人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

都会の午後**新宿**

土曜日の新宿。
オフィスタワー周辺は、人も少ない。
こういう高層ビル群は、大地震がきたら大丈夫なんだろうか・・・と思う。
人が造ったものは、きっといつか壊れるような気がする。
今後、何百年後もここにこうして存在するものなのかな・・・

天文時計は、チェコ・プラハのレプリカでここに作られたもの。
都会のど真ん中に、とっても美しく存在感がある時計。
都会の午後**新宿**_c0319240_17370232.jpg

もう遠い昔・・・勤め先の部署が新宿に移転し半年の間、ここに通ったことを思い出した。
新宿。大都会。
ここにお勤めする多くの人の人生は、それぞれ何通りもあるんだろうなぁ。
人は、みんなどんな会社に勤め、どんなお仕事をしているんだろう。
最近、出勤途中でいろんな人を見て、そんなふうに思う。
別にたいした意味ないんだけどね。

都会の午後**新宿**_c0319240_17410551.jpg
ビルのガラスに写り込む多くの高層ビルが、なんとなくアートのように見えた。
都会の午後**新宿**_c0319240_17441638.jpg


Commented by pecopecopekico at 2016-04-24 16:28
ビル群って無機質だけど、こうして見るとちょっと可愛かったり面白かったりするんですね~。
ナイスです!
Commented by minibears at 2016-04-24 19:41
> pecopecopekicoさん
平日の人が多い大都会は好きではないけれど、人の少ない休日の都会の中を歩いてみるのもなかなかよかったです。
Commented by usako at 2016-04-25 11:24 x
新宿 数十年行ってないなぁ。懐かしい街、ずいぶんかわっているし,行けばまごまごすることだし、行きたいと思うわない。しかしあの時計見てみたい気もしてきたょ。
Commented by minibears at 2016-04-25 20:11
usakoさん
そうだねー。平日は、人が多すぎて(> <)
横浜でじゅうぶんだよー!
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2016-04-23 17:46 | going out | Trackback | Comments(4)