タグ:flower ( 103 ) タグの人気記事

綿菓子のような、
おおきいソフトクリームのような、
ずいぶんと盛ってるね!
 

はじめて見た紫陽花。
"カシワバハーモニー" という名前だってー。

c0319240_17054411.jpg

「葉のかたちがカシワに似ていることが由来」のカシワバアジサイ。 

 
c0319240_17055897.jpg

ずいぶんお花が、ぎっしりギューギューつまっているかんじだね。




[PR]
by minibears | 2017-06-18 10:30 | going out | Comments(4)

八景島に住んでいるちいさな住人に出会ったよ。(住人? んー?)
 

てんとうむしって赤い背中に黒いテンだと思っていたから
(ん? これは、、てんとうむしみたいだけど、、、ちょっと違う?
もしかしたら、悪い害虫かもしれない。。。)
 
と思いつつ、マクロレンズの練習ということで、パチリ!
 
調べてみたら "シロホシテントウムシ" というコに似ているよ。

c0319240_11574961.jpg
 
 


** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 **
 
マクロレンズに慣れていないため、
どんどんどんどん近づいてしまって
 
お花にレンズがあたるくらいまで接近してたり(笑)
ピントもジージージージーと、、、
なかなかあわなかったり
 
撮った写真を液晶画面で見ても
ピンぼけなんだか、、ん?って感じ。
 
でもね、
逃げちゃう前に、撮ってみたひとつの写真。
私にしては、わりとちゃんと撮れたかな。(と思う)
 

c0319240_11580233.jpg

 
** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 ** 
 

お花がお菓子みたい。
ちいさいお花がすごく可愛くて
 
こういう "マクロの世界" っていうのを
ちゃんと撮れるようになりたいなぁ。

と思いつつ、練習。練習。(#^.^#)


[PR]
by minibears | 2017-06-17 12:30 | going out | Comments(10)


白いアジサイ “アナベル” が清流をイメージした「あじさいの滝」という場所。
 
アナベル?? アナとベル?
どちらも、Disneyに出てくる女の子。
だから、この白いアジサイは、プリンセスの雰囲気があるのかもね。

c0319240_21234641.jpg
  

ひとつひとつちいさなお花が集まって
ひとつの “アナとベル”に・・・

c0319240_21365242.jpg

アナベル。
(すっかり、私にはDisneyのイメージになってしまったー)


c0319240_21371379.jpg



島内は、この時期限定!? フラワーあじさいトレインが走っているよー。


c0319240_21381133.jpg




[PR]
by minibears | 2017-06-16 22:00 | going out | Comments(8)

八景島のイルカたちが、新緑と紫陽花の中を泳ぐよー。
 

c0319240_23184298.jpg
 
c0319240_23191047.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-15 20:30 | going out | Comments(8)

影とハート**紫陽花**

いつも自分が撮るあアジサイって、おんなじ感じになっちゃうので
いろんな方のアジサイを見て、マネしてみました。
  
・・・なんか、思うように、撮れない。。。
これも、また練習あるのみ!

**葉に映ったアジサイの影**
 

c0319240_21560005.jpg

 もっと、アジサイの花の影ってわかるように・・・

c0319240_21574468.jpg

 ↓ ハート♡あじさいに見えるように・・・

c0319240_21583847.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-14 22:10 | flower | Comments(8)

**八景ブルー** @八景島
 
神奈川内最大という2万株の紫陽花が咲いている八景島。
 
↓八景島オリジナル品種の紫陽花 “八景ブルー”
「青い空と海の広がる八景島をイメージさせる爽やかな水色の花びらをもち、
八重咲きで星型のひとつひとつが可愛いガクアジサイ」

(“八景ピンク”というのもあり、まだこの時は咲いていなかったー)

c0319240_21511867.jpg

2013年・八景島20周年記念で
八景ブルー&八景ピンクと命名されたんだって。

c0319240_21545580.jpg

まだ、マクロレンズの練習中(^ ^;;
ん~、なかなか難しいと思ってしまうけど
練習あるのみ!!!

 
c0319240_21551396.jpg
   
  ↓今年も新しい品種の、名前づけ投票をしていたよー。 
青紫色でクローバーのような形の花びらが特徴。
 
8つの名前の候補から選ばれるんだって。
①シーパラ・ブルー  ②ブルーフルーレット
③ブルーモーメント ④キラキラ♡あじたん
⑤彩りirodori八景  ⑥クローバーあじさい
⑦八景夜空  ⑧淡恋
 
私的には、ん~、単純だけど
特徴そのままで “クローバーあじさい” に1票♪
c0319240_22213692.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-12 20:00 | going out | Comments(16)

ちいさな緑**多肉植物**

“多肉植物” を↓こんなかんじでみかけたよ。

これ、15cmくらいのちいさいもので
壁にかけてあったけど、お部屋に飾れそう。
 

c0319240_13582403.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-11 14:30 | flower | Comments(8)

ヨコハマの花**バラ**

横浜市の花**バラ**
ローズヨコハマという品種もあって、
なんと、私の好きな黄色いバラらしい。探してみなきゃ。
 
こちら↓は “未来のバラ園”と名付けられた場所で
たくさんバラが咲いていたよ。
そのなかで、いちばん気になったバラ。
 
 真っ白ではなく、オフホワイトでもなく、クリーム色!?かな。

c0319240_21503988.jpg
  

背景には、マリンタワー。

c0319240_21561527.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-10 08:00 | flower | Comments(6)

紫陽花**6月の花**

雨に映える花とといえば、6月の紫陽花。
でも、晴れた日に見かけた紫陽花もイイネ 。            

                                                                          
お気に入りブログのumiさんのところで、
いろんな方が撮影した紫陽花が見られるような企画があるようです。        
                            
              

今年初の紫陽花は、ピンクカラーでまだ咲き始め。

c0319240_18574899.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-03 19:30 | flower | Comments(10)

Garden Necklace**YOKOHAMA 2017**

6月最初の週末。夏のように暑い~!
明日までという“全国都市緑化よこはまフェア”として
3月から横浜の各場所で開かれているフラワーイベント
「Garden Necklace YOKOHAMA2017」に行ってきたよ。

というか、実はこちらはメインのお出かけではなくて、
お気に入りブログのberryさんが写真作品展をされているので行った帰りに見てきたよ!
作品展では、berryさんの素敵な写真を見ることができました!
(@かながわ県民共済ギャラリー 6/4までだそうです)
 

↓ これは・・・フラワーマウンテン?
 
c0319240_17001693.jpg
 
いやいや、これはね、、、
このイベントのキャラクター“Garden Bear”のフラワーアフロヘアー!

c0319240_17053940.jpg
 
私のうしろで見ていた男の子が
「オレもアフロヘア―にしたいなぁ」・・・って。
でも、フラワーアフロヘア―が流行るとは思いませんが(^ ^;;

c0319240_17020745.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-03 17:30 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko