タグ:鎌倉・湘南 ( 35 ) タグの人気記事

**みんなの願い**
  
きっとまた、大イチョウが復活することを願っているよ☆彡
c0319240_14271192.jpg
  
c0319240_14263480.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-20 21:45 | going out | Comments(4)

スタート地点

寿emoticon-0152-heart.gifバージョンの観光人力車 byえびす屋さん

c0319240_10284015.jpg

c0319240_10290811.jpg


[PR]
by minibears | 2017-03-20 21:30 | going out | Comments(0)

鎌倉が変わっていく!!!

鎌倉駅東口に懐かしいミスドがあるはず。
と思って向かってみたら・・・
その場所は、オシャレなハンバーガーショップになってた。
  
鎌倉の小町通りも、かなり新しいお店が増えて
すごい行列ができるお店ばかり。
懐かしい場所もどんどん変わっていくと思うと、
あの町のあそこはあるのかな?とか気になるね。
懐かしい場所を探して、散歩をしたくなります。

c0319240_09441289.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-20 10:00 | going out | Comments(2)

**江ノ島通り**

江ノ電 江の島駅から水族館までの通り道には、
いろんなお店があるんだよね。
古い旅館もあれば、新しい大きなマンション、
コンビニもあれば韓国料理のお店、近くの漁港でとれたシラスのお店、
避暑地でよく見かけるアイスクリーム屋さん、原宿や表参道にあるようなクレープ屋さん、
サーファーのお店やハワイアングッズのお店も。

ここは、なんのお店だろ?

c0319240_23344305.jpg

そして、気になったベアーズたち。
大きなクルーザーに乗って海の上を楽しむようなベアーズ?
我が家のベアーズたちとは、たぶん違う生活をしていそう~

c0319240_23361420.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-12 22:30 | going out | Comments(2)

@新江ノ島水族館
 
もはやイベントの時期には定番となったクラゲのグラスツリー。
まだまだ、小さいクラゲが1つの自分の場所のなかで
小さくゆらゆら・・・ゆ・ら・ら・・・

c0319240_12141502.jpg

↑グラスツリー全体では、ミニクラゲが見えない。ならば・・・↓いた!

c0319240_12151976.jpg

c0319240_12171852.jpg

照明の色が少しずつ変わるけど、個人的にはブルーがいいなぁ。



[PR]
by minibears | 2017-02-11 21:30 | going out | Comments(4)

水の中の月**海月**

新江ノ島水族館にくるのは、
クラゲがみたいからなのです。
いっとき、年バスを2年も持っていて、よく通ってたー。
クラゲだけを見るためにです。

クラゲには、脳がないから感情がない。
フワフワずーっと自由きままに浮いたり、沈んだり。
不思議な生きものだよね。
c0319240_22200970.jpg
 
c0319240_22202845.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-11 09:55 | going out | Comments(2)

なんとなくハート!?

@新江ノ島水族館
 

小さい魚が集って、ハートを見せてくれたような・・・
ちょっとゆがんだハートだけどね~emoticon-0152-heart.gif
 
小さいころに読んだ絵本を思い出した。
海の中で小さな魚たちが、大きな魚に対抗するために
集団になって大きな魚の形になる~みたいな話。

c0319240_20584734.jpg



[PR]
by minibears | 2017-02-10 20:30 | going out | Comments(4)

キラキラ

キラキラ♪
まさに、キラキラ♪
 
小田和正さんの♪キラキラが頭のなかで流れてます。

♪遠くに見える その夢を まだあきらめないで

c0319240_20561480.jpg



[PR]
by minibears | 2017-02-09 20:30 | going out | Comments(4)

竹林を散策**報国寺**

なんだか、京都の嵯峨野みたいな雰囲気。

 
c0319240_21170595.jpg
 
着物を着ている2人組の女の子たちは
海外からの旅行者。
ニッポンの旅が素敵な思い出になりますように☆彡
c0319240_21174355.jpg

[PR]
by minibears | 2017-02-07 21:30 | going out | Comments(4)

竹の世界へ

浄妙寺からは、歩いてすぐの場所にある竹寺**報国寺**
竹の世界へ入る前に、
通路に映った竹の影。
なんとなく、異空間。

c0319240_21005772.jpg


[PR]
by minibears | 2017-02-07 20:00 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko