江ノ猫**エノニャン**に出会う!



江ノ島には、たくさんのニャンコがいるというのは
もう昔のことみたい。
 
何年か前に世間を騒がせた事件や
ネコたちが誘拐されることもあるらしく・・・
 

こんかい出会えたエノニャンは、このコだけ(=^・^=)
  

c0319240_11030830.jpg

 
こんにちわ♪
 

c0319240_11032906.jpg

  
こんにちわ♪♪
 声をかけても、無反応(> <)
視線は、なにか気になる方向!?
 
 

「にゃあ~!」と言ってみたら
あれ? こっちを見た。
 
 
やっぱり、ネコ語なら通じるのかな!?
 

c0319240_11040452.jpg

 
とおもったら、
大あくび!!
 
” にゃあ~!とか言ったって、遊んでる暇はないよ~ ”
って言われた気がする(笑)
 

c0319240_11052565.jpg
 

 エノニャン:「写真撮りたいんでしょ? どーぞ、カッコよく撮ってにゃ♪」
 

c0319240_11064210.jpg

 
maruko:「撮りまーす♪いいお顔してくださーい!
あっ、エノニャンのしっぽがキレイにシマシマだね♪」
 
エノニャン:「当たり前にゃー!
だって、オイラはこの江ノ島のシマニャンコにゃ~」
 

c0319240_11144048.jpg

 
maruko:「また来るから、仲間によろしくね」
 
じゃ、帰るよって言ったら
もういちどカメラ目線にしてくれたー(=^・^=)
 
 
  
こんかい、たった1匹だけとの出会いに
ちょっと残念だったので
 
 



我が家に、「ちびエノニャン」を連れてきたよ。
ちっちゃいのに大ジョッキのビール片手にこのスマイル!
 

c0319240_11222689.jpg


江ノ島さんぽ**つづく**
 

※初めてですが、cranberryさんの**Happy Caturday**に
参加させてくださーい(=^・^=)


[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-01-20 14:00
こんにちは
エノニャンが、減ってしまったのは、ちょっと心配ですが、
出会えたエノニャンは美猫でしたね。
太ってるし、毛並みも綺麗なので、きっと飼い猫。
最後のカメラ目線はきっと、「また来てにゃ~」と言ってますよ(^。^)
Commented by minibears at 2018-01-20 15:44
> 旅プラスさん♪
こんにちは
このコは、やっぱり島内のどこかの家ネコですよね。
たしかに、太ってるし毛並みもキレイでした。
「また来てにゃ~」と言ってくれていたら、
「また行くにゃ~♪」ですネ(=^・^=)
Commented by funfunniconico at 2018-01-20 15:49
「エノニャン」という呼び名があるくらいに、
江の島のニャンコさんたちは有名だったのですね???
私が・・・・・・・・すっごく遠い目・・・・・・・・
江の島に行った時は、そんなにいなかったような気がするな~。。。
(四半世紀くらいも昔の話・汗)

このコは、きれいなニャンコさん。
そして、「ちびエノニャン」は見かけによらず豪快ニャ~。 ^^
Commented by minibears at 2018-01-20 16:15
> きゃふぁにこさん♪
ぐふふ♪ エノニャン! 勝手に、エノシマニャンコを略して言ってみたけど
通じましたかぁ(笑)
江ノ島は、かつて猫の島と言われたくらいたくさんいたみたいです(=^・^=)
あら、でもきゃふぁにこさんが訪れたときには、姿は見えなかったとは!

ちびエノニャンは、身長2.5cmでとてもちっちゃいのに、
大ジョッキのビールを飲むなんて。
別名「ちび飲んべぇエノニャン」とでもしましょうか(^_-)-☆
Commented at 2018-01-20 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-20 18:35
ニャンコいっぱいいました~
なのにこの日は一匹しか会えなかったのですね。
エノニャン、目線を上にして何を見ているのでしょうね~
でもなかなか凛々しいですよ(笑)
ちびエノニャン、生ビール飲むんですね~(*^^)v
Commented by cranberryca at 2018-01-21 00:15
こんにちは ♪
Happy Caturday に参加していただき
どうもありがとうございました (*´▽`*)
茶トラさんは人懐こい子が多いようで…
桜耳の外猫さんかしら?
とっても可愛いですね ❤
色々な表情、見ていて飽きないです (* ´艸`)
ちびエノニャンもキュート!!!
これは連れて帰りたくなりますね ♪


Commented by tkytora at 2018-01-21 00:33
エノニャン( //Д//).:*♥

可愛い茶とらさんに会えましたね!
分かります。私もにゃんにゃん、通じてないって思ったら普通に、っていっぱい話しかけますもん(笑)
猫ちゃん達はどこかで会合中だったのかもしれませんね(*^^*)

↓↑
好みのガラス細工ってこの可愛いのにビールも持ってる✨って子のことですか?
それなら…ドンピシャです❤
Commented by minibears at 2018-01-21 09:25
>鍵コメさん♪
こんにちは
江ノ島に、飼い猫ではないニャンコがたくさんいる~というのも
ニャンコに会いたい人には楽しみなんですよね(=^・^=)
また次に行ったときに、会えることを楽しみにしておきたいです!

いろいろ教えていただきありがとうです(´▽`)
自然のなかで住んでいるニャンコたちが、人間によって
怖いめにあったり悲しいことが起きたりするのは、避けたいですね。
Commented by minibears at 2018-01-21 09:30
> HiroPhotoさん♪
HiroPhotoさんがいらした時には、いっぱいエノニャンに会えたんですね~
私は、また次にいった時のお楽しみにしようと思います(´▽`)
こんかいは、みんなそろって遠出の散歩に行っていたんだろうなぁ~と思います。
ちびエノニャン、ビール好きみたいですよ(^_-)-☆
Commented by minibears at 2018-01-21 09:37
> cranberryさん♪
こんにちは~
連絡もせず、初めて参加させていただいちゃいました。
よろしくお願いします(=^・^=)
いつも見ていて、私もニャンコを撮ったときには参加したいなぁと思っていたら
ちょうどHappy Caturdayでした!
またニャンコと出会いがあったら、参加させてください~

桜耳のニャンコ・・・お耳がちょっときれていて
何か意味があるコなのかなぁと気になっています。
ちびエノニャン、可愛くてお気に入りです(^_-)-☆
Commented by minibears at 2018-01-21 09:52
> takaさん♪
1匹だけど可愛いエノニャンに会えました。
にゃあ~! で挨拶ができるのは、やっぱりニャンコだけですね。

そうそう、ご紹介したかったこのちびエノニャン(=^・^=)
takaさん、きっと可愛い~って思ってくれると思ったら当りでしたね♪
他にもちいさないろんな種類のコがいて、かなり迷って選ばれたコです。
Commented by cranberryca at 2018-01-22 00:49
再び失礼します (;´∀`)
保護団体の人が去勢手術した野良猫は
耳をカット(桜耳)すると聞きました。
この子も手術してもらったんだろうと思います。
トロントでも耳をカットするようだけど…
日本のような綺麗な切り方じゃないから
喧嘩して千切れたのか?と思っていました(汗)
にゃんこの写真があったら
第三土曜日の猫の日に参加していただけると
とっても嬉しいです (≧▽≦)
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-22 13:38
江の島のニャンコ減ってるんですね。
元々言うほど多くはなかったのですが、それでも1日に数匹は見れたので、、、。寂しいかぎりです。
チューリップ、数年前に写真撮りに行きました!
冬でもそこだけ春の様で嬉しくなりました(=^・^=)
Commented by minibears at 2018-01-22 16:59
> cranberryさん♪
桜耳ニャンコ。。ちゃんと理由があったんですね。
教えていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
ひとつ、新しく知ることができました(´▽`)!
世界どこでもおんなじようにして、わかるようにしているんですね~

ぜひ、またニャンコとの出会いがあったら、参加したいです♪
(私、トロントにずいぶん前に訪れたことがあるんです~。
CNタワーのガラス張りの床、すごいキレイな紅葉が思い出にありますよ♪)
Commented by minibears at 2018-01-22 17:05
> こがまゆさん♪
こがまゆさんもウィンターチューリップ見に来られていたんですね。
こんな寒い時期に、この場所はカラフルなチューリップがあふれていて
春そのものの雰囲気なんですよね(^^♪

江ノ島ニャンコ、楽しみに訪れる人も多いようなので
姿を少しでも見させてくれたら嬉しいですね。
海外で出会うネコ旅、いつも楽しく見ていますよ~(=^・^=)

by minibears | 2018-01-20 11:32 | going out | Comments(16)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko