人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Super Marsを眺めた日



** 2018年7月31日 **
 
 

ついこのまえ見た天体ショー
火星が「15年ぶりに地球に大接近」した日。
  
もちろん月と違って、
夜空にバーンと真っ赤な大きな火星が見られるわけではないけど
 

あっ、すごい赤く光って見える! とすぐ発見できた火星。
 ↓ でも、こんな感じ。
 
画像では、赤くキラキラには見えないけど
(´▽`*)
 

Super Marsを眺めた日_c0319240_20171053.jpg


 ポツンと見えるのが、火星・・・のはず。
(ちゃんと方位磁石で方位を確認したので)


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-03 21:04
とても大きいですね!
色も赤いです☆
星に願いを
なにか願い事したくなりますね~(*^^)v
Commented by club_yume_ututu at 2018-08-05 12:14
こんにちは。

お写真、お見事ですね。
いて座(南斗六星)が写っていますので、間違いなく火星です(キッパリ
minibears さまも宙ガール♪
私は8月13日10時頃に極大を迎えるペルセウス座流星群の撮影を予定しています。
Commented by minibears at 2018-08-05 22:39
> HiroPhotoさん☆彡
流れ星ではなくっても、火星や満月、特別な天体ショーがあると
やっぱりお願い事したくなるのが一緒で嬉しいです(#^.^#)
いちばん近い願い事として、
やっぱり・・・サマージャンボを期待したいです~☆
Commented by minibears at 2018-08-05 22:43
> club_yume_ututuさん、こんばんは☆彡
いやいや、お粗末な写真ですが見ていただけて嬉しいです(^ ^;;
わっ、いて座が見えましたか☆☆
そして、火星確定!と言って頂けて、ほっとしました♪
ほんとに赤くて、ひときわ大きく見えていたんです!

ペルセウス座流星群、毎年チャレンジするも天候に恵まれずですが
今年もまた、頑張ってみます。
楽しみにしていますね☆

名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-08-02 20:30 | nature | Trackback | Comments(4)