人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Café時間@韓国**Layered**

 
 
 
 
 
** Café Layered **
@安国駅すぐちかく

 

 
 
 


北村韓屋村から駅に向かう途中で
ザーッと急に雨が降ってきた
 
雨兼用日傘があったから大丈夫だったけど
ちょうど雨宿りしたすぐ先にこのCaféが!
 
マークしていなかったCaféだけど
ここでちょっとお茶タイムに♪ 

Café時間@韓国**Layered**_c0319240_15043133.jpg

 

なかに入ると、けっこう混んでて
でも、日本人はいなさそ~♪

はいるといきなり、こんな感じでスコーンやケーキがたくさん!


Café時間@韓国**Layered**_c0319240_15053827.jpg

 
 
 自分で食べたいものをプレートにのせるみたいね
 
って、その前に韓国の人たちもなんでも写真に撮るみたいで
みんなスマホでカシャカシャ撮って、SNS投稿なのかな。
 

Café時間@韓国**Layered**_c0319240_15070652.jpg

 
 
選んだケーキは、レモンケーキ♪
 
 

Café時間@韓国**Layered**_c0319240_15080351.jpg

 
 
** 焦ったおはなし **
 
 前日に行ったCafé HOLLEYS COFFEEでの出来事。
 
トイレから出るとき、鍵が壊れていたのか
まったく開かなくなった・・・
いゃぁ、、、ほんと焦りまくり。
 
扉をドンドン叩いても誰も来ないし
ガチャガチャドアを開けようとしても開かない。
 
このまま出られなかったら・・・と思うと焦りました(> <) 
 
落ち着け、落ち着け。。。
といい聞かせて、それでも焦ってドアを開けようとガチャガチャしていたら
突然、カチャッと開いた。。。ほっ。
  
なんだったんだろう・・・
とっても焦った話でした(^ ^;;
 
 

・・・同行者のダースも、真っ青な顔してたけど
こういうときこそ、パワー出してくれてもいいのになぁ・・・
 
 
 
 

 
  
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
旅先であまいものって落ち着くね
↓2コ食べたわけではありません(^ ^;

Café時間@韓国**Layered**_c0319240_15381496.jpg


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-04 21:25
こんばんは^^
急な雨が素敵なcafeに導いてくれましたね♪
スコーンにケーキがいっぱいでスイーツcafeですね。
う~ん、レモンケーキが美味しそうです♪

トイレから出れなくなったのですか^^;
それは焦りますね、鍵の不良ですね。
事務のロッカーの鍵も不調なものが多くて鍵が回らなくて開けられないことがあります。
裸でスタッフ呼ぶのは恥ずかしい^^;
でも開いてよかったですね。
ダースくん頑張れ(笑)
それにしても美味しそうなレモンケーキと珈琲ですね(*^^*)
Commented by nyanko3773 at 2019-08-05 07:41
おはようございます(*^-^*)

美味しそうですね~
パッと通りすがりのお店に入る勇気を見習いたい!!
私、国内でもためらってしまうかも(^^ゞ
しかもトイレ開かないとか…
もうパニックだな~って自分に置き換えて
クラクラしちゃった(笑)
Commented by minibears at 2019-08-05 21:36
> HiroPhotoさん こんばんは☆彡

ちょうどいいところに可愛らしいCaféがあって、
ひとやすみにはgoodでした(´▽`*)
雨宿りで足を止めなかったら、通り過ぎていたはずなので、よかったです!

トイレから出られない~と思った瞬間は、かなり焦ったんですよ~(笑)
たぶん誰かが入ってくるまで待てばなんとかなると、
いまになって考えられるんですけどね(^ ^;;
レモンケーキ、美味しくいただきました♪
Commented by umitosora14 at 2019-08-05 21:47
今晩は^^
トイレでドアが開かなくなったら、焦りますよ~><
前に北欧で、同じツアーの人が閉じ込められて、みんなで焦りましたよ
ボタンで施錠するタイプで、
手順間違えると開錠出来なくて。
みんなで声かけて、何度か操作をトライしてもらって。
なんとか開錠出来た時、みんなで喜びました♪
海の向こうでは、いろんなこと、起きますよね~^^;
Commented by minibears at 2019-08-05 21:48
> にゃんこさん こんばんは☆彡

韓屋通りをたくさん歩いたあとで、そろそろお茶したいなぁなんて
思っていたのもあって、ちょうどいいところで見つけました♪
あとでネットで調べたら、けっこう人気がある知られたCaféだったみたいです(´▽`)

トイレから出られない・・・これってすごい焦りますよね~
このCaféのトイレだったら、人がたくさんいるのでドンドン叩いたら誰か来てくれそうだけど。
これからは、よく鍵チェックしないと・・・教訓になりました(笑)
Commented by minibears at 2019-08-05 22:19
> umiさん こんばんは☆彡

ええ~っ! トイレに閉じ込めにあった方いたんですね(> <)
でも、外にたくさんいてくれた人がいてよかったですよね。
出られたとき大喜びだったのが、想像できますよ~
ほんと、焦る・・・(^ ^;;

私、前日のカフェでは、まだ人があんまりいなくて・・・
焦ると、何も冷静に考えられなくなっちゃうものですね。
入る前に扉に、「鍵、調子悪いので気をつけて」なんて書かれていたとしても
ハングル文字じゃわからないし~(何も張り紙はしてなかったのですが)
とにかく無事に脱出できてよかったです(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2019-08-04 20:00 | travel | Trackback | Comments(6)