人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

華やかな光の中で


** Baccarat Eternal Lights **
 
 
ここ恵比寿ガーデンプレイスに
初めてバカラのシャンデリアが登場したのが1999年冬。
 18回目という今年になって
初めてみたー。
 

世界最大級を誇るバカラの傑作で
恵比寿の冬の風物詩なんだって。
  

☆ 今年のテーマ ☆
 

** timeless 時代を超えた永遠の価値 **
 
 

華やかな光の中で_c0319240_10062145.jpg

 
感想 。
「すごいなぁー! 
こういうのが飾られる海外の豪邸?で
仮面舞踏会とかってありそう~」
 
 
↓ i phone画面のなかに
このシャンデリアの向こう側の
通路サイドがキラキラ装飾された木、
そして、ものすごーくちいさくクリスマスツリーがあるよ!
 

華やかな光の中で_c0319240_10084840.jpg

 

 しばらく、i phoneに写る画面を撮るという
小ネタ撮影に、はまりそう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

華やかな光の中で_c0319240_10095116.jpg



Commented by chibichaco-um at 2017-12-16 18:28
こんばんは♪
きれいですねぇ。
1999年の冬に初めて飾られたのですか。
2006年の12月に撮った写真があります。
コンデジ写真ですが、次の記事にアップしてみますね!
一番最初にみた時、一粒欲しい・・・って思いました( *´艸`)
ずっとながめていたいですねぇ。
Commented by yume_jin at 2017-12-16 22:07
marukoさん、こんばんは。
バカラ・・ そう聞くだけで高級感たっぷりです。
そのシャンデリアのですから、凄い輝きなのでしょうね~☆彡
スマホで撮ってる写真、いいですね~♪
お気に入りです。
私もそれ、撮ってみたいです。(*^。^*)
撮ってるカメラは、片手持ちですか??
私には難しいかなぁ・・・ ^^;
Commented by moco-mo-coco at 2017-12-16 22:18
marukoさん こんばんは♪

恵比寿には一度しか行ったことがなくて^^
お洒落な街ですね♪
恵比寿ガーデンプレイス‥と聞くとついドラマ花男が‥(笑)
あいぽんの画像を撮ってる姿がまたまたお洒落☆
よく見かけるけど手が震えて失敗しそう^^;
というか自分の手って好きじゃないから
誰か手タレになってほしいくらいなのです(笑)
素敵なお写真をありがとう♪
小ネタ撮影たーーくさん見せてくださいね*^ ^*
Commented by minibears at 2017-12-17 10:15
> chi-aotonさん♪
一つ欲しい~って、私もおなじく思っちゃいました!
今年が18回目みたいなので、このまま続いて20回目の時には、
大抽選会で20名に1つバカラのグラスが当たる!
みたいなお楽しみがあってもいいなーなんて勝手に想像しちゃいました(#^.^#)

このシャンデリア、太陽光で撮っていたので見た目の真っ白と違うんですよね。
でも、私的には暖かみがあるように見えるこの色のほうが好きでした。

過去の記事アップ、見させていただきましたよ~♪
chi-aotonさんのところで、私の記事のことを書いて頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます!
私もいろんな方の写真で、懐かしい場所をみかけると、
そのときのことを思い出させてくれて、日記みたいになっているんだなぁ~って
すごく感じますね(´▽`)
トリさんがこたつにはいって、あったかいな~と言っているイラストがとっても可愛い~♡
Commented by minibears at 2017-12-17 10:25
> 夢人さん♪
こんにちわ。
高級感ありますよね~!
この前、退職される方にこのバカラのグラスがプレゼントされていたのですが、
自分もほしいなぁなんて思っちゃいました☆

このスマホ画面の撮影、どちらも片手なので結構、私には難しかったんです~(> <)
あっ、三脚を使えばラクラクかしら!!!
といっても、なかなか三脚持ってお出かけしない私なのですが、それもいいかもと思ったら次回はやってみようと思いました!
夢人さんも、ぜひチャレンジして見てくださーい(^_-)-☆

Commented by minibears at 2017-12-17 10:39
> mocoさん♪
こんにちは~
恵比寿ガーデンプレイス、花男のロケ地でしたよね☆
(ぜんぜん別話ですが、私は今、花男のドラマ ”韓国バージョン”に、はまってます♪
こちらのF4もいいんですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)

手タレ!!(笑)
聞いた話、手元、手先専門のタレントさん?っているみたいですよ。
私のこの撮影、片手なので持つ手がブルブル、そして変に力がはいって
3枚目の写真で指が変に曲がってません?(笑)
自分でも、見ていてなんども笑っちゃってます。
でも、いろいろ試して撮っているのも楽しかったですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2017-12-17 15:50
バカラのシャンデリア、
きれいですねー。
しかも、世界最大級なんですか@@!??
これはちょっと見てみたいな♪
真下からも見てみたい~~♪ ^^
Commented by minibears at 2017-12-17 19:38
>きゃふぁにこさん♪
キレイな輝きでした~☆
このイベントリーフレットを見たら”世界最大級”!ってあって、
それはすごいんだー!とあらためて\(◎o◎)/!でした!

真下から見たいですよね~。
でも、この高さ5m、幅3mを支えているシャンデリアは、
ショーケースに入っていて真下には入れず・・・。
でも、これだけの重さを支えているのは、かなり頑丈だと思うけれど
高価なものが落ちちゃったら、、大変(> <)
Commented by li_se at 2017-12-17 20:36
アイフォンに写る画像もきれいですね~
このシャンデリア。。ケース入りなので撮り方に悩み・・
行っても結局あまり撮影したことが無いんですが^^;
こんな風に美しく撮れたら素敵ですね。
Commented by minibears at 2017-12-18 20:07
> りせさん☆彡
初めてのチャレンジです♪
まだまだがんばり途中の写真ですが、きれいに撮れたと言って頂けると
嬉しくなります♪ありがとうございます!

りせさんも見に行かれたことがあるんですね(´▽`)
そうそう、ケース入り・・・
かがんで下からのぞき込む感じで撮っても、
どうしてもケースの縁? 枠?がはいっちゃうんですよね。。。
バーンっとシャンデリアだけバッチリ写真が撮れるところが1箇所でもあったら、
いいのになぁ。。。(#^.^#)
Commented by umitosora14 at 2017-12-18 22:41
今日の記事をみて、
そっか~アイフォンで撮ったのを撮るって、流行ってる?って。
この前、イルミをそうやって撮ってる人がいて、
何してるのかなって不思議だったの 笑
片手で捜査、難しいよね><
marukoさんの良い感じです!
Commented by minibears at 2017-12-18 23:13
> umiさん☆彡
なかなか片手で撮る、構えるって私には、簡単にできなかったのですが
あれこれやっているのも楽しかったです♪
もう少し、腕が長かったらよかったなーなんて思いながら!?(笑)

イイ感じで撮れているように見ていただけて嬉しい~(#^.^#)
しばらく、ハマりそうな感じなので、またこんな画像が登場するかもです!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-12-16 18:00 | going out | Trackback | Comments(12)