あなたは、課長!?

あのぉ~どう見ても、いつ見ても、あなたは課長にしか見えない。
カピバラさんなんだけどね。
いまは、あまり顔を見ていないけど、似ている人がいる。
 
それにしても、今日のとっても不思議な疑問は、、、
このカピバラさんのいた場所。
  
ここは、動物園じゃなく、水族館!
どうして、カピバラさんが水族館にいるんだろ・・・?
カピバラさんは、海の中を泳ぐ仲間なんだろうか?(まさか\(◎o◎)/!)

c0319240_19190173.jpg


[PR]
Commented by umitosora14 at 2017-02-28 20:04
ほんと、どうして水族館に、カピバラ??
で、お得意の(笑)グーグル先生に尋ねたら、
ネズミ科の動物、水かきがあって、泳ぐの得意
水中に逃げ込んだり、排泄したりするから、
飼育舎には、池やプールがあるんですって。
と、なぜか、カピバラにちょっぴり詳しくなりました!(笑)
にている課長さん、どんな感じなんでしょう^^?
Commented by berry0726 at 2017-02-28 21:43
私も課長さん見てみたいです^^
umiさん、勉強になりました。
知らなかったー
Commented by tkytora at 2017-02-28 22:28
確かにカピバラさんは水族館にいますね♪

トイレは水の中でするって海遊館で飼育係のお姉さんが教えてくれました(#^.^#)
先日干潟を撮った所にはヌートリアがいて川も海も泳いでるので同じ感じかな?
カピバラさんって大きいですよね!
初対面の時想像と違う大きさにビックリしました‼
Commented by funfunniconico at 2017-03-01 11:15
そうそう、
コッチの水族館にもいますよー。
↑の方のコメントを拝見し、
なるほど。
なるほど~。 ^^
やはりネズミ科なんですよね?
でも、ネズミがこんなに大きいと思うとちょっと怖くなったりです~~(笑)。
だけどたしかおとなしいのよね???
Commented by minibears at 2017-03-01 21:56
> umiさん
水族館の水槽がたくさんある一角にこのカピバラさんの部屋があるのが不思議でしかたなかったんですよ~
でもumiさん情報で、泳ぐのが得意で水が必要な動物とは!!!
・・・ですが、ここのカピバラさんの部屋にはプールも池もなく、なんだか狭い一角にひっそり過ごしていました。ちょっと可愛そうな感じで。
課長は、見た目がカピバラさんそっくりですが、カピバラさんのような可愛さはありませーん。
(笑)
いつもムニャムニャ言ってて、何が言いたいんですかぁ??って感じなのです(> <)
Commented by minibears at 2017-03-01 21:59
> berryさん
ぐふふっ! 見るほどの課長ではございません(笑)
見た目は、このカピバラさんのようでいつも眠たそうにしていて・・・
言ってることがなんだかわからなーい。そんなかんじなのです(^ ^:::
umiさん情報でカピバラの情報を私も初めて知りました。
温泉にのんびりつかって、太陽の下、外で過ごすのが好きな動物なのかなと思っていました。

Commented by minibears at 2017-03-01 22:08
> takaさん~
水族館にいるカピバラさんを知っていたんですね~
海遊館といえば、大阪? だったような・・・
ヌートリア??? (私には初耳の動物ですwww)
カピバラさんは、たしかに大きいかも。
今回見たとき、じーっと1点を見つめて動かずだったけど、もし動いたらゆーっくり動くくらいだろうなと想像しました。
でも泳ぎが得意なんて!! 温泉でのんびりつかっている姿のイメージがあるので、信じられない!ですwww
Commented by minibears at 2017-03-01 22:17
> きゃふぁにこさん♪
そちらの水族館にもいるとは!!!
いやいや、私は今回ホントにびっくりしましたー。
だってまわりは、みんな水槽の水の中の生物が展示されているのに、一番奥のすみっこにカピバラさんの場所があって、どうしてここに?みたいな感じだったんですよー
ネズミがこんなに大きくなったら、たしかに怖い~
でも、きっとすばしっこく動けないハズだし、見た目とおなじでのんびりおとなしいのでは!?
ほんとは、屋外の太陽のある下で温泉にはいったりしたいんじゃないかなぁ。

by minibears | 2017-02-28 19:21 | animal | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko