人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

ラベンダーに囲まれて


** 河口湖ハーブフェスティバル **
@河口湖・大石公園
  

ラベンダーといえば、
どうしても北海道・富良野を思い出すよー。

あのときも、海外からの観光客が多かったこと!
そして、ここ河口湖でも日本語でない言葉が飛び交う~!
 

ラベンダーは、ほぼ見ごろとなってたよ。
 

でも、残念だったのは、青空ではなく
いまにも雨が降りそうなどんより雲空。
精進湖のような青空だったら、
ラベンダーと富士山とぴったりだったのに。
 

どんよりした雲り空を少しでも青くレタッチしようと
努力しても、ムリで、、、
余計に白い空になってしまいました(> <)

ラベンダーに囲まれて_c0319240_22124648.jpg


少しだけ、青空がほしかったなー
でも、雨が降らなかっただけよかったのか・・もね。

ラベンダーに囲まれて_c0319240_22130687.jpg


Commented by moco-mo-coco at 2017-07-04 23:01
marukoさん こんばんは♪

ラベンダーの季節ですね^^
大石公園に一度行ったことがあるけど
富士山は隠れんぼしてるしどう切り取ろうか迷った想い出が(笑)
↓の精進湖から見る富士山の手前に小さい山があったなんて。
まだ2、3度しか行ったことないけど気づきませんでした^^
次行ったらよーく見てみようと思います♪
小さい山の名前って大室山って言うんですねー。
大室山と言うとつい伊豆高原の山を思い浮かべてしまいます(笑)
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by happysweet1205 at 2017-07-04 23:27
こんばんは
精進湖に河口湖 富士山を近くに
見える景色っていいですよね。
数年前かな 河口湖のラベンダーを見に行ったんですが
大石公園じゃなく もう一つの会場でした。
ラベンダーと富士山 紫陽花と富士山って日本人には
嬉しい組み合わせですよね^^
Commented by purebliss at 2017-07-05 10:38
富士山とラベンダーって あまり聞かないかも^^
北海道のイメージが染みこんでますね^^;

青空じゃなくても 日本一のお山とコラボ
羨ましいですよ(^^♪
Commented by minibears at 2017-07-05 20:09
> mocoさん☆彡
大石公園、行かれたことがあるんですね~。私は初めてです♪
ここから見るラベンダー&富士山の写真っていろいろみかけて気になっていたところ、ちょうどよく行く機会があって行ってきました(#^.^#)
そうそう、大室山!
私もこの名前を聞いてmocoさんとおなじく伊豆高原のあの大室山をリフトで登ったことを思いだしてましたぁ!
mocoさんが次に行った時、くっきり「子抱き富士さん」を見られるといいですネ♪

Commented by minibears at 2017-07-05 20:18
>はぴさん
このハーブフェスティバルって2つの会場でやっているみたいですね。
富士山=ニッポン!!って感じのものですもんね。
いまはこうして、私も富士山をどうしたら上手く撮れるかなぁなんてことまで考えながら撮っているけれど、何年も前の昔は、富士山の写真や富士山だけの12か月のカレンダーを見ても、ふ~ん。。。って感じでほとんど関心なかったかも(^ ^;;
人間、時間が経つと関心持つものもだいぶ変わるなぁなんて感じたりしてます~
Commented by minibears at 2017-07-05 20:25
> pureさん☆彡
たしかに! ラベンダーといえば、北海道の富良野! イメージ的にダントツ想像するのは、そっちですね~!
ここは規模も小さく広大なラベンダー畑ではないけれど、売りはやっぱり「富士山といっしょ♪」なところかもですね(#^.^#)
pureさんの言ってくれたとおり、青空とラベンダーは見られなくても、日本一の富士山が顔を出してくれてラベンダーと一緒に見られたことで満足しまーす!

名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-07-04 22:31 | going out | Trackback | Comments(6)