人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

いちごフラワー♡

  
 
 
いちごみたい♡
 

いちごフラワー♡_c0319240_10261856.jpg

 
* * *
 

いちごフラワー♡_c0319240_10272056.jpg

 
たべたら、、イガイガして痛そう(> <)
食べられないよ
 
  
 
 
  
 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
@大船フラワーセンター
  
 


Commented by tokotakikuh at 2020-11-03 16:23
何とね、イチゴね
センニチボウ、このはなが
夏過ぎから1000日間咲きつづけます
凄いよね
この愛らしさ、素敵に
撮って上げてますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-11-03 20:34
イチゴが咲いてるみたいですね♪
可愛くて美味しそう^^
可愛らしい赤色ですね、水彩絵の具で描いたみたいです。
食べられないのなら摘み取って、髪に刺したら可愛いでしょうね(*^^*)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-03 22:01
可愛いですね~♡
本当にイチゴのような。

イチゴみたいなお花 と検索したら色々出てきました。
可愛いお花っていっぱいあるんですね~。

見たら上のzakkkanさんがちゃんと回答を♡
センニチボウっていうんですね。
ボウズみたいでまた可愛い♪笑。
1000日もお花が咲いているなんて~♪
Commented by minibears at 2020-11-04 18:49
>zakkkanさん☆彡

名前に「センニチ」というのは、
1000日間も長く咲き続けるという意味があるんですね。
また季節が変わって、訪れても元気に咲いていたら嬉しいです。
赤だけではなく、
このまわりに薄いピンク、濃いピンクもにぎやかに咲いていました(#^.^#)
赤がいちご、ピンクは、、、棒付きキャンディーみたいです♡
Commented by minibears at 2020-11-04 19:28
> HiroPhotoさん☆彡

Hiroさん、とっても可愛い発想をしますね♪
絵本のなかで、女の子が「たべられないなら、可愛く飾ってみようかな」と
にこにこしながら、お花に手をのばしているイメージができました☆

写真を撮るって、撮るものをどう撮ろうかなと考えたり、
撮った写真からいろんな世界のイメージもできて、
写真を撮ることの楽しみは多いですね。
そして、自分の写真を見て感想を言ってもらえるのがすごく嬉しいです!
ありがとうございます**
Commented by minibears at 2020-11-04 19:34
> meifeさん☆彡

ふふふっ~坊主みたいで可愛い♡ って笑ってしまいました。
坊主というと、マルコメ味噌の小坊主や、一休さんを思い出しちゃいました。
ちょっとずる賢しくて、生意気だけど
可愛いんでしょうね、小坊主(笑)

いちごが、、、坊主に(´▽`*)
私も調べていたら、このお花の呼び名で「千日坊主」ともあるそうです。
また笑っちゃいました。。
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2020-11-03 11:03 | going out | Trackback | Comments(6)