人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

山手西洋館 **山手111番館** 2016クリスマス

**山手111番館**
 

キッチンにあるパンは、、、ホンモノ!?

山手西洋館 **山手111番館** 2016クリスマス_c0319240_09532561.jpg

こんな風に、自分の部屋も飾りつけすればよかったー

山手西洋館 **山手111番館** 2016クリスマス_c0319240_09540519.jpg




Commented by tkytora at 2016-12-27 00:32
ここも可愛いですね‼

私もこうすれば~って今年は毎年出してるミニツリーも出しませんでした(^o^;)
来年こそは(笑)(*^^*)❗
Commented by minibears at 2016-12-27 12:25
> takaさん
ふふっ。ミニツリー出し忘れちゃいましたか!来年は、お忘れなく♪
私は、12月になって、いろんなお店でクリスマス用品が出ているのを見て、どれもいいなぁと思っていたらアッと言う間に過ぎちゃった・・・そんな感じ(^ ^;;
Commented by umitosora14 at 2016-12-27 20:39
今晩は^^
かわいい飾りですね~
軽い飾りなら、こうやって、糸にくっつけて飾るのもいいよね
眠らせてるフェルトの飾り、
来年トライしてみようかな♪
↓記事で、アルメニアは、1月にクリスマスなんですね
そういう国もあるなら、まだ、クリスマスグッズが片付けてないけど、
もうちょっと置いておこうかな(笑)
年始の飾りとチェンジにすると、二度手間にならなくて、都合がいいんです(笑)
Commented by minibears at 2016-12-28 20:37
> umiさん
フェルト飾りってなんだか懐かしく思えちゃいます。
私も来年は、何か自分で手芸的なものにチャレンジ・・・できるかなぁ。(言うだけになっちゃいそうな気も(^ ^;;)
1月のクリスマスという国もあることを初めて知りましたよ~
ニッポンは、クリスマスが過ぎるともうすぐにお正月の準備ですもんね。
今朝気が付いたのては、もう門松が・・・。何もかもが早過ぎてついていけません(> <)
Commented by berry0726 at 2016-12-28 21:51
横浜のクリスマスの西洋館はいろいろ趣向が凝らしてあって
素敵だなぁーと感心してます。
写欲もわきますものね。
それに比べて神戸の異人館はしょぼいよ~
全くセンスがないし、異人館も手入れしていない放置状態の
建物もあるし、入場料が高い。。。
仕方がないのかなー
Commented by minibears at 2016-12-29 22:30
> berryさん
神戸の異人館! すご~く前に行ったことがあります~♪
記憶もうっすらだけど、10代の頃でたしか・・・うろこの家?で友達と二人でドレス衣装を着て撮った思い出が(笑)
神戸の街の異人館って素敵だなぁという思い出もあります!
今は、観光地として気合いが入ってないとは・・・それは残念(> <)
横浜の山手西洋館は、どの館も入場料がいらないのが良し!と思えることと、よくイベントで可愛らしくテーブルコーディネイトやらイルミネーションをしていることかも♪
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2016-12-26 09:55 | going out | Trackback | Comments(6)