タグ:flower ( 104 ) タグの人気記事


2017年夏旅がおわり、昨日、帰国しましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  


旅のはじまりは、お天気と世界情勢ばかりが
気になって落ち着かなかった。
  

 
だけど、いちばん晴れてほしいところで
快晴だったこと、
たくさんゆっくりできたこと、
 

いい旅になりました。
  

お気に入りブログのいろんな方のところで
”曼珠沙華”の花を見させていただき
すっかり秋を感じます。
  
 


なのに・・・
  

 


これから、春。
サクラ満開の景色がここに~!
  


人はだれでも、サクラが咲くと心が躍る気分になるものかと
思っていたけど、、、
 

やっぱり、それってニッポン人の心。
New Zealandでは、満開のサクラも他の花とおなじ!?
 
サクラの木の下で宴会もなければ
お花見というものもないみたい。
  

他国のサクラは、静かに咲いていたよ。

c0319240_22423832.jpg



[PR]
by minibears | 2017-09-25 23:00 | travel | Comments(4)

ラベンダーに誘われて sanpo

** ラベンダーに誘われて **
 
 

ラベンダーが見ごろと聞けば、人も集まり
いい香りがすると知れば、ちょうちょも集まり
美味しい蜜があると見つければ、ハチがブンブン飛んでくる。
 
  
ラベンターには、それだけ気をひくパワーが
あるってことだね。
  

c0319240_22584542.jpg






きれいな色、爽やかな感じ、ふわっといい香り。
 
花言葉は、いい意味と良くない意味もあるようだけど。
 

そして、今日7月5日の誕生花
ラベンダーだそうです!
※ほかに7月10日、12月3日も。
 

自分の誕生花ってなんだろ。。
気になって調べたら、
 

杏。ヤグルマギク。スイセン。プリムラだって。
あんまりどれも・・・???って感じ ($・・)/~~~
 
ラベンダーが誕生花なんていいなー!

c0319240_22585866.jpg


[PR]
by minibears | 2017-07-05 20:00 | going out | Comments(6)

ラベンダーに囲まれて


** 河口湖ハーブフェスティバル **
@河口湖・大石公園
  

ラベンダーといえば、
どうしても北海道・富良野を思い出すよー。

あのときも、海外からの観光客が多かったこと!
そして、ここ河口湖でも日本語でない言葉が飛び交う~!
 

ラベンダーは、ほぼ見ごろとなってたよ。
 

でも、残念だったのは、青空ではなく
いまにも雨が降りそうなどんより雲空。
精進湖のような青空だったら、
ラベンダーと富士山とぴったりだったのに。
 

どんよりした雲り空を少しでも青くレタッチしようと
努力しても、ムリで、、、
余計に白い空になってしまいました(> <)

c0319240_22124648.jpg


少しだけ、青空がほしかったなー
でも、雨が降らなかっただけよかったのか・・もね。

c0319240_22130687.jpg


[PR]
by minibears | 2017-07-04 22:31 | going out | Comments(6)

雨上がりの紫陽花の世界では
いろんな発見があったね。
 
 


雫ちゃん探しは、紫陽花の世界で
宝物探しみたいだったし。
 
 


あしたから7月。


でも、まだもう1回くらい、紫陽花撮れるかなぁ。
こんなに、たくさん紫陽花を撮ったことはなかったなぁ。


  umiさんプロデュース **ゆるっと紫陽花fes** にて
たくさんの方の紫陽花を楽しませてもらえました!
  


また雨上がりには、可愛い雫ちゃんに会えるよう
”涙のリクエスト” してみようかな。
 


c0319240_22544016.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-30 23:07 | flower | Comments(4)

tear drop **葉の涙**


** 葉の涙 **
 

 
雫をみつけては、
近づいてみたり、
1歩さがってみたり。
 
 息をとめて、
構える腕がプルプルして(笑)

ピントあわせが、簡単にはできないけど(> <)
 


きれいだなー。と思ったよ。
 


葉の先に、まあるい雨のしずく
** 葉の涙 **

 
アレっ??

↓ カエルちゃんの目のように思えてきた!
  





ここで、しずくの中に、向こう側の紫陽花が写る~
そんなテクニックができるようになれたらいいなー


c0319240_20332856.jpg



紫陽花の茎のなかにも見つけたよー

c0319240_20332061.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-28 21:00 | flower | Comments(12)

Fancy meeting you!


紫陽花の世界に行ったときのこと

 

** 思いがけない出会い **
登場してほしいなぁと期待していたのは、
カタツムリくん、カエルちゃん。
 

 

でも、出会ったのは、、、
 
 

細~い 細~いミニミニカマキリ。




c0319240_20561401.jpg


これぞ、マクロレンズの練習モデルにいいかも!

と思って、撮らせてもらったけど
  

 



・・・・・・
  
 

なかなか、難しい(> <)

c0319240_20563580.jpg




[PR]
by minibears | 2017-06-27 21:09 | flower | Comments(12)

tear drop ** 紫陽花の涙 **


** 紫陽花の涙 **
  
  

雫が涙みたい。
  

ちょっと前に「 涙活(るいかつ)
という言葉をきいたのを思い出した。
 
 
感涙療法士の吉田先生という方が、
笑うことがストレス解消にいいというのとおなじで
泣くこともストレス解消に効果ありと言ってます。
  

テレビやネットで記事になったこともあり
(私は、たしかネットの記事でみかけたのかな)
気に留めていた内容です。
  

『最後に涙を流したのはいつですか?』
 


c0319240_18030297.jpg


 

雨上がりの午後
 

誰もいない公園で
どっぷり紫陽花の世界にいたよー
 



c0319240_18032391.jpg





[PR]
by minibears | 2017-06-26 20:45 | flower | Comments(6)

雨上がりの紫陽花


** 雨上がりの紫陽花 **
 

雨上がりのあと、 
紫陽花がよろこんでいたよ。
 


やっぱり6月の花
6月に祝日が作られたら「あじさいの日」がイイなと
言っていた方がいましたね。
 


**あじさいの日**休暇! イイネ!
 

たまには、いいんだよ。
自分だけの時間を、なにもかも忘れて
好きなように過ごすことも・・・

c0319240_16054615.jpg





c0319240_16061851.jpg


 
あじさいの中へ・・・



c0319240_16072248.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-25 16:30 | flower | Comments(8)


もういちど、**八景ブルー**

八景ブルーの紫陽花を、さらにブルー化してみたよ!

c0319240_22113267.jpg
 

いくら雨が待ちどおしかったとはいっても、
いちどに降り過ぎな大雨・・・

じっとしています・・・ 

 






[PR]
by minibears | 2017-06-21 10:00 | going out | Comments(10)

まだまだ紫陽花気分♪


** Dance Party **
 

命名した人は、梅雨で雨が続く毎日に
心躍る気分になりたかったのかな。
 

c0319240_21383461.jpg

 



↓これは、、、名前がわからないから・・・

後ろ姿を撮らせてもらおう~


c0319240_21381480.jpg


梅雨なのに、雨がぜんぜん降らないから
少しは降ってほしいなぁなんて、思ったら
どうやら明日の関東は
「数年に一度の大雨か!? 土砂降り、横なぐりの雨」という予報!
 
・・・なにも、そんな極端にならなくってもいいのに・・・


[PR]
by minibears | 2017-06-20 21:51 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko