人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

江ノ島さんぽ


今日は、天気予報・・・ハズレた?
晴れて、洗濯ものもよく乾きますなんて
言ってたのに・・・
 
 

なのに、ほとんど1日、雲があつくグレーな空。
寒くはなかったけど、天気予報とちがったー。
 
 

そんなわけで、富士山はまったく見られず
キラキラひかる海も見られず
 
江ノ島さんぽ。
(お気に入りブログのmocoさんのところで
アイスチューリップを見させてもらってから江ノ島モードになっていたのです♪)

 
 
 

**江ノ島で撮りたくなったものいろいろ**
 
↓こんなに、たくさんは食べられない。。。
 

江ノ島さんぽ_c0319240_21305839.jpg

 
最近、ポストカードを書いて
送ることが少なくなったー。
あ、観光地から投函するとき「風景印」にして
もらえるんだっけ!? 
 

江ノ島さんぽ_c0319240_21311892.jpg

↓だいぶ数が減っていたような、、、
昔は、たーくさん願いごとがかかれた南京錠が
ついていたのにね。
  
江ノ島さんぽ_c0319240_21320073.jpg

 
ハローキティのカフェができてた!
入らなかったけど、レプリカだけ撮ってみたのは
とても可愛い"Kittyカレー"が気になって♪
 

江ノ島さんぽ_c0319240_21504422.jpg

 
 ↓コレ、江ノ島の海をイメージして
なかなか可愛いし(*^-^*)
 

江ノ島さんぽ_c0319240_21553955.jpg

 

江ノ島さんぽ**つづく**


Commented by moco-mo-coco at 2018-01-18 22:57
marukoさん こんばんは♪

ね。私も今日は晴れを期待してたのに
雲多すぎ・・。
これってやっぱりハズレなんですかねー(笑)

わぁ♪こちらに来てたんですねー^^
たくさん食べられないに思わずぷぷっ。
江ノ島郵便局のこの看板?ってかっこいいですよね♪
ハロキティの置物があるところかな?
そうだとしたらカフェだったんですねー^^
置物パチリして通り過ぎちゃいました(笑)
最後のお写真。これいつも気になるんです^^
撮っていいのか迷い‥お店の人に声かけれず‥
撮りたい。そう思いながら通り過ぎます(笑)
続きも楽しみにしてます*^ ^*
Commented by tkytora at 2018-01-18 23:23
江ノ島さんぽいいですね(*¨*)♡
どのお写真もこんな所あった…?って思って流石✨です

学生の頃、近くに住んでた頃もあるのでちょっと親近感、でも憧れって場所です。
続き楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2018-01-19 09:34
1枚目の写真を見た瞬間、
「おっ、またどこか海外?南国系??」と思ったら、
なるほど、江の島なんですね~。
でも、なんだかちょっと暖かい風を感じる~~。
キティちゃんのカフェがあるんですね。
かわいくて、小さい子には大人気だろうな~~。
お散歩、いっしょに楽しませていただきます♪ ^^
Commented by thousandhands-37 at 2018-01-19 12:32
marukoさん、こんにちは😃

江ノ島…💚
タコせんべいの香りや
懐かしのお土産屋さんや
なんやかんやいっぱいで
楽しいですよね〜

サザエさん、きれ〜にならんでますね‼️
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-19 17:07
江の島散歩いいですね!
猫はいましたか?
キティちゃんのカフェ、クオリティ高いですね!
行ってみたい~。
Commented by minibears at 2018-01-19 20:25
> mocoさん☆彡
こんばんは♪
今日の江ノ島のほうが、太陽が出ていたかもしれませんね~(> <)
あまりに行きたい気分が先走って、雲の多い日に江ノ島に上陸していましたよ~

それでも、チューリップはたくさん咲いていたし、
mocoさんのところで見させて頂いた「山ふたつ」を見て、
久しぶりに奥まで行き、いいお散歩でした♪

ハローキティのカフェは2階にあるみたいで、
入ろうか迷っているうちに、写真だけ撮って過ぎちゃいました。
おさかな飾り物、ほんとは撮っちゃダメだったかもしれませんね(^ ^;;
気がつけば、これはお店に「写真ダメ」マークがなかったといえ、、
今後は気をつけなきゃです。
久しぶりに訪れると、新しい発見がたくさんあって楽しかったです(*^▽^*)
Commented by minibears at 2018-01-19 20:34
> takaさん☆彡
わわっ、takaさん江ノ島近くに住んでいたことがあったんですね!
江ノ島って、サザンの歌にもよく出てくるし、
やっぱり湘南エリアで外せない場所かもしれないですよね。

江島神社に行くまでの仲見世通りに、ちいさなガラス細工のお店があって
こんかいそこで、とぉーっても可愛いものを見つけたんですよ♪
そのうち、ご紹介しますね♪
きっとそれは、takaさんが好きな部類だと私は勝手に思っているのだ~(´▽`)
Commented by minibears at 2018-01-19 20:43
> きゃふぁにこさん♪
ふふふ~! 江の島でした(´▽`)
久しぶりに行ったら、キティちゃんの可愛いお店ができていました!
外国でもキティちゃんは大人気みたいで、賑わっていましたよ~
・・・私は、並んでいるメニューをバチバチ撮って満足しちゃったんですけどね(笑)

きゃふぁにこさん♪このあとも一緒に、江ノ島おさんぽしましょー♪
もちろん、チポちゃんも一緒に!
仲見世通りをのぼって行き、江島神社で参拝をして、、
つぎは今回の目的のチューリップを見にいきますよ~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-19 20:50
江の島郵便局、入りました!
なんとサザンが流れていたのを強烈に覚えています~(笑)
行きはテクテク歩いて帰りは船に乗りました。
きれいな花の公園がありました~(*^^)v
Commented by minibears at 2018-01-19 20:53
> minaponさん☆彡
こんばんは~

サザエさん♪サザエさん♪と、つい磯野家のサザエさんを思いだしたら
サザエさんのお顔がたくさん並んでいるのが頭にに浮かんで
面白くなって1人で笑っていました~(´▽`)

この通りは、ホント美味しそうなにおいがたくさんして
足を止められちゃうものばかりなんですよね。
気になったのは、
「しらすバイキング! 食べ放題! 40分\1260!」っていうのがあって(*_*)
さらに、このバイキングはお蕎麦の食べ放題付きみたいでした。
江島神社に着くまでに、立ち寄りたいお店がたくさんですね♪
Commented by minibears at 2018-01-19 20:59
> こがまゆさん☆彡
そぉーなんですよ、私のこんかいの目的のひとつ。
エノニャンズに会いたいなーって思っていたんです!
でもね、たった1匹のエノニャンにしか会えずでした(> <)
(※近いうち、写真をのせたいと思います♪)
きっと、こがまゆさんが江ノ島を訪れたら、
絶対たくさんのエノニャンズが大集合するんだろうなぁと思いますよ~(=^・^=)

キティちゃんカフェ、こういう可愛いの私大好きなので
時間に余裕を持って出かけたら、はいってみたいとこでした。
でも、可愛すぎて、、、食べられないかもwww
Commented by minibears at 2018-01-19 21:23
> HiroPhotoさん☆彡
江ノ島郵便局内は、サザンが流れていたんですね~
さすが湘南の大スター☆

帰りは船ということは、ごつごつした岩場を降りて
いい景色も眺められたようですね♪花の公園も、あったとは!!
私は、洞窟までみたかったのですが
去年の台風の影響で、洞窟が閉洞中!で、また歩いてきた道を引き返して
この日は、15000歩近くも歩いちゃいましたよ(´▽`)
あのちいさな船に乗るのも、面白いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2018-01-18 22:30 | going out | Trackback | Comments(12)