タグ:鎌倉・湘南 ( 35 ) タグの人気記事

秋の散歩2**北鎌倉**

広い円覚寺境内の中の一角、居士林(こじりん)
ここは、座禅会などが開かれるところみたい。
外国の方が、wonderful!とつぶやいていたとおり、私も「紅葉、いいなぁ」と思いました。
このとき、空は曇り空でどんよりした雰囲気だったけど
紅葉の鮮やかさで明るくなっていたよ。
京都の紅葉の素晴らしさに劣らず、鎌倉もすごいじゃん。ってね016.gif
c0319240_11401123.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-29 11:40 | going out | Comments(0)

Changing colors!**北鎌倉**

まさに、今。
先週のリベンジでまた、北鎌倉へ。
リベンジすると言ったことは、必ずするもの。 
必ず・・・と言うことは、必ずなんだよ。
まだ、始まりだった先週から1週間過ぎて、ちょうどいい見ごろでした。
c0319240_1937393.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-28 19:37 | going out | Comments(2)

秋の散歩**北鎌倉**

北鎌倉の円覚寺・黄梅院

ここには、会いにくる者誰にでも温かく迎えてくれる小さなお地蔵様がいます。
とってもご無沙汰してしまいました。
c0319240_165456.jpg

c0319240_1651554.jpg

c0319240_16111777.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-24 16:05 | going out | Comments(4)

2014 水仙**吾妻山公園**

山に登る途中には、水仙がたっくさん。
すごくいい香りがするんだよー。
近所で見かけても、ふーんって感じで通り過ぎていたけど、
ここまでたくさん咲いているのを見たら、立ち止まって嗅いでました。ふんふん。
c0319240_18385179.jpg

c0319240_1839567.jpg

[PR]
by minibears | 2014-01-26 19:33 | going out | Comments(2)
存在感のある榎の大木。
今回は、なぜか菜の花&富士山よりとっても気になったよ。
どこか、とっても強いパワーをくれているような気がして・・・

もしかして、湘南のパワースポット50選のひとつだったりして?
人の少ない時期にゆっくりとこの木の下で座っていたいなー。
c0319240_1872864.jpg

[PR]
by minibears | 2014-01-25 18:10 | going out | Comments(0)

2014 菜の花**吾妻山公園**

たくさんがいい? ひとつでもいい?
c0319240_17512064.jpg


*前回*2013年2月3日 菜の花@吾妻山公園
[PR]
by minibears | 2014-01-25 17:53 | going out | Comments(0)

2014 菜の花**吾妻山公園**

今年は、着いたときにはたくさんの人で賑わっていました。
320段の階段は、やっぱりきつい・・・
c0319240_1725999.jpg

相模湾と箱根の山々。
c0319240_1753241.jpg


*前回*2013年2月3日 菜の花@吾妻山公園
[PR]
by minibears | 2014-01-25 17:05 | going out | Comments(2)

稲村ケ崎

昨日、江ノ島帰りに稲村ケ崎へ。
「稲村ジェーン」の舞台。神奈川景勝50選のひとつ。
ここからの富士山&江ノ島&夕日を撮りたいっていうカメラマンでいつもいっぱいみたい。

2013年、最後の写真です。
いつもたくさんの周りの方に感謝します。
ありがとうございます。
では、よいお年を・・・
c0319240_10423115.jpg

c0319240_10232733.jpg

[PR]
by minibears | 2013-12-31 13:00 | going out | Comments(0)

稲村ケ崎

夕日が沈む時間にあわせて、稲村ケ崎へ。
えっ? なんかイメージの違うイスがひとつ・・・
サーフィンしている人が1人、2人いるけど持参したのかなぁ。
c0319240_12372415.jpg

c0319240_12353721.jpg

c0319240_9534680.jpg

[PR]
by minibears | 2013-12-31 09:55 | going out | Comments(3)
Pink Tulip
c0319240_21324467.jpg

c0319240_2132577.jpg

[PR]
by minibears | 2013-12-30 21:34 | flower | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko