人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**


Mt.Cook出発 14:25のバスに乗り
目指すは、旅のハイライトLake Tekapo
 
 
Lake Tekapoまでは、約1時間15分
 
 

バスからの車窓写真が続きます。

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**_c0319240_13210073.jpg

 

Mt.Cookにくるときは、雨が降り何も見えなかったけれど
ミルキーブルーがきれいというLake Pukakiの姿が
真正面に見えたー!
 
この湖も氷河湖らしく、曇りだと白濁色に見える湖面も
太陽の光で ”ミルキーブルー”と言われる色に!!
 

道路沿いには、羊さんたちの放牧姿も♪
 

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**_c0319240_13311566.jpg

 

羊だー! 羊だー! と喜んじゃう私なので、
もし、レンタカーだったら絶対、止めて撮ってる風景だなぁ。
 

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**_c0319240_13332389.jpg

 
湖面に、山々、雲が映る
走るバスの中からの写真なので、動いちゃうね。。
 

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**_c0319240_13352926.jpg

 

そして、Mt.Cookに来たときに曲がった道まで出ると
表示が指す8号線でLake Tekapo方面へ
 

旅のハイライトまであと少し **Lake Tekapoへ**_c0319240_13391231.jpg


この夏旅でいちばん楽しみにしている
Lake Tekapoへもう少し(^^♪


Commented by funfunniconico at 2017-10-23 10:05
そうなのか~、
「旅のハイライト」は、まだこれからなのね?
どんな所なのか、
私も楽しみです♪ ワクワク^^

緑の芝生に羊さんのモコモコ、
そして空と湖の色、
素敵っ!
Commented by minibears at 2017-10-23 19:23
>きゃふぁにこさん♪
ぐふふふっ!(^^)! そぉなんですよ~。旅のハイライト!
でも、いま思うとこのMt.Cookを歩いて見た景色も、かなりいい思い出になったので、
もはやこっちがメインかも!?

それにしても、羊さんに近づけなかったのが残念。。。
道路で羊さんの大行進のなかにまぎれて歩いてみたかったなぁ~ヽ(^。^)ノ


Commented by tkytora at 2017-10-23 23:09
今までも素敵って思ってたのに、この後にいちばんの楽しみが出てくるのですね!
どのお写真青が綺麗
夏旅1番の楽しみ…私も楽しみ。:*♥(´,,•ω•,,)♥*:。です♪
Commented by minibears at 2017-10-24 19:40
> takaさん☆彡
いちばん行きたかったところに向かってます~
どうしても、晴れてくれないと困る場所☆彡
でも、Mt.Cookも想像以上によかったので、今思うと「いちばん」よかった場所が、決められないかもです。。。

バスの中からの車窓景色も、すごくきれいだったので、その場所にたどりつくまでもうちょっとでーす(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-10-22 14:00 | travel | Trackback | Comments(4)