人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

あじさい参道のいま @成就院


@成就院
 

ここ、長谷寺や明月院のように
あじさいが咲く頃には、人が多かった場所
 
 
参道工事があり
海側の参道にあったあじさいは、被災地へ移植されたりして
以前に比べると、だいぶ雰囲気が違うよ
 
 

道路側のあじさいは、元気に咲いていて
人の波がなく、静かに咲いているのも印象的かな
 

あじさい参道のいま @成就院_c0319240_10410287.jpg

 そして・・・
 
また、気がついてしまった 
あるよね、あるよね? ハート
 

あじさい参道のいま @成就院_c0319240_10414615.jpg

  

あじさい参道のいま @成就院_c0319240_10432793.jpg

 
umiさん、出遅れてしまいましたが
また、ぜひ ”ゆるっと紫陽花fes ” に参加させてください♪
 
いろんな方の素敵な紫陽花を楽しませてください~
 


Commented by thousandhands-37 at 2018-06-10 19:36
marukoさん、こんばんは!

成就院、何年か前に行きました。
振り返ると由比ヶ浜が見えるんですよね〜
色々変わったのですね…
確かに昔は階段も狭く危ない感じでした… でもそれが良かったのかも…

ハート❤️❤️だぁ〜可愛い💕
Commented by minibears at 2018-06-10 20:24
> minaponさん、こんばんは☆彡

行かれたことあったんですね~
ずいぶん前は、この参道の両側があじさいで埋め尽くされる感じで、
遠くに海が見えるというスポットが人気だったんでしょうね。
そのときと比べると、訪れる人も少なくって、
のんびり歩ける様子でした。

ハート♡気がつきましたか~(^_-)-☆
撮った時には、全然気がつかず、パソコン画面でみて発見です♪
Commented by umitosora14 at 2018-06-10 21:24
今晩は^^
紫陽花fesに参加くださって、嬉しいです♪
このお寺は行ったこと無いけど、
参道工事で紫陽花が少なくなっちゃたんですね
景色が変わったのは残念でも、
人が少なくなってゆっくり楽しめるようになったのは。。。良いコトかな?
そして、小さな♡、ばっちり見えますよ~!
良いコト、期待しましょう♪ 笑
Commented by li_se at 2018-06-11 09:54
成就院、お写真を拝見すると
ぎっしりと人で埋め尽くされていた時よりもむしろ
今のほうが素敵かも?なんて思いました^^
うん、来年は行ってみようかな。
かわいいハートや、ピンク色のも可愛いですね。
Commented by minibears at 2018-06-11 19:17
> umiさん、こんばんは☆彡
あじさいも種類が多く、いろんな方の撮り方もそれぞれで楽しいですよね。
この成就院というところ、以前は参道が人であふれるくらい人気だったんですよ~
参道の両脇にあじさいがたくさんで、真ん中の参道には人の頭がいっぱい(笑)
それもまた、おもしろい光景でした。

ハートを見つけると、きっといいことありそう~(´▽`*)
こんどは、おおきなハート型探してきまーす!
(でも、探そうとすると、なかなか見つからないんですよね。)
Commented by minibears at 2018-06-11 19:30
> りせさん☆彡
そうですね~
両側にたくさん紫陽花が咲いていたときの混雑時に行ったこともありましたが、
それも、みんな楽しんでいる光景でいいとは思っても
いまは、ひっそりした静かな参道で、なかなかよかったです。
海側のあじさいがあった場所は、ハギが植えられているとか・・・

ここで発見したハートは、植木鉢に可愛く刺してあるピック?のような、そんなふうに見えましたよ~(´▽`)
まだこれから、たくさんの可愛い紫陽花を見つけたいですネ♪
りせさんの紫陽花も楽しみ!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-06-10 11:00 | going out | Trackback | Comments(6)