人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

見渡せる都内の景色、その世界は今・・・

  
 
 
 
 
@世界貿易センタービル
 
 
 
都内街中と東京タワーを高いところから見渡せる場所
 
 
前回行ったときは、このビルの真横に新しく高層ビルが建設中で
「東京タワー方面の景観がよくないです」と言われて
展望台に上る直前に退散したことが・・・
  
 
こんかいは、仕事で都内・三田まで行くことがあり
ならば、日没にあわせて行こうと計画。
 

都内には、行きたくなかったけど
仕事なので、しかたなく・・・。
ほんとに、行きたくなかったんだけどね~
 
でも、三田まで行くなら、ちょっとだけ、、、
寄り道(´▽`*)


見渡せる都内の景色、その世界は今・・・_c0319240_17584353.jpg

 
***
 

見渡せる都内の景色、その世界は今・・・_c0319240_17585146.jpg



٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 

このあと陽が沈んで、東京タワーがより輝いていたけど
夜になった都会の景色は
やっぱりうまく撮れずでした(> <)
 夜景撮影、撮り方教えてほしいなぁ。
 
 
 
 日本各地 ウィルス感染拡大。
この貿易センタービル展望台から見えた都内に
どんどんウィルス感染が広がっていることを想像したら怖かった~。
 
眼下に広がる世界は、どこにでもウィルスがある可能性あり・・・(> <)

油断せず、しっかり手洗い、消毒!!
気をつけて、気をつけて!

  
****



がんばろう 日本。

GANBA!!JAPAN

みんなでコロナを撃退


**** 



Commented by HiroPhoto1690 at 2020-11-15 15:35
こんにちは^^
あぁ、東京タワーです。
それもどうしても撮りたい夕暮れの東京タワー
いい写真が撮れましたね!
夕暮れと、夜の東京タワーを撮りたいのです。
昨年10月20日にお昼間の東京タワーを撮りました。
どこから撮ればいいかわからなくて、東京駅から歩きました。
歩き疲れて帰りの新幹線に乗りました~
東京タワー、とびっきりにカッコいいですね!

第三波が着ましたね。
神戸の山の中に住んでいますので実感がありませんが、テレビで東京、大阪の映像を見ると駅も電車も大勢の人が歩いていて、これは拡散してしまうなあと思いました。
もう一度ガツンと緊急事態宣言を出すべきだと思います。
Commented by tokotakikuh at 2020-11-15 15:44
イイネ・・
夜景より、今から・始まります
この風景が好きです
あの、東京タワーの赤が
薄っすらと紅を刺したような、いいな~

そうですね・横浜も、多いね
第三だと言ってます
想定内です
元々、風邪のようなウィルス菌ですから
寒さと、乾燥に強い、繁殖力、猛威
想定内ですが、防ぎようのない点が、やはり怖いよね
そして、ウィルスの脅威をもう一度しっかりしり
予防に心がけましょう
体力ですよ、温存ね
早寝・早起き、快食ですよ・・がんばろう・・

いい物、観て・・好い感じになってね・・
ありがとうございます
Commented by kaho0212 at 2020-11-15 17:07
こんばんは~。
私も夜景よりだんだんと暮れかかるこの時間帯が好き。。

眼下に広がる東京の街。
まさか世の中がこんな時代になるなんで・・
2年前、写真教室の仲間たちと東京駅に写真を撮りに行ったことが遠い昔のように思えてなりません。

いつまでこの状態が続くか全然わからないけれど
これからも日々の生活を楽しみつつ
しっかり手洗いうがい消毒を
怠ることなく続けるのみですよね。
お互いがんばりましょう。

Commented by kogechatora at 2020-11-15 19:36
来年の1月31日、あと2ヶ月ちょっとでビル建替えのために貿易センタービルの展望室は営業終了、
夕日の東京タワーの眺めもまもなく見納め…
コロナに気兼ねなく好きな眺めを楽しめる日が早く戻って欲しいですねっ
Commented by minibears at 2020-11-15 20:16
> HiroPhotoさん こんばんは☆彡

Hiroさんが東京タワーを撮りたくて、たくさん歩いたというお話覚えていますよ~
去年の秋だったんですね。
いま、「また東京タワーを撮りに、東京散策に来てくださいね~」と
簡単に言えなくって残念ですが、また落ち着いた時期になったら、
夜の東京タワー撮影を、ぜひぜひ!!

