人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Always Together!

写真を撮ることが大好き。カメラのある楽しい時間をいつまでも☆


by maruko

秋の散歩**北鎌倉**

北鎌倉の円覚寺・黄梅院

ここには、会いにくる者誰にでも温かく迎えてくれる小さなお地蔵様がいます。
とってもご無沙汰してしまいました。
秋の散歩**北鎌倉**_c0319240_165456.jpg

秋の散歩**北鎌倉**_c0319240_1651554.jpg

秋の散歩**北鎌倉**_c0319240_16111777.jpg

Commented by pecopecopekico at 2014-11-25 12:29
このお地蔵様は何かの木に彫られたものですか?
優しい表情をされてますね。
紅葉の葉がとても鮮やか!
そうそう、マルコさんは横浜ズーラシア動物園に行かれたことありますか?
Commented by あるぱかぱか at 2014-11-25 18:46 x
青空の下の赤や黄色ってとっても色が映えててとっても綺麗だね。
良い色に撮れてます。
Commented by minibears at 2014-11-25 21:31
pekicoさん
そうなんです。なんと木に彫られている小さなお地蔵様。
今までこのようなお地蔵様に会ったことがなくて、ビックリしました。
円覚寺という広い敷地内の山の方にひっそりある黄梅院というところにいます。
実は、すぐ隣にもう1体木彫りのお地蔵様がいるんですが、私のお気に入りはこちらのお地蔵様(^ ^)♪
すごく穏やかな雰囲気を感じるんです。

ズーラシア!行ったことありますよー。
世界三大珍獣のオカピがいたり、私の好きなレッサーもいます。
あ、pekicoさんが撮られているおサルさんの写真で見かけたちょっとオシャレな? 髪型のおサルさんたちもたくさんいました。
大工さんみたいな角刈り頭のおサルさんもいましたよ。(笑)
ものすごく変わった顔したおサルさんもいたような・・・
最近、園内のエリアが広くなるとか情報が・・・きっとまたたくさんの動物たちがやってくるのかもしれません(^ ^)v
Commented by minibears at 2014-11-25 21:40
あるぱかぱかさま。
紅葉、黄葉・・・黄葉のほうが好きなので、イチョウ並木を撮りたかったけどいい場所がなく探しているところ。
ここ北鎌倉のもみじ紅葉は、この時は、まだ始まり。
何事もいい時期、いい場所のタイミングが大事な気がするww。
紅葉に限らず、時期を逃すと後悔ばかりになるので(> <)
今年は、紫陽花も向日葵も大好きなものを逃してばかりで何も残せませんでした。
いまの紅葉も、この始まりだけちょっとだけ撮れたけど、もう少したくさん撮るには、ゆっくり時間があるといいんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by minibears | 2014-11-24 16:05 | going out | Trackback | Comments(4)