It's Show Time!

ザ・解体ショー! 
まぐろの解体が、はじまるよー。

c0319240_22440906.jpg
  「ここから包丁をいれて・・・」
打合せ中?
c0319240_22450131.jpg


けっこう、力いれないと・・・ 

c0319240_22482619.jpg

顔にかぶっちゃいますか?

c0319240_22485800.jpg
↓こちらは、今月お誕生日の人~いますかぁ~?と言ってくれたので
思わず手をあげて、中トロいただきました♪
c0319240_22493036.jpg




[PR]
by minibears | 2017-03-08 23:03 | enjoy eating | Comments(8)
粟(ならまち店)**大和伝統野菜ランチ*

実は、奈良に着いてシカさんに会うよりも真っ先向かったのがここ。
名前もはじめて聞く大和野菜が多く、これは本店がある場所の畑で栽培しているんだって。
野菜本来のおいしさを心をこめて丁寧につくられたお料理が、ひとつひとつに感じられました。
お店は、築130年の町屋を改造し古民家風でとっても落ち着くいい感じ。
ならまちを歩いていると、町屋を改造したカフェや雑貨屋さん、手づくり工房・・・いろんなお店が小さな路地にあるんだね。

粟『収穫祭』御膳
**前菜**
かごに入った可愛らしい大和野菜の前菜が、とってもワクワクするでしょ。
コレが食べてみたかったのです。
お店の人がひとつひとつのお料理の説明を丁寧にしてくれる。
ブルーベリージュースもあり、旬のたけのこもあり、どれから食べていいのかじーっと見てしまう。
c0319240_21363553.jpg

**大和牛3種盛り**
やまとうし・・・!? これも初めて聞いたー。
ひと口ステーキ、そぼろ煮、それと、、ローストビーフ!
c0319240_2143497.jpg

**野菜の炊きあわせ・季節野菜のてんぷら**
野菜の炊きあわせは、吉野葛でとろみをつけていてすごーくやわらかく優しい味付け。
黒米のごはんは、ゆかりをかけていただきました。
c0319240_21504335.jpg

やっぱり、たけのこがいちばんいい!
c0319240_21505378.jpg

ひとつひとつ野菜の説明をしてくれて、丁寧だなぁ。
c0319240_2151430.jpg

どれもお上品な味で満足。
**デザート**
最後のデザートには、ちゃんと地酒の大吟醸酒がはいったアイスクリームらしい。
ほんのひと口っていうところが、またお上品。
c0319240_2159584.jpg

とてもお上品なランチと静かに落ち着くところでの時間と満腹で、着いて早々に満足016.gif
[PR]
by minibears | 2015-04-20 22:34 | enjoy eating | Comments(2)

@The Fujiya Gohonjin**長野**

善光寺でのお参りに行く途中で、気になっていたランチの場所。
「お店の雰囲気も、ランチのお味もデザートも◎041.gif」と絶賛!
とってもおいしかったー!
c0319240_23502455.jpg

やっぱりデザートくらいは、食べたいのかもね。
c0319240_23515155.jpg

[PR]
by minibears | 2015-02-07 10:46 | enjoy eating | Comments(4)

うどん県。

今回のおでかけでは、コレを食べなきゃ。
ということで、usakoさんとうどん県に行ってきました001.gif

香川県のソウルフードといえば、うどん。(うどんorそばのどっちかというと、そば派なんだけどね。)
こちらのうどん店って、製麺所隣接かセルフか普通のレストラン風があるらしい。
まず行ってみたのが、住宅地の中にある松下製麺所。

小玉1に、こネギ、しょうが、天かすをのっけてシンプルに。¥200なり。
スルスルっとすぐに食べてしまいました。
うどん派じゃないけど、これ美味しいなぁってホント思ったよ。
c0319240_7541440.jpg

[PR]
by minibears | 2014-09-15 07:55 | travel | Comments(1)
ごはん家 椒房庵
焼きカレー・・・もう一度焼きラーメン・・・をランチにしよう~と計画したものの
博多駅をチョロチョロしていたら
お土産に買って帰ろうと思っていた明太子やさんのお店が!
白いご飯に明太子をランチに食べましたー032.gif
あ、コレ卵焼きがメインのランチで、ものすごいだしの味が美味しい卵焼きだったよ。
c0319240_14443854.jpg

[PR]
by minibears | 2014-03-02 21:36 | travel | Comments(6)
うさまりちゃんと久しぶりに会えて、
糸島という海沿いのドライブエリアに連れて行ってくれました。
海が見える可愛いカフェを目指して♪

福岡西部の玄海灘に面した糸島半島には、オシャレなカフェ、パン屋さん、個性的な工芸工房、牡蠣小屋・・・などゆっくり楽しめるところがたくさんあるみたい。

日曜日の晴天の午後。
目指したカフェは、とっても素敵でした。
海(博多湾)を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせたよ。

@cafe & casual restaurant sunflower
ランチは、ココロ、カラダに美味しいランチという「Beauty Lunch」を!とにかくサラダが大盛り!
c0319240_2381118.jpg

カフェの目の前は、いい景色。
c0319240_23123555.jpg

それとね、カフェの中がとっても可愛くてオシャレ。
c0319240_23103548.jpg

気にいってしまったのは、このテレビ。
c0319240_23133179.jpg

[PR]
by minibears | 2014-02-26 23:34 | travel | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko