人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

2017**梅の花**part2

うちの近所の梅の花は、もうすっかり花びらもない状態なので
バスにのってちょっとした梅林がある公園まで、お散歩に行ったよ。

ここは、まだしばらく梅の花が咲いていそう。
会いたかったのは・・・

2017**梅の花**part2_c0319240_17351190.jpg

でも、ほんの一瞬数秒しかいてくれないんなんて。
もっと、ゆっくり梅の花を楽しんでくれていいんだよー。

2017**梅の花**part2_c0319240_17360947.jpg


Commented by funfunniconico at 2017-02-26 20:28
梅、もうすっかり満開なんですね。
とってもキレイ!
梅のお花にぶら下がるメジロちゃん、
かわいいな~。 ^^
メジロちゃん、小さいだけに機敏ですよね。
でもすっご~~~くかわいいんですよねー。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-26 23:08
こんばんは
お~、ウメジロー君の登場。
本当に、チョコマカと動くので、撮るの難しいです。
でもよく撮れましたね。
2枚目の白梅も、とても綺麗です。
バスに乗って、出かけた甲斐がありましたね。
Commented by umitosora14 at 2017-02-27 00:24
あら、ご近所の梅は、もう終わってしまったんですね@@
こちらよりも暖かいんでしょうか??
お出掛け先も、満開ですね♪
メジロちゃんに会えたんですね~
わたしも、会えたけど、高い木の上で、
上を見上げてウロウロ(笑)
もうちょっと、じっとしててくれるといいのにねー^^;
Commented by tkytora at 2017-02-27 09:46
私は今日梅を見に行く予定です(*^O^*)
咲いてるといいなぁ♪

marukoさんみたいにメジロに会えると嬉しいのですが☆
Commented by minibears at 2017-02-27 21:10
> きゃふぁにこさん♪
梅はキレイに咲いてたし、可愛いメジロちゃんに会えたし!
でも、メジロちゃんは「きたーっ!」と見つけたと思ったら、すぐ飛んでいっちゃうので難しいです(> <)
きゃふぁにこさんのコトリちゃんの撮影がすごく上手なのですごいなぁと思うばかり。。。
連写にしてみればよかったー!と気がついたのは、すでにメジロちゃんがいなくなった後だし(^ ^;;
またチャレンジしてみまーす♪
Commented by minibears at 2017-02-27 21:17
> 旅プラスさん
ウメジロー君!!! この時も、たった1羽の登場で、演出はほんの一瞬しか見せてくれませんでした。
連写という機能を使って見ればよかったかも・・・と思ったのはあとのことで(^ ^;;
といっても、なかなかお顔をバッチリ撮れるほどではないと思いますが。
動きが鈍い私ですが、メジロちゃん探しという目的もあり、楽しいお散歩時間でしたよ~(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-02-27 21:20
> umiさん~
うちの近所の梅の木は、今年は早かったみたいです。
他よりもずいぶん早くにバーッと咲き、すでに散り散り状態。
なので、メジロちゃんが立ち寄るハズもなく(> <)
ならば、梅林がある公園まで行ってみようと思ってお散歩をしたところ、キレイに咲いていましたよ~
もう少しメジロちゃんもカメラ意識してくれてもいいのにね(^_-)-☆
Commented by minibears at 2017-02-27 21:33
> takaさん
今日の梅お花見はどうでしたか~写真を楽しみにしています♪
きっと、メジロちゃんに会えたはず!
なぜなら、私が偶然にカワセミくんに会ったあと、takaさんもお散歩途中でバッチリカワセミ君に出会ったから!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-02-26 17:39 | going out | Trackback | Comments(8)