**ベーリックホール**
  
ベトナムのクリスマスコーディネイト。
伝統的な帽子"ノンラー"がオーナメントになってる!
ベトナム。いちど行ってみたい国。

c0319240_10195751.jpg

今回の西洋館巡りで、ここがいちばん素敵だったかな。
ベトナムってみんなバイクに乗ってるイメージ。
サンタクロースも乗るんだね~!

c0319240_10205090.jpg

c0319240_10210769.jpg

  


[PR]
by minibears | 2016-12-23 10:25 | going out | Comments(0)

久しぶりの山手西洋館巡り。
各館がいろんな国のクリスマスコーディネイトで楽しませてくれるよ!
 

**プラフ18番館**

こちらは、イタリアのクリスマス。
サンルームに飾られたツリー。

 
c0319240_20230805.jpg
 
**外交官の家**
 こちらは、日本のクリスマス。
刺繍のクロスステッチで細かく作られたオーナメントやテーブルクロスなど
すごく丁寧に可愛く作られていたよ。

c0319240_20260340.jpg

↓ コレ、気に入った!

c0319240_20265740.jpg

そして、クリスマスの雰囲気のドールハウス。
フランスのパリにありそうなオシャレなカフェ&ケーキ屋さん。
ボケちゃったけど、イスの上にあるヴィトンのバッグが可愛い♪
これ、1cmくらい。ショーケースのケーキなんてもっと小さい!
壁には、たぶんマリーアントワネットの肖像画!?

c0319240_20330222.jpg




[PR]
by minibears | 2016-12-21 20:38 | going out | Comments(0)

**After**2016 Urtra Super Moon♪

アフター・ウルトラスーパームーン!
昨日の関東地方は、やっぱり予報通りの雨。
超運が良ければ、雲の間から
68年ぶりに巨大なスーパームーンが見られるとか言ってたけど、
もう夕方から雨・・・
  

そんなわけで、今日翌日にウルトラスーパームーンのアフターということで。
“なんちゃってスーパームーン”かな。
  

☆彡星に願いを・・・ではなく、お月さまに願いを・・・☆彡

c0319240_23030996.jpg

昨日、日本では沖縄と東北地方で素晴らしいスーパームーンが観測できたみたい。
「午後からお仕事お休みにして、新幹線で仙台辺りまで行ってきたら~?」
そんな会話もあったけど・・・ん~・・・
 
18年後 2034年11月。ヨコハマで雲ひとつない夜空に
ウルトラスーパームーンが輝くことを祈ります☆
そして、私もそのとき見られますように・・・


[PR]
by minibears | 2016-11-15 23:09 | nature | Comments(8)

ヨコハマ Night☆

**大桟橋 くじらのせなか** ヨコハマの定番夜景スポット!

今日から、飛鳥Ⅱが1日入港しているので、久しぶりに行ってみました。
会社が、誰でも使える『時差出勤制度』を設定したので、最近はよく使っています。
今日は、初めて7:30-16:00というパターンにしたので、
日没の16:55の30分前に、大桟橋(くじらのせなか)に到着!
(最近、『ライフワークバランスを!!』と騒いでいるようなので、私もそういうことで♪(^ ^)v)
c0319240_22345426.jpg


[PR]
by minibears | 2016-10-24 22:38 | going out | Comments(2)

**ピカチュウ・ザ・パレード**@さくら通り みなとみらい
ゲリライベントの大行進とは違って、パレードを待つ人が多い~!
16:00スタート!ダンスミュージックがかかる中、大きなピカチュウとその他大勢ピカチュウ登場!
パレードの中には、サプライズ登場で
女優の松岡茉優さんと元モーニング娘でアナウンサーになった紺野あさ美さんもいたよ。

c0319240_08585948.jpg

c0319240_08591949.jpg

c0319240_08593535.jpg

c0319240_08594776.jpg

c0319240_09000098.jpg



[PR]
by minibears | 2016-08-11 09:04 | going out | Comments(2)

ピカチュウ大行進!

このイベント期間中の初日限定スペシャルイベントは、さくら通りでの“ピカチュウ・ザ・パレード”なんだけど、
それではなく時間・場所が未発表のゲリライベントとして“ピカチュウ大行進”があるんだって!
ちょうど、Queen's Squareのところで遭遇したよ!

「ピカチュウ通りまぁ~す」というイベントスタッフの声と、ピッ、ピッ、、と笛にあわせて、ヨチヨチ?ヨタヨタ? ピカチュウが1列になって歩いてきた~っ!
c0319240_21522630.jpg

可愛いなぁと思って写真を撮っていたけど、、、コレ35℃近い暑さで大変だろうなぁ。。

c0319240_21541893.jpg

しばらくして、また戻ってきたー!

c0319240_21552461.jpg
どんな人がはいってるんだろ・・?
いや、それを考えちゃダメだよね。
ピカチュウは、ピカチュウですから♪
c0319240_21562777.jpg




[PR]
by minibears | 2016-08-09 21:59 | going out | Comments(4)

みなとみらい地区の主要駅のひとつJR桜木町駅も、ピカチュウになってる~!
イベント期間中だけかと思うけど、JR東日本やるなぁ!049.gif

c0319240_22285625.jpg

コスモクロックの観覧車ってかなり大きいんだけど、ピカチュウもでかっ!

c0319240_22300551.jpg

桜木町駅前の広場には、動かないピカチュウが何体もいたよ!

c0319240_22321143.jpg

[PR]
by minibears | 2016-08-08 22:39 | going out | Comments(0)

この新スポットの海側は、
海上保安庁があるので、その関連の船がいくつか停泊しているのは、
豪華客船とか富裕層の自家用クルーザーが停泊している雰囲気より、いいかも。

c0319240_20030105.jpg

お店のレンガ壁には、ヨコハマニャンコが・・・

c0319240_20031193.jpg

また行ってみよう。今度は、ゆっくり美味しいものを食べに!

c0319240_20032022.jpg



[PR]
by minibears | 2016-07-11 20:13 | going out | Comments(0)
MARINE&WALK @みなとみらい
昨日は、1日中雨の音を聞きながらの1日だったけど
今日の横浜、気温29℃、快晴。

しばらくカメラのシャッターをきっていなかったので、
暑くても出ていく気力がやっとでて、みなとみらい地区まで散歩。
ちょっと前にできて話題になっていた、みなとみらい地区の「MARINE&WALK」

赤レンガ倉庫のすぐ横で、小さいけれどいくつかのオシャレなお店とレストラン。
(ものすごーい待ち時間というパイのビュッフェのお店が人気らしいよ~)
c0319240_14303415.jpg

c0319240_14304982.jpg

Today is your day!
この言葉ね、シドニーにホームステイした到着日に
同じホームステイ先のスイスの女の子が
まだオロオロしてた私に、
海まで一緒に歩いて散歩したときに言った言葉!
で、アイスクリームをごちそうしてくれたっけ!
ん~すごい懐かしい!!!

c0319240_14330174.jpg

CHANGE the WORLD!
今日、7月10日は選挙!
何かが変わる期待は・・・!?

c0319240_14380415.jpg

c0319240_14382944.jpg



[PR]
by minibears | 2016-07-10 14:59 | going out | Comments(2)

いつもの顔が見たくなって、また久しぶりに会いに行ってみました。
いたいた・・・あれ!?
ちょうど季節の変わり目に“ころもがえ”の途中みたい。

c0319240_15220471.jpg

早くフワフワの毛になれるとイイネ。

c0319240_15233187.jpg




[PR]
by minibears | 2016-05-07 15:25 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko