人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

こ*れ*か*ら 紫陽花**

  
 
 
 
気がつけば、紫陽花の季節
 
まだまだ近所の紫陽花は
 
 

 




 
 
 
 
今年も、umiさんの「ゆるっと紫陽花fes」
参加させていただきます♬
 
umiさん また楽しみな季節になりましたね!

こ*れ*か*ら 紫陽花**_c0319240_13113463.jpg

 
 
 
** おまけ写真 **
 
 
 
最近は、手作りマスクが楽しくて
たくさん作っているけれど
 
 
5月初めに、京都にある「SOU・SOU」というお店のマスクを
ネットで発注していて
約1か月かかって、やっと今日届いた♪
 
 
涼し気な色のマスク。
 会社用ではなく、プライベートな時間で使おうかな。
 
そういえば
いつ届くのか気になっていたアベノマスクが
6月3日に届いた~!

こ*れ*か*ら 紫陽花**_c0319240_13375671.jpg

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 


Commented by saku_sarara at 2020-06-07 16:11
涼しげで素敵なマスク~これからの季節に良いですね^^
もう不織布は暑いです・・・でもしないわけにはいかず。
我家もやっとアベノマスク到着・・記念にとっておきます(笑
手作りされる方なら、材料にはなりそうですね。
Commented by zakkkan at 2020-06-07 16:35
紫陽花・・
私も、このシンプルさが、大好きです

暫く、この色から・・
さてさて?どんな色目が出るのかしら?
それを想うときが、好き・・です

マスクも「梅雨バージョン」ね
イイネ・・好いね・

さ~練習試合は、調子あげてます・・
がんばろう・・タイガース・・

NHKの朝ドラエール
「六甲おろし」はいつ頃作曲されたのかしら?
楽しみです・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-06-07 17:43
こんにちは^^
かわいいあじさいですね♪
ホンアジサイですね。
こちらもまだあじさいは咲いていません~
六甲山は遅いのです。
あじさいの写真が撮れたらhirophotoもumiさんの「ゆるっと紫陽花fes」に参加しま~す^^

涼しげなマスクですね^^
京都のショップなのですね。
プライベート用ですね♪
はい、アベノマスクが届きました。
お洒落ではないですね^^
Commented by minibears at 2020-06-07 21:25
> sakuさん☆彡

だんだん暑くなってマスクが息苦しく感じますよね(> <)
アベノマスクって、もう配達止めちゃったのかなと思っていたら、
ちょうど届いたので、私も記念にとっておこうと思います!
この先、2度目のアベノマスク配布は、きっとなさそうなので。
そうそう、このマスクをアレンジして使う方もいるみたいなので
私も、細工してみようかな。。
でも、やっぱり「記念品」として飾っておきますか!(笑)
Commented by minibears at 2020-06-07 21:30
> zakkkanさん☆彡

いま、紫陽花ってたーくさん種類がありますね。
でも、むかしからある定番のこの紫陽花。
ことし、初めて撮った紫陽花です!

きがつけば、この届いた涼し気なマスクの柄カラーが
紫陽花の雰囲気のような気がして、6月のマスクに早速使いたくなります♪

六甲おろしが球場で、大声で響きわたる試合は見られないと思いますが
阪神ファンは、きっとテレビの前で、大合唱しそうですね。
zakkkanさん、一緒に歌いましょう~♪
あ、藤浪くんは、もっと気合いを入れなきゃダメですよね( `ー´)ノ
Commented by minibears at 2020-06-07 21:36
> HiroPhotoさん こんばんは☆彡

定番の紫陽花でしたね。
どんどん咲いてきたら、ほかの種類も探したくなりますね。
Hiroさんの紫陽花が、umiさんの「ゆるっと紫陽花fes」に登場するのを
楽しみにしておきますね!

Hiroさんの「アベノマスク」の感想、、「お洒落ではない!!」ですね(笑)
ですよね・・・ちょっとワンポイントで、何かあったらよかったかも。
裏に「当たり!」があったら、何か特典があるとか(´▽`*)
あ、そんな余裕は、日本の政府になさそうですね。
Commented by umitosora14 at 2020-06-07 23:05
今晩は!
ゆるっと紫陽花にご参加、ありがとうございます!
紫陽花が咲きだしましたね~
わたしは、昨日、近くの公園にちょっと会いに行ってきました
マスクね、あれって暑いのはどうしましょうね?
市販品より手作りの布マスクの方が、ちょっとは暑くない気がするけど、
でも、やっぱり暑い><
ガーゼ生地とか普通の生地は用意しちゃってるし
なんとかならないかと思案中^^;
どうにかなるかしら?
冷感加工の生地を使わないと無理かしらね?
あっ、アベノマスク、大事に「保管」してます( ´艸`)
Commented by minibears at 2020-06-08 20:42
> umiさん こんばんは☆彡

毎年、紫陽花が咲くとumiさんのこの企画が真っ先に浮かぶようになっていますよ~♪
今年もいろんな紫陽花が楽しみです!

マスク~!! まさか暑い夏にマスクをするなんて、想像もしたことがなかった(> <)
自粛生活が多くなって、マスク作りが楽しくなり
いろいろ作ってみたものの・・・夏バージョンに変えないと、暑すぎで(^ ^;;
冷たく感じる生地も探してみなきゃ。
umiさん、いい生地で作れたら教えてくださーい!
アベノマスクの保管、きっと何年後かに見たら、いろいろ思い出しそうですよね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-10 13:13
涼し気なマスクですね~♪
和の雰囲気が満載です。
台湾でしていたら「どこで買ったの?って
絶対に聞かれそうです。

marukoさんの紫陽花のお写真も涼しげです♪
今日はまた夏日な台湾ですので、癒やされます♪
Commented by minibears at 2020-06-10 20:52
> メイフェさ~ん♪

台湾も、夏日が続く暑い日になってきたんですね!
メイフェさんが、少しブログをお休みをされているので、
また再開されるのを楽しみにしているんですよ~。
あっ、でもマイペースで更新されることが、いちばんですよね(´▽`*)
暑い日には、かき氷が食べたくなるので、台湾かき氷が楽しみです☆

今年の夏は、今までなかった夏のマスクが
必要になるので、生地も見た目も涼しいものが活躍しそうです。
この京都発のマスクは、なかなかいいでしょう♪
暑い季節、少しでも涼を探して乗り越えましょう~!!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2020-06-07 13:45 | flower | Trackback | Comments(10)