人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

それぞれの海@七里ガ浜

  
 
 
 @鎌倉・七里ガ浜
 
 

まだ5月なのに、日中は真夏のような暑さらしく
でも、夕方ちかくには
心地よく海を眺められた七里ガ浜 
 

それぞれの海@七里ガ浜_c0319240_21303121.jpg

 
 
 
 
湘南の海には、やっぱり江の島
 
 
 

 

それぞれの海@七里ガ浜_c0319240_21310291.jpg

 
 
 

宣伝していいのかな・・・
(ブログでお話していいか許可をもらわなかったけど、、)
 

いま、鎌倉駅近くで
写真教室つながりの方が、すてきな写真展を開催しています。
 「On The Beach」というタイトルで27日まで開催中。
 

すべての写真がモノクロで、湘南の海に人がいる風景。
写真からストーリーを感じられるような素敵な写真ばかりです。
 

 
 
 自分が「コレだ!」と決められるテーマがあって
写真を撮るってすごいな。。って思う。
私の場合は、まだまだどれも中途半半端に練習中課題ばっかり(^ ^;;
 
 

 「今日は、雲もなくいい海が見られるかも」と聞いたので
写真展をみたあとで、江ノ電に乗り七里ガ浜まで行ってみたよ。
 
 
 
 

夏が来る前の海って、いいな。


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
 


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-24 22:59
こんばんは!
素敵な海の景色ですね。
赤い自転車に長い髪の女の人が絵になりますね♪
七里ガ浜は江ノ島ですね。
江ノ電に乗って行ったのですね~
江ノ電に2回乗りました^^
手を繋いだ二人と江ノ島がいいですね~
波が素敵です♪
「On The Beach」
モノクロの素敵な写真の予感がするタイトルです。
見に行きたいけど、遠いです!(*^^*)
Commented by pata-001 at 2019-05-25 07:11
おはようございます♪
気持ちのいい海風が届いてくるような、お写真を有難うございます。

湘南の海・・・憧れています。
一度は行って見たい♪・・・・
写真を撮り始めてから、特にそう思います。
絵になりますものねぇ('◇')ゞ
2枚目のお写真も、とてもいい雰囲気で素敵ですね。
「絶対的桜・・・」では同じく参加していましたが・・・
どうやら巡回にmarukoさんが漏れてしまったようで・・・ごめんなさい。
可愛いブーケの桜を拝見しました♪
同じテーマで集うイベント楽しかったですね。
ご一緒出来て良かったです。
また拝見しに参りますのでよろしくお願いいたします♪


Commented by minibears at 2019-05-25 09:51
> HiroPhotoさん こんにちは♪

久しぶりに海を眺めていた時間です♪
ちょうど写真展で見ていた、まさにその風景が見られる時間帯だったので
行ってみたら、おなじような光景が見られました!!
でも、おなじようにはやっぱり私には上手に撮ることはできなかったけれど
撮りたくなる光景がたくさんあって楽しい写真時間でしたよ~!

Hiroさんも江ノ電に乗ったとき、きっとこの湘南の海を眺めていたんですね。
また、湘南エリアの散策をしたくなりませんか~(^_-)-☆



Commented by minibears at 2019-05-25 10:08
> pataさん こんにちは♪

湘南の海、私の住むところからちょっと電車に乗ると行けるエリアで
学生時代からたま~に来て眺めていた場所なんです。
江ノ電もとっても可愛くて、江ノ電ファンもたくさんいるみたいです。
湘南の海は、季節、時間帯によってもそれぞれ違う光景が見られて、
この日は夕暮れ前は、穏やかでなんだかすごく気分よくなれました(#^.^#)

桜フォトのイベントでご一緒できて私も嬉しかったです。
阪急電車と桜の写真が印象に残りましたよ~。
また私も見させていただきますね。こちらこそよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2019-05-24 22:00 | going out | Trackback | Comments(4)