タグ:鎌倉・湘南 ( 35 ) タグの人気記事


**石窯ガーデンテラス**


浄妙寺の境内の中に、隠れ家的なレストランがあるんだって。
usakoさんがテレビで見て情報を知っていたので、今回立ち寄ってみました。

 
c0319240_11332231.jpg
 
境内にあるという"石窯ガーデンテラス"は、
なんだか異空間な感じ。
石窯で焼くパンもちょっとした有名みたい。

 
c0319240_11330562.jpg
 
石窯プリン(左側)とスコーン。
見た目は、カフェオレのように見えるけれど
ずっしりボリュームのある濃厚なプリンなのです。 
c0319240_11333106.jpg
 




[PR]
by minibears | 2017-02-06 20:30 | going out | Comments(6)

鎌倉お寺散策**浄妙寺**

初めて行ってみたお寺**浄妙寺**
鎌倉駅から歩いて行くには少し距離があるので、バスに乗り10分くらい。
近くには、竹寺で有名な報国寺もあります。
この日、とっても暖かく、このお寺は静かで穏やかな雰囲気でした。
c0319240_18290275.jpg



[PR]
by minibears | 2017-02-05 09:20 | going out | Comments(4)
鎌倉八幡宮の大銀杏。
2010年(平成22年)3月、強風で倒れてからもう7年が経過。
ものすごくがんばっている姿を見てきました。
私が小さい頃から、よく鎌倉八幡宮にはお参りに来ていたので、あの大木が倒れたときは衝撃だったね。

樹齢千年ともいわれた天然記念物の大木。
これから千年の月日を過ぎて、また大木になれることを祈ろう!

c0319240_22251678.jpg

[PR]
by minibears | 2017-02-04 10:30 | nature | Comments(2)

鎌倉八幡宮の人気者。

鎌倉八幡宮には、むかしからずーっと人気者がいるよ。
大イチョウが大きな存在で階段横にあったときは、何匹も見かけた。
でも、いまは大イチョウもなく、このリスたちはどこに行ったのかなぁ・・・
なんて、話していたら、ひょっこり出てきたー。
さすが、みんなにカメラを向けられて大人気。
タイワンリスという種類みたい。
c0319240_21512039.jpg

  チョロチョロして可愛いよ。

c0319240_21533971.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-03 20:30 | animal | Comments(4)
江ノ島にあるサムエル・コッキング苑のWinter Tulip。
毎年、ここの冬のチューリップを見に来るのがお決まりになったよ。
c0319240_071219.jpg

c0319240_075953.jpg

c0319240_081197.jpg

c0319240_09948.jpg

[PR]
by minibears | 2015-01-24 17:03 | flower | Comments(2)

秋の散歩2**北鎌倉**

一句読みたくなるような!? そんな紅葉の景色でした。
・・・句を詠めるほど、文才?などありませんが(^ ^;;;

「あぁ、こうよう すばらしき こうようだぁ!?」039.gif
5・7・5・・・?(すいません・・・)
c0319240_23154369.jpg

c0319240_23155769.jpg

[PR]
by minibears | 2014-12-02 23:17 | going out | Comments(3)

秋の散歩2**北鎌倉**

黄梅院に行くすぐ手前の立ち入りできない通りは、
なんとなく不思議な空気がただよっていました。
Dr.コパじゃないけど風水的に言うなら、
とても澄んだ綺麗な気が流れているような・・・そんな気がした。
c0319240_10272657.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-30 23:59 | going out | Comments(4)

秋の散歩2**北鎌倉**

黄梅院
maruko :「また、会いにきちゃいました。」
お地蔵さま:「あれ?また来てくれんだねぇ」
maruko:「今日は、頭の上にずいぶんとお賽銭がのっていますね」001.gif
お地蔵さま:「頭の上が重いかなと思っていたけど、1円硬貨ばかりじゃ021.gif
c0319240_216585.jpg

maruko:「でも、お隣の観音さまも今日は、たくさんお賽銭が065.gif
c0319240_21224498.jpg

maruko:「今度は、いつ来れるかなぁ」
お地蔵さま:「ずっとここにいるから、いつでも来なはれ~」
[PR]
by minibears | 2014-11-29 21:07 | going out | Comments(4)

秋の散歩2**北鎌倉**

妙香池(みょうこうち)
この前に来たときは、ここで立ち止まる人はいなかったけど
今日は、境内のあちこちで絵を描いている人がいるくらい。
それと、ここにカワセミがくるんだって。
c0319240_207305.jpg

c0319240_2053739.jpg

c0319240_2061050.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-29 20:35 | going out | Comments(2)

秋の散歩2**北鎌倉**

円覚寺境内の国宝・舎利殿(しゃりでん)
ここは、公開されていないみたいなので遠くから眺めるだけ。
でも、この位置からの風景を、どこか心落ち着くなぁって後で見ていた人がつぶやいた。
ん、たしかに。
c0319240_15542275.jpg

[PR]
by minibears | 2014-11-29 15:55 | going out | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko