人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

橋のある街 **Sydney**

 


思い出写真 **橋のある街 ** 
 
 
 
Sydney Australia
 
Sydney Harbour Bridge
 
 
 
オーストラリア・シドニーに行ったとき
空港までMonicaが迎えに来てくれて
滞在する家に向かう途中で
 車のなかから、ハーバーブリッジを初めて見た。
  
 まだMonicaと英語で会話することもぜんぜんできなくて
ただ単語だけの会話? だったような(^ ^;;
 
それでも、すごく優しくて
ホストマザーで、当時は小学校の先生だったから
人に対する話し方とか、言葉が通じなくても
理解しようとしてくれたり、温かさが溢れている人。
 
見知らぬ土地での生活が始まるとき
この出会いで、すごく安心したのを覚えてる
  
あのとき、ハーバーブリッジの話もしたんだろうなぁ
  

Sydneyにいくたびに
いつも写真に撮ってる♡

橋のある街 **Sydney**_c0319240_21312173.jpg

 
たしかRocksの先を少し歩いた公園からみた
ハーバーブリッジ
 
この橋のてっぺんに登れるブリッジクライムは
いちばん高いところは134m!
高齢になってからMonicaが登ったというからスゴイ!
(私は、、、ムリだなぁ・・・)
  

橋のある街 **Sydney**_c0319240_21325026.jpg

 
よくポストカードとかで見られるフォトスポット
 @Mrs. Macquaries Point
 

橋のある街 **Sydney**_c0319240_21380598.jpg

 
レトロな雰囲気もあり、土日にはマーケットもあるRocksからみた
ハーバーブリッジ 
  

橋のある街 **Sydney**_c0319240_21461509.jpg

 
シドニー湾は、フェリーが交通手段として便利。
フェリーの上から見たハーバーブリッジ
 
遠くに大きな顔が入り口の遊園地ルナ・パークが見える!

橋のある街 **Sydney**_c0319240_21500832.jpg

 
Sydney
 
懐かしい場所
そして、また会いたいと思う人がいる場所
 
Monicaが言ってくれた言葉
Keep Smiling!
”いつも笑顔で”


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
*****



がんばろう 日本。

GANBA!!JAPAN

みんなでコロナを撃退


*****

Commented by zakkkan at 2020-05-13 13:25
海・川・そして橋
ヨコハマは、どこか、エキゾチックな街ですから
このオーストラリアで観た橋に、懐かしさが重なったのかしら?

ステイされたのですか?
彼女、もしくは彼でしょか>お迎えの方に出遭えた印象に
橋渡しの情がみて取れました

ちなみに・・
京都の街の中の橋は、まったく違います
ですので、地方で見る、橋に
私は、ついつい、あこがれを重ねます(笑)
Commented by minibears at 2020-05-13 16:19
> zakkkanさん♪

自分の住む街以外に、思い出が深い街がSydneyなので
懐かしさいっぱいです。

最初に訪れたのは、ものすごい遠い昔ですが
ホームステイでお世話になったMonicaは、
zakkkanさんのお家のトコちゃんと
おんなじお誕生日5月1日生まれで86歳になるレディーです(*^^*)

京都の橋、ズバリ渡月橋が私には思い浮かびます!
訪れた時の写真を・・・探し中です(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-05-13 16:26
こんにちは^^
シドニーの楽しい思い出ですね♪
オペラハウスとハーバーブリッジの写真が素敵ですね!
モノクロで素敵です。
ハーバーブリッジは橋脚がレンガ造りだったり、トラスが繊細だったり、古い橋なのですね。
美しいと思います。
船にも乗ったのですね♪

モニカさんと友情を築いた街、シドニーですね。
Keep Smiling!
とっても大切なことだと思います(*^^*)
Commented by minibears at 2020-05-13 16:59
> HiroPhotoさん♪

シドニーは、たーくさんの思い出が詰まっています♪
見慣れたハーバーブリッジ、オペラハウス・・・
一度見てみたいのが、年末のここでの花火です。
世界中から人が集まり、大賑わいでオペラハウスもプロジェクションマッピング?で
カラフルになるようです。
今年の年末は、どうなるのか気になりました。

いつも笑顔で。。(#^.^#)
きっとHiroさんは、いつも笑顔だと思います!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-14 08:18
シドニーに素敵な思い出がたくさんあるのですね♪
その土地での優しい人との出会いがあると
そこがますます好きになってしまうと思います。

橋って何かロマンティック。
見る角度によって印象が全然違いますね。
私は超高所恐怖症なので
遠くから眺めている橋が好きです。
Commented by minibears at 2020-05-14 19:56
> meifeさん☆彡

たくさんいい出逢いがあったシドニーなんです。
ホストマザーだったおばあちゃんもそうですが、
この時出逢った友だちは、今でも繋がって続いていたり(´▽`*)
そのとおり!! 旅先で、人が優しいとその国が大好きになりますね。
台湾もそうでした~♪
ほんとに親切な人が多かった! 帰国してからもつながる出逢いはなかったけれど
ダントツで「また行きたい国」です!

私も、高いところはあんまり好きではないので
シドニーの橋のてっぺんまで、安全ベルトを巻いてヘルメットをかぶって
そんなにしてまで高いところまで登れないです(> <)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2020-05-13 09:00 | travel | Trackback | Comments(6)