人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

北欧の公園がここに!! **metsä village**


** metsä village ** (埼玉県飯能市)
 

今月11月9日にできたばかりの森と湖に囲まれた公園。
このmetsä (メッツァ)の意味は、北欧・フィンランド語でという意味らしいです。
 

先に散策した「トーベ・ヤンソン子どもの森公園」も
北欧をイメージした場所だったけど
 

ここでは、北欧のライフスタイルを体験できちゃうようなところ!
 

北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22184259.jpg

 
  
レストラン&カフェ、
ワークショップ、北欧ブランドの雑貨やお菓子
 
カヌー工房があったり
もちろん湖ではカヌーレンタルで湖上散歩だってできる。
 
(ゆっくりカヌーに乗っている時間はなかったけど、、、)
  

北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22175719.jpg

↑上手く撮れなかったけど、右奥の湖畔に赤い壁の可愛らしい家があるのです。
  

北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22180789.jpg

 
↑クリスマスオーナメントのなかに、私がいまーす(´▽`*) 
 

湖を眺められるような場所もたくさんあったり
のんびり過ごすには、いい場所だね。
 
 

 


** Red × Green **  
少しの紅葉 × クリスマスの雰囲気

 

北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22185566.jpg

  

北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22183175.jpg

 
 
2019年3月には、ムーミンバレーパークができるらしく

そのころにまた来たら、もっと北欧の雰囲気を楽しめそうかなー。
 
  
北欧の公園がここに!! **metsä village**_c0319240_22182014.jpg
 


そして、だんだん日が暮れ始め
最後の目的地へ向かいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

Commented by tkytora at 2018-11-30 21:00
Red&Green素敵ですね♪
北欧って夜が長い、サウナって思ってましたが。
カヌーも(*^^*)
ムーミン好きな人周りにも多くて
怖い話って聞いてみましたが、みんな?って感じでした。彗星が落ちてきたり洪水になったり…何かと交ざってしまっているのかな?

そして、クリスマスオーナメントの中のmarukoさんをマジマジと見てしまいました(笑)
続きも楽しみにしています(*^O^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-30 21:37
こんばんは!
北欧の雰囲気がいいですね♪
森が多くて寒いというイメージです。
そしてムーミンですね^^
フィンランドやノルウエーは写真のようにブルーの建物のイメージです。
あっ、玉の中にmarukoさんが!
面白いですね^^
最後の目的地は日暮れがいいのですね(*^^*)
Commented by chibichaco-um at 2018-11-30 23:20
こんばんは♪

行ってみたいです♪♪
北欧のクリスマスの雰囲気、ありますね♡
赤い壁のお家もみえますね(^▽^)/
明日から12月
街を歩いていてもクリスマスの雰囲気が出て来ました♪♪
何もないけれど
ワクワクするので不思議です~(笑)

あ!
玉ちゃんの中に
marukoさん見つけました( *´艸`)
Commented by minibears at 2018-12-01 11:27
> takaさん♪
単純な私は、北欧にも行ってみたくなったけど
とりあえずここでの雰囲気を楽しんできましたよ~!
takaさんの「ムーミンの怖い話」が気になって、調べてみたらあるある!
いろいろあって、知らなかった裏ムーミンを知ってしまいました(◎_◎;)
でも、ムーミン谷でのほのぼのした世界は可愛いままの印象かな♪

私、見つけましたか~(^_-)-☆
写っていたことを後で知ったので、そのとき気づいていたら変顔でもしてバッチリ撮ってもよかったかなー(^ ^v
Commented by minibears at 2018-12-01 11:34
> HiroPhotoさん、こんにちは♪
私も、北欧のイメージは、Hirophotoさんとおんなじです。
そして国のカラーが、水色、青という感じがしますね。
あっ、国旗の色が水色と白だからかも!?

私がいるのを見つけましたか!♪
こんな風に写るのを、またどこかでしてみたくなってます(#^.^#)
最後のバスツアーで訪れたところは、、、
まさにこれからの時期、たくさんの人が楽しむところですよ~✨

Commented by minibears at 2018-12-01 11:45
> chi-aotonさん、こんにちは♪

わわ~、赤い壁のお家、見えましたか~!!
この湖畔の遠くに可愛いお家があって、すごくいい雰囲気だなぁって思ったんです♪
・・・写真の中でこの部分だけを明るくして見えるようにできなくって(> <)

玉ちゃんのなかの私にも気づいてもらえましたね~♪
思いっきり顔を近づけて、もっとアピールすればよかったかしら(笑)

クリスマスは、キラキラとかかわいいオーナメントがたくさんあって
普通の街並みも歩くだけで、ウキウキになっちゃいます。
不思議なマジックですよね~この季節って✨
Commented by funfunniconico at 2018-12-01 11:52
わあ~♪
素敵な所っ!
行って見たいな~~~と思いましたが、
埼玉ではちょっと遠いな~。。。
marukoさんの素敵な写真で我慢しよう。
あっ、
marukoさ~ん!
もしかして、ダウン着てますか??^^
Commented by li_se at 2018-12-01 14:47
北欧続きですね~こちらも楽しそうです^^
湖に斜光が入って素敵な雰囲気になってますね。
オーナメントの中のmarukoさん、こんにちは^^
Commented by minibears at 2018-12-01 17:00
> きゃふぁにこさん♪
ここの広い森と湖の公園は、たくさんいろんなワンコちゃんたちが一緒に楽しんでいましたよ~!
もしかしたら、一緒にカヌーも乗れちゃうかも!

当たり~!!☆☆
茶色のダウンコートを着ているmarukoです。
この日、最後の目的地のための防寒対策で、すでにコロコロしてました(笑)

Commented by minibears at 2018-12-01 17:14
> りせさん♪
北欧に行ける機会は、まだなさそうなので
こうして国内で、いろいろイメージしながら雰囲気を味わってきました~
来年3月にムーミン谷パークができたら、話題になりそうですよね。

オーナメントのなかで、手を振っていればよかったかな~と(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-11-30 20:15 | going out | Trackback | Comments(10)