人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

Happy Easter 2018!


ショコラ de イースター @代官山
 
ことしのイースターは、今日4月1日。
イエス・キリストの復活を祝う欧州でのイベント。
 
日本では、あまり馴染みがないものかもしれないけど
 イースターは「春分の日以降の最初の満月の次の日曜日」と
決められていて、それが今日。
 

「新しい春」を祝うということで
東京・代官山ではこんなイベントがあったよ。
 
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10324118.jpg

 
 たまごやウサギ型のチョコレートのイメージしかなかったけど
いろいろなチョコレートが展示。
人気パティシェによるイースターチョコレートアート!
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10321129.jpg

  
やっぱり、ウサギのチョコレートがいちばん可愛かったかな。
「1ねん1くみ うさ」だって。
赤いランドセルもチョコレート。
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10372706.jpg

 
こちらは、真っ白いウサギさんたち。
オヒゲ!?があるから、ウサギおじさん!?
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10384477.jpg

 
ニワトリも今が旬なサクラ付き♪
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10401683.jpg

  
真っ赤すぎる大きなイチゴも!
味もやっぱり、イチゴ味のチョコレートなのかなー
 

Happy Easter 2018!_c0319240_10412841.jpg

    

春のあま~い香りは、まだつづきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
** つづく **
 


Commented by funfunniconico at 2018-04-01 11:54
わわわ~、
これ、みんなチョコレートなの~@@?
かわいくて美味しそう!
そして、
今夜は満月なのか~。


ところで、
イベントが終わったら、
この素敵なチョコレートたちはどうなるんだろう???
Commented by minibears at 2018-04-01 14:01
> きゃふぁにこさん♪
み~んなチョコレートで、あま~い香りがたくさん♪
昨日の夜が、1か月に満月が2回あるブルームーンの満月だったみたい~(^_-)-☆

そうそう、私もこれ、終わったら、どうするのかなと気になっていたところ。。。
まさか、食べないと思うけど、壊すのも可愛そうだし
スタッフの人に質問してみたかった~(´▽`*)
みんな気になるハズ!!!
Commented by chibichaco-um at 2018-04-01 16:43
こんにちは♪
わあ可愛い♡
イースターは満月なのですね。
昨日のお月様はまん丸で、こちらではちょっと赤くみえていました。
ウサギおじさんには笑っちゃいましたが
でもやっぱり可愛いです( *´艸`)

私はニワトリさんが欲しい!
お家にあったらやっぱり冷蔵庫の中なのでしょうか(笑)
可愛くて食べられないですねぇ・・・
でもどこから食べようかなぁ・・・(≧▽≦)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-01 17:23
イースターは馴染みがないのですがタマゴは聞いたことがあります^^
ウサギは知りませんでした。
で、これみんなチョコレートなのですか?
信じられな~い(笑)
これ、食べるのですか?(笑)
Commented by li_se at 2018-04-01 17:57
どれも凝っていますね~
チョコレートとは驚きです。
会場は甘い香りでいっぱいでしょうね^^
Commented by tkytora at 2018-04-01 21:05
イースターってよく聞くけど知らなかったです!
実はカトリック系の学校に通っていたのに…

ショコラdeイースター展✨
可愛いしいい匂いしそう(*^^*)
続き、楽しみです♪
Commented by yume_jin at 2018-04-01 21:17
こんばんは。
チョコ大好きなのです♪
でも、こんなにも芸術的なチョコはもう食べ物じゃなくて
作品ですよね☆

Commented by minibears at 2018-04-01 21:28
> chi-aotonさん☆彡
こんばんは♪
昨日のまんまるお月さま、
私も、眺めていたのでおんなじお月さまを見ていたんですね!
すごくきれいでした~☆☆☆
イースターは、満月の次の日曜日ということで今日になるみたいです~。

chi-aotonさ~ん、お家にあったらやっぱり食べちゃいますか~(^ ^;;
ニワトリさんを食べたら、思いっきり鳴き声が聞こえてきそう~~~!
でも、お家の冷蔵庫に入れたら、存在感あるニワトリさんですね(笑)
Commented by minibears at 2018-04-01 21:36
> HiroPhotoさん☆彡
こんばんは~
そぉなんですよ~(^_-)-☆
チョコレートで作られている展示もので、
びっくりするくらいきれいにできていました!
最後は、どうなるのかやっぱり気になりますよね~
5日間の展示期間のあと、、、行方はナゾですね(´▽`*)
Commented by minibears at 2018-04-01 21:44
> りせさん☆彡
とっても丁寧に可愛く作られていて、
さすが人気のパティシエさんの方々の作品だなぁとじっくり見てきました♪

あま~いチョコレートの香りが、心地よい程度にあふれていて
チョコレートが特別好きでない方でも、
ゆっくり見ていられるイベントかもしれないです。
私はチョコレートが大好きなので、
何度もぐるぐる回って見ていたのですが(*^-^*)
Commented by minibears at 2018-04-01 22:02
> takaさん☆彡
あら、カトリック系の学校だったんですね☆
私も、イースターについては、ウサギの形やカラフルな卵チョコレートを
見かけたくらいしか知らなかったんですよ~

日本では、キリスト教とはあまり馴染みがないせいか
イベントとしてあまり広まってはいないけれど
こういうチョコレート展示は、みていて楽しかったです♪
とーっても、心地よい甘さの香りがしてたよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by minibears at 2018-04-01 22:08
> 夢人さん☆彡
こんばんは~
チョコ大好き、おんなじです♪
いつも美味しく食べているチョコレートとは全然ちがくて
芸術的作品になっちゃっていますよね!!
もちろんプロのパティシエさんが作るので、さすが!!と思うのですが
私などは、作るっていっても型に入れて冷やすだけしかできません~(笑)
Commented by umitosora14 at 2018-04-02 22:24
今晩は^^
イースターなんですね
すっかり忘れてました^^;
それにしても、なんて美しい作品
可愛すぎて、食べれないですね~
ぜ~んぶチョコなんて、信じられません!
Commented by minibears at 2018-04-03 20:09
> umiさん☆彡
こんばんは☆
ぜんぶチョコだそうです~
きっと、umiさんも好きそうなイベントかなーと思います♪
どれも見せるために作られたチョコレートですよね(#^.^#)
食べてもいいよーって言われても、、、食べられない~
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-04-01 11:00 | going out | Trackback | Comments(14)