人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

横浜さんぽ **横浜三塔**

 
 
 

 
緑がものすごく生き生きしている時期
紫外線が強そうだけど、横浜さんぽ。
 

 
  
 

** 横浜三塔 **
 
 
 
ちょうど、このGW期間中
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)が公開中だったので屋上から
 

横浜さんぽ **横浜三塔**_c0319240_06173084.jpg

 
 
↑ 左ちょっと先に見えるのは、クィーンの塔(横浜税関本関庁舎)

そして、↓ 屋上から反対側を見ると、ジャックの塔(横浜市開港記念会館)
 

横浜さんぽ **横浜三塔**_c0319240_06225688.jpg

  


この日の横浜さんぽの目的は
大さん橋・大黒ふ頭・山下ふ頭にきている3隻の豪華客船!
 
ちょうど、県庁の屋上から見えたよ。
(でも、ちょっと遠くの2隻は、ベイブリッジの奥のほうで小さいけど)

横浜さんぽ **横浜三塔**_c0319240_06265021.jpg

 
 

連休中も、神奈川県知事 黒岩さんはお仕事中!??
 
 

横浜さんぽ **横浜三塔**_c0319240_06314795.jpg

 

県知事室も公開中でした。

 

横浜さんぽ **横浜三塔**_c0319240_06321190.jpg

 

横浜さんぽ、続きます♪
 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


Commented by chibichaco-um at 2019-05-06 08:49
おはようございます♪

キングの公開日だったのですね~。
昔々、会社のお使いで県庁に用事があって
間違えてキングへ行ってしまったんです。
どうしよう・・・と思ってその場にいらした職員さんに聞いたら
地下道を通って、今の県庁へ連れて行ってくれたんですよ~( *´艸`)
なんだか、ラッキーでした(笑)
屋上からながめる景色、清々しいですね!
昨年から船を撮影しているので
私も機会があったら行ってみたい~~♪♪

紫外線、私もたっぷり浴びてしまいました(>_<)
Commented by moco-mo-coco at 2019-05-06 09:59
marukoさん おはようございます♪

わぁーー!
いつか行ってみたいキングの塔の公開♪
屋上からの眺めもいいですね^^
実家が関西なので横浜三塔を知らなくて
こちらに来てキングの塔が県庁だったと知り
神奈川ってすごいなーと思ったことが(笑)
その神奈川に住めたことも嬉しかったり^^
久しぶり横浜に行きたくなりました♪
続きも楽しみにしてまーすヽ(=´▽`=)ノ
紫外線‥ご近所が多いし日焼け止め塗ってるしーと
今まで気にしたことなかった^^;
Commented by umitosora14 at 2019-05-06 15:09
こんにちは^^
キングにクイーン、ジャック、
横浜は、素敵な建物が多いですね~
魅力的な街ですね
あ~やっぱり、またゆっくりお散歩したいー
↓の藤も、見事です♪
わたしも名古屋城に訪ねましたけど、
そこの藤は、ちょっと遅めでした^^;
お花って、難しいですよね
Commented by minibears at 2019-05-06 15:26
> chi-aotonさん こんにちは♪

あら~、キングの塔との思い出があったんですね~
きっとこの建物を見ると、そのときのことが思い出される出来事ですね(´▽`*)

ちょうど豪華客船が3隻も来ているってことで出かけてみましたが
大黒ふ頭に停泊中の客船は、遠~くに見えるくらいでした。
chi-aotonさんも、船の撮影されているんですね♪
こんどは、私も機会があれば船上見学ができるときに行ってみたいのです!

この時期、外歩きがいちばんいいときなので、
ついつい「うっかり焼け」しちゃいますね~(> <)
Commented by minibears at 2019-05-06 15:37
> mocoさん こんにちは♪

ちょうど前を通ったら、公開中だったんですよ~
私もきっと、地元でなかったら横浜三塔??ってなんだろぅ?って思っていたかも。(^ ^;;
「横浜三塔伝説」なんていうのもあるらしく、
三塔が一緒に見られる場所をめぐると願いが叶う?だそうです(笑)
3月10日が「三塔の日」っていうのもそのままですよね~

紫外線~、外歩きでジワジワ感じました~
日焼け止め塗ってたのに、あれれれ?みたいで、いつも「しまったぁ」って思う私です(> <)
Commented by minibears at 2019-05-06 15:49
> umiさん こんにちは♪

umiさん、この前ヨコハマさんぽをされていましたよね(^_-)-☆
ぜひぜひ、暑すぎる季節になる前にでも、またのんびり散策にいらしてくださ~い。

umiさんの名古屋城&藤棚見させていただきましたよ~
藤の香りって、すごくよくって
きっとおなじく楽しまれたことと思います♪
いちばん見頃に行くと、それはそれは人が多すぎたり・・・
それでも、旬な時期に見て楽しみたいですよね(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-05-06 18:35
こんばんは~^^
横浜三塔というのですね~
キングの塔が神奈川県庁ですか?
後、クイーンの塔もジャックの塔もあるのですね♪
横浜さんぽの目的は3隻の豪華客船なのですね♪
この後見れるのかな?
知事室を見れるのですね!
最初、スマホの小さな画面で見た時は本物の知事さんかと思いましたよ~(*^^*)
Commented by minibears at 2019-05-06 22:07
> HiroPhotoさん こんばんは☆彡

神奈川県庁がキング!王様みたいですね✨
Hiroさん、こんど横浜にいらしたときにはぜひ「横浜三塔」巡りでもいかがでしょうか~♪
こんかいの目的、豪華客船もこのあとちょっとだけ登場しますよ(^_-)
3隻のうち2隻は、近くで見てきました~!!

黒岩知事さん、本物に見えちゃいましたか(笑)
「ドッキリカメラ」の番組で、ほんとに座っていてくれたら面白いですよね。な~んて(^ ^v
Commented by nyaan5296 at 2019-05-07 06:08
おはようございます(*^-^*)

キング、ジャック、クイーン…カッコイイですね♪
さすがは横浜!!
たまーに行くけど塔に関しては全くのノーチェックでした(-_-;)
知事さん置いとくのもいいね(笑)
Commented by minibears at 2019-05-07 20:42
> にゃんこさん こんばんは☆彡

トランプでいうこの3種類が名付けられたなら、
ジョーカーの塔もあってもいいのに~なんて思ったりして!(´▽`*)
県知事室も、黒岩さんの等身大パネルだけでなく
うしろから「ようこそ~!!」なんて本人が飛び出てきたら、笑っちゃいませんか~♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2019-05-06 07:00 | going out | Trackback | Comments(10)