人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

** namaste! **

 
** Day 4 **
~ Nepaliの素敵な笑顔に出会った! ~
   
 
 
 
 
なかよし。
 

** namaste! **_c0319240_21525963.jpg


 
 
このおじいちゃんの帽子。
Nepaliの年配の方がよくかぶっているのを見かけたね。
 
Nepalの伝統的な帽子。
 

** namaste! **_c0319240_21582156.jpg

 
撮った写真を液晶画面で見せたら、
もっと笑って喜んでくれた。 
 
写真、プリントしてあげたいなぁ。
(また行けば場所はわかるけど、住所・・・ってあるのかなぁ)
 


 







 
目線は、誰のカメラに!?? 

** namaste! **_c0319240_22091719.jpg

 
人を撮るのは、苦手だけど
いいお顔をしてくれて、嬉しかった。 
 

** namaste! **_c0319240_22103266.jpg



Commented by nazucollon at 2019-01-27 11:56
こんにちは~
おじいちゃんも子供たちもいいお顔~
優しそうなおじいちゃんに無邪気に走る子供たち。
きっとmarukoさんもいい笑顔になっていたんじゃないかな。
みんなで協力して生活しているんでしょうね。自然の中で暮らすって厳しいこともあるでしょうから。
こんな私たちの生活とまったく異なるところに行くと、いろいろと考えますね。どちらがいいとか悪いとかじゃなくていろんな生き方があるんだなぁと。
素敵なお写真ありがとうございます~
Commented by moco-mo-coco at 2019-01-27 13:00
marukoさん こんにちは♪

みなさんいい笑顔ですねー*^ ^*
私もにっこり笑顔になりました♪
どちらかというとモデル撮影と言えばいいのかな‥
そういう写真の方が好きです^^
近くにそういう友達がいないから難しいけど
自然な仕草などを撮ってみたいなぁ。
プリントしてプレゼント。とっても素敵ですね♪
きっとすごーーく喜んでもらえるんだろうな*^ ^*
素敵なお写真をありがとうございます♪
Nepalの旅レポ楽しませてもらってまーすヽ(^。^)ノ
Commented by li_se at 2019-01-27 14:52
風景写真はもちろん素晴らしいですが
こうして地元の方を撮るのも良い思い出になりますね^^
ちょっとはにかんだ子どもたちの表情が可愛いです。
おじいさんの帽子、オシャレですね^^
Commented by minibears at 2019-01-27 17:12
> nazucollonさん こんにちは♪

nazucollonさんの言葉で気がつきました!
笑顔で優しいNepaliの人たちを撮っていたとき、私もきっと笑っていたかな。。と(´▽`*)

私も、いろんな国、日本国内でも、いろんな場所でその人たちの生活を見たとき
自分と違う生活、生き方をしている人たちがたくさんいる事に気がつきますね。
ふと、私はこのままでいいのかなぁなんていう気持ちにもなったりすることも・・・。
日々、いろんなことを感じて過ごすことが、自分のプラスになればいいのですが(^ ^;
Nepaliの方々の笑顔をお届けできてよかったです♡
Commented by minibears at 2019-01-27 17:24
> mocoさん こんにちは♪

私、人物を撮るということがほとんどなかったんです。
あっ、後ろ姿とかは好きなので、よく撮っていますが(^ ^;
mocoさんは、モデルさんの自然なところを撮ってみたいんですね~
いつか、mocoさんのモデルさん撮影した写真が見られるのを楽しみにしておきます!

こちらのおじいちゃん、ほんとニコニコして「どれどれ、見せて」って。
写真を送ってあげたくなっちゃいました。
Nepaliの方たちの笑顔をお届けできてよかったです♡
Commented by minibears at 2019-01-27 17:36
> りせさん♪

旅先で出会った人たちの忘れられない表情が、
こうして写真に残せると嬉しい思い出のひとつになりました♪
ほんとは、その場でプリントできたら渡してあげたかったなぁと。

おじいさんの伝統的なネパールの帽子は、
街ではたくさんの年配の人たちがかぶっているのを見かけましたよ~。
こちらのおじいさんも、似合っていますよね(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-27 17:43
人物の写真もいいものですね。
特に笑顔はどこの国の人でもいいですね♪
「なかよし」いい写真ですね。
この帽子はお母さんのお手製でしょうか~
輝く瞳がとてもいいと思います^^
おじいさんの帽子、お洒落ですね。
とってもいい写真です、プレゼントしたいですね。
村宛に送ったらおじいさんに届くのではないでしょうか(*^^)v
Commented by minibears at 2019-01-27 18:37
> HiroPhotoさん♪

なかよしの2人組の子の帽子も可愛いですよね。
オリジナルな感じもしますね。
可愛さが自然過ぎて、写真を見ていると、撮ったときの事がよく思い出せます!

おじいさんの写真、村宛に送れば届くかなと真剣に考えちゃいましたよー。
もし届いたらびっくりするかな。。。
Hirophotoさんにも、Nepaliの人たちの笑顔をお届けできてよかったです(^_-)
Commented by berry0726 at 2019-01-27 22:04
笑顔が素敵ですね~!
なんか嬉しくなってしまいました。
プリントして差し上げたらきっとすっごく喜んでくれるよ~
送る手立てはないのかな。
mrukoさんが再訪する!これが一番です^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-01-27 22:44
こんばんは^^

素敵な笑顔に出会えたんですね♫
言葉が違っていても肌の色が違っていても笑顔は共通♡

旅ってやっぱりいいですね(#^.^#)
Commented by umitosora14 at 2019-01-27 23:21
今晩は^^
みんな良い笑顔ですね~
お写真も凄くいいです!
Commented by tkytora at 2019-01-28 11:40
可愛いしステキです❤
人を撮ることがあまりないですが後ろ姿とかは横顔をこっそり(^o^;)撮るくらいで。
こんなにステキな笑顔や表情を残せたら思い出がひときわ良いものになりそう!
お写真…渡しにまた行かないと!ですね(o^O^o)
Commented by minibears at 2019-01-28 19:25
> berryさん☆彡

berryさんにもNepalのひとたちの笑顔を届けられて嬉しいです~♪
一番の方法は・・・私がまた訪れて、お届けする!!? ですかー!ひゃー(´▽`*)
また、いつか行きたい国と思ったけれど、いつになるでしょうね~。
でも、喜んだお顔もまた見たいし。。。


Commented by minibears at 2019-01-28 19:35
> KEIさん こんばんは☆彡

ハイ! とってもみなさん素敵な笑顔です!
KEIさんが「旅っていいな」と思う気持ち、私もすごく思います。
旅に出て出会ういろんなものを、忘れないようにしたいですね(^_-)
Commented by minibears at 2019-01-28 19:49
> umiさん こんばんは☆彡

Nepalで出会った可愛い&優しい笑顔。
こっちまで笑顔になれますよね。
この写真を、凄くいいって言ってもらえて嬉しいです。
umiさんが、そう言ってくれたので私も笑顔になりました(#^.^#)
Commented by minibears at 2019-01-28 20:06
> takaさん☆彡

私も、後ろ姿をよく撮ったりしてはいたけれど(^ ^;;
あんまり正面から撮ったことってなかったんです~
でも、こんかいの旅では、この後も撮る事があったり!
笑ってくれた瞬間を撮るって、あとで見てすごく嬉しくなるんだなーって気がつきました♪

・・・ということは、この写真を持って「また来たよ~」って行きますか!!?(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2019-01-27 10:00 | travel | Trackback | Comments(16)