やっぱりすでに、第三波ですよね・・・
また緊急事態宣言が出たら、どうなっちゃうんでしょう。
でも、また何か厳しい対策をしないと、これからの季節は大変なことになる予感が。
日本各地、心配ですね。
Commented by minibears at 2020-11-15 20:24
> zakkkanさん☆彡

太陽が沈みかけて、空の色が少しずつ変わっていく時間帯がいいんですよね~
東京タワーって、何かのイベントや週末などで
点灯の色が違うんですが、
この日は平日でイベントもなかったので、冬バージョンの定番オレンジでした。
私、やっぱりこの定番色が好きですね☆

ウイルス対策に、早寝・早起き、快食ですね!
ハイ、一緒にがんばりましょう。
まずは、自分が風邪にもこのウイルスにも負けない体力を作っておくこと、
大事ですね。
Commented by minibears at 2020-11-15 20:41
> かほさん こんばんは☆彡

マジックアワーですね。
こういう自然の瞬間を見て、
太陽が昇って沈んで、星が出て・・・空、天体ってすごく楽しめるいい時間ですよね~

この新ウィルスの発生・・・
まるで映画のようですよね。
いままさに、現代社会で起きているとは信じたくないことでした。
新ウィルスで、全世界がパニックになる映画のとおりになっている気がしてなりません(> <)

できる対策は、やっばり個人個人が、手洗いしっかりですね。
いまは、それを守りつつ、人との距離を置いて、経済を止めないように
そして「楽しむこと」ができればと思います。
ハイ! 一緒にがんばって乗り越えましょう!!!
Commented by minibears at 2020-11-15 20:48
> kogechatoraさん こんばんは☆彡

そうなんですよね、、来年1月31日で終了と聞きました。
建て替えと聞いた気がしますが、、
ということは、今よりもっと高いビルになるのか期待しているところです。
東京タワーが見える高い展望台、、、ここ結構、私的には好きな場所でした。

貿易センタービルの最終日は、たくさんの人が集まりそうですね。
あ~、きっとものすごい密状態になりそうなので
人数制限で展望台入場待ちなんてことにも・・・。
ほんと、早くマスクもしないでどこにでも行けるような日が戻ってきてほしいですね☆彡
Commented by nyanko3773 at 2020-11-16 05:57
おはようございます(*^-^*)

私も暗いところの撮影は苦手で
ついつい避けてしまうので全く上達しないです(-_-;)
美しい夜景写真、撮ってみたいですね
薔薇の花、華やかで美しい♪
大船フラワーセンターは薔薇の季節に行ったことなくて
たくさん咲いているんですね~
私もいつか行ってみよう( ..)φ
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-16 18:20
東京の街もかっこいいですね〜!
絵葉書になりそうです♡

東京タワーはやっぱりかっこいいですね。
スカイツリーより好きです♡
でも大人になってから登ったらかなり怖かったです。
中に蝋人形とかあったのは東京タワーでしたっけ?
Commented by minibears at 2020-11-16 19:22
> にゃんこさん こんばんは☆彡

「手持ちで夜景を上手く撮れるカメラ」があったらほしいなぁなんて
自分が努力することじゃなくって、カメラに頼ろうとしている時点で、
私は、進歩がなさそうです(笑)
夜景とかキレイに撮ってみたいですよね~
やっぱり、三脚の出番かしら・・・(重たいから、好きではないのです(´▽`*))

大船フラワーセンターのばら園、すごくよかったので
ぜひぜひ次のバラシーズンの時に行ってみてほしいなぁ。
きっと、にゃんこさんもたくさん撮りすぎちゃうくらい、撮影に集中しそう~♪
Commented by minibears at 2020-11-16 19:33
> meifeさん☆彡

絵葉書になりそうなフォトスポットで、この場所がいいんですよね。
もう少し暗くなってからも、いい雰囲気だったので
がんばって撮っていたんですけど、、、手持ちで私のカメラではダメでした(> <)
(カメラのせいにしたけれど、私が撮れないだけ(泣))

おおーっっと、、めいふぇさん東京タワー派ですか。
私も、絶対そうです。
スカイツリーは・・・まぁ高さも見た目もスタイリッシュだけど
やっぱり東京タワーのほうが好きですね。
むかーしむかし、東京タワーの600段の階段で登ったことあって、
登りきると東京タワーの絵が書いてあるノートをもらったことがありました。
蝋人形の館みたいなの、ありましたね~。東京タワーです。
いまでも、あるのかな・・・やたらとリアルで怖かったような!?


Commented by kirafune at 2020-11-19 10:19
minibearsさん

こんにちは!
東京の象徴はやっぱり赤い東京タワーですね。
夜になるとさらに輝きを増しますね。
私の勤めているオフィスのビルもお写真に写っているので、
minibearsさんに見られていたのだなあと思いました。
Commented by minibears at 2020-11-19 20:58
> kirafuneさん こんばんは☆

東京といえば、いちばん最初に「東京タワー!」と浮かびます。
スーッと背が高くて、オシャレなスカイツリーも人気かと思いますが
やっぱり赤い東京タワーが、私のイチオシです!!

写真のなかに、kirafuneさんのオフィスも写っていたんですね~!!
都会でお仕事されていて、きっと今は人の多さに心配かと思います・・・
でも、東京タワーを毎日見られているのかなぁと思うと、うらやましいです。
こんな世の中でなければ、もっとゆっくりしたかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2020-11-14 19:00 | going out | Trackback | Comments(14)