人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

**可愛すぎる電車**

↓ これ、フラワー長井線の電車のポスター? と間違えそう。
実は、とっても可愛い花柄に見えるような花結び柄が描かれた電車の側面。

**可愛すぎる電車**_c0319240_22064779.jpg

こんなに可愛い電車が走っているなんて!\(◎o◎)/!
1両編成で、中はどうなっていたんだろ?
ちょうど反対行きの電車だったので乗れなかったけど
今泉駅に停車している間は、バシャバシャと撮っていたよー。

 
**可愛すぎる電車**_c0319240_22181064.jpg
  
じゃじゃーん! ↓全体はこんな感じの車体。  
 
**可愛すぎる電車**_c0319240_22190301.jpg

  
あとで知った情報だけど、この車両の愛称を募集しているみたい!

http://flower-liner.jp/ 
でもって、山形鉄道のHPを見たら、この電車って食堂車両とかで
宴会電車みたいにもなるみたい!???

**可愛すぎる電車**_c0319240_22193416.jpg






今回は、北海道出身のminibear「サーモン」くんが同行。
寒いところは全然平気だよと言いつつ、誰かのコートを借りてきた。
でも、ちょっと大きいんじゃないの?(笑)

  
**可愛すぎる電車**_c0319240_22380564.jpg
  
**可愛すぎる電車**_c0319240_22384842.jpg



Commented by funfunniconico at 2017-01-27 11:25
「フラワー長井線」にはまだ乗った事がないんですが、
カメラマンの方たちにはけっこう有名ですよね。
そして、
かわいい電車ですね!
初めて見ました。
「花結び」も、やってみたくなりますね♪
最近はいろんな電車が走っていて、
例えばスィーツが食べられるのとか、一面にマンガが描かれているのとか、
乗ってみたいけれど、ワンコ&インコと暮らしているとなかなかね~。 ^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-01-27 14:56
こんにちは
可愛い電車ですね。
こういう模様のラッピング電車は関東でも見たことありません。
赤湯駅、荒砥駅というと蔵王の麓の辺りでしょうか。
こういう電車で、景色を見ながらの宴会というのもいいですね。
気分は爽快、でも酔いが早く廻りそう気がします。
Commented by minibears at 2017-01-27 21:20
> funfunniconicoさん
ふむふむ。やっぱりカメラマンが狙う路線なんですね~
鉄道ファンじゃなくても、撮りたくなる可愛い電車でした♪
電車の中でスイーツが食べられるんですかぁ~!!?\(◎o◎)/!
女の子向けの企画だぁ~。
ワンコちゃんたちもどこでも一緒に行けたら、ホントに楽しいですよね。
フラワー列車もワンコちゃん連れじゃないと乗れない日とかイベントがあってもいいかも(#^.^#)
Commented by minibears at 2017-01-27 21:27
>旅プラスさん
関東では、なかなかないですよね~。
都会から離れたエリアで、の~んびり春の花がさくころにお花見&宴会電車がよさそう。
たしかに、、酔いが早くまわりそうな感じも。
このあと、目的地の山形蔵王に向かいました~♪
温泉は、遠刈田温泉に滞在しましたが、
いやぁ~関東からは、やっぱり “とぉーかったぁ・・・” (スミマセン(^ ^;;;)
Commented by umitosora14 at 2017-01-27 22:39
今晩は^^
わぁ、可愛い電車ですね~
山形もやるじゃん♪(笑)
って、なぜか、上から目線^^;
山形、またいつか行きたいけど、
東海からは、なおさら遠い><
旅の続き、楽しみにしてます♪
Commented by minibears at 2017-01-27 23:00
> umiさん
こんばんわ~
そうそう、山形というエリアだからこういう列車がいいのかも♪
たしかに東海エリアからのumiさんもきっと遠刈田温泉に行ったら、
「あぁ~ とぉかったぁ~」ってつぶやいちゃいますよ~(笑) (´▽`)


名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2017-01-26 22:46 | travel | Trackback | Comments(6)