人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

興福寺**中金堂再建現場**

まだまだ工事現場の見学は続きます。
てっぺんを見た後は、ひとつ下の階層も見ることができて、ここではひのきの香りが広がる屋根?の部分。
何が重要なのかと言うと、古い時代の仏堂で使われた柱の支え方?
説明してくれていた人の話を、ふーん。って聞くだけだったので(^ ^;;;
私は、ひのきの香りで圧倒されてただけかも。
興福寺**中金堂再建現場**_c0319240_20522830.jpg

興福寺**中金堂再建現場**_c0319240_20523854.jpg

興福寺**中金堂再建現場**_c0319240_20525028.jpg

Commented by pecopecopekico at 2015-04-24 21:26
釘を使ってないんですよね?
それにしてもこの朱色鮮やかですね。
Commented by minibears at 2015-04-25 10:07
うまく組みこませてつくっているのでしょうね~
昔の人達のスゴイことがこんな後世まで受け継がれるのはやっぱりスゴイと思っちゃいます。
ここの朱色も鮮やかだったけど、春日大社の朱色も縁起よさそうな鮮やさでしたよ~(^ ^)
Commented by usako at 2015-04-25 19:21 x
子鹿可愛いね。いにしえから奈良の人びとに守られ
てきただけに、やさしい目なんだよね。
Commented by minibears at 2015-04-26 20:19
usakoさま
そうだね。ディズニーのキャラクターにいるバンビの目だね。
可愛い動物の写真で、思わずお気に入りの写真が撮れると嬉しいよー。
なかなか思うように撮れないだけにね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2015-04-24 20:53 | travel | Trackback | Comments(4)