ヨコハマの花**バラ**

横浜市の花**バラ**
ローズヨコハマという品種もあって、
なんと、私の好きな黄色いバラらしい。探してみなきゃ。
 
こちら↓は “未来のバラ園”と名付けられた場所で
たくさんバラが咲いていたよ。
そのなかで、いちばん気になったバラ。
 
 真っ白ではなく、オフホワイトでもなく、クリーム色!?かな。

c0319240_21503988.jpg
  

背景には、マリンタワー。

c0319240_21561527.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-10 08:00 | flower | Comments(6)

山下公園前の海上でドラゴンボートレース開催日。
氷川丸もじっとそのレースを観ていたようです。

c0319240_22393185.jpg
 

ドラゴンボートレースとフラワーイベント。
2つのイベントの開催と快晴で
いつも以上に、にぎわっていたよー

c0319240_22413562.jpg

c0319240_22463423.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-09 20:00 | going out | Comments(0)

大切なもののわすれもの

ここも展示作品のひとつ。
ちいさい庭の一角をイメージしているみたい。
 
最近、ベンチとかイスとかを撮りたくなるのは
なんでなんだろう・・・

c0319240_20341348.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-08 20:00 | going out | Comments(10)

巨大な “ガーデンベア” のオブジェとはべつの場所には、
ちいさいサイズのガーデンアフロヘア―ベアがいたよ。
 

c0319240_22424090.jpg

この日、ドラゴンボートレースがあって
ちょうどうしろを走ってたよー。 
 
↓真っ正面から見る顔より、横顔がいいと思うんだけどね。

c0319240_22431618.jpg


それにしても、ずいぶん頭にお花を盛ってるね。

c0319240_22430594.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-07 20:30 | going out | Comments(6)

Don't miss it!

展示花壇の中に、こんな可愛いダイアル錠。
ちいさいから見逃しそうだったけど
みた瞬間、可愛さにLockされるね。

c0319240_22481042.jpg

花壇の扉なだけに、、
番号が “ 87 ” にしてあるのかな。

c0319240_22303003.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-06 20:30 | going out | Comments(6)

プニプニ花壇!

これも、Garden Necklaceの展示花壇のひとつ。
  
写真を撮っていると、まわりの会話が耳に入ってくることがよくあって
この時うしろから、「あらぁ~果肉植物もあるのねぇ。」って!?
(ん・・・?多肉植物じゃないのかなぁ)と思ったりして。
果肉植物!? 多肉植物!?

c0319240_20210166.jpg


多肉植物というと、サボテンをイメージするけど
このブニブニした感じのものも多肉植物だよね、きっと。

c0319240_20221463.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-05 20:45 | going out | Comments(8)

CafeでないCafe!


** OMOTENASHI CAFE **
  
そよそよと心地よい風が吹くなかで
冷たいカフェオレを飲んで
ちょっと、休憩。
 
・・・したくなりそうだけど、
ここは、Garden Necklaceの展示花壇のひとつです。

c0319240_09020301.jpg

c0319240_09022536.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-04 09:30 | going out | Comments(4)

Garden Necklace**YOKOHAMA 2017**

6月最初の週末。夏のように暑い~!
明日までという“全国都市緑化よこはまフェア”として
3月から横浜の各場所で開かれているフラワーイベント
「Garden Necklace YOKOHAMA2017」に行ってきたよ。

というか、実はこちらはメインのお出かけではなくて、
お気に入りブログのberryさんが写真作品展をされているので行った帰りに見てきたよ!
作品展では、berryさんの素敵な写真を見ることができました!
(@かながわ県民共済ギャラリー 6/4までだそうです)
 

↓ これは・・・フラワーマウンテン?
 
c0319240_17001693.jpg
 
いやいや、これはね、、、
このイベントのキャラクター“Garden Bear”のフラワーアフロヘアー!

c0319240_17053940.jpg
 
私のうしろで見ていた男の子が
「オレもアフロヘア―にしたいなぁ」・・・って。
でも、フラワーアフロヘア―が流行るとは思いませんが(^ ^;;

c0319240_17020745.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-03 17:30 | going out | Comments(4)

YOKOHAMA BLUE

** YOKOHAMA BLUE **
  
横浜をイメージするカラー
やっぱり、ブルー!
・・・と私は勝手に思っています。
 

マリンルックが似合う街。
といえば、
3色トリコロールも横浜イメージカラー?
   

** 青 **  
青い(?)海。 (けしてキレイな青い海じゃないけど)
横浜ベイスターズのユニフォームカラーの青。
“はまぎん”「横浜銀行」も青いロゴ。
横浜市バスも青。
  
** 白 **
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルは、ヨットの白い帆の形。
白いカモメの水兵さん♪。
  
** 赤 **

赤・・・?
崎陽軒のシューマイ包装紙とお店のお姉さんの洋服?(笑)
中華街のイメージも赤。
山下公園にある “赤いくつはいてた女の子”像。
赤レンガ倉庫。
  

そして、YOKOHAMA BLUE

c0319240_18165825.jpg

  

c0319240_18172051.jpg
 

象の鼻パークにいるゾウも水色のブルー系でしょ。

c0319240_18182200.jpg

私が住む街、ヨコハマ。
“普通に時間が流れて過ごせる毎日”が
どんなに幸せなことか、
そのことを忘れないでいたいと思う。

c0319240_20274994.jpg

↑ JR根岸線 関内駅のホームで。
この駅は、ハマスタ(横浜スタジアム)に行く駅だから、
ホームに着くと、♪ベイスターズの曲が流れてます。
まさに、“横浜、プロ野球のある街”


[PR]
by minibears | 2017-03-13 21:30 | going out | Comments(4)

港エリアを歩く午後。

日曜日の午後。
 
大桟橋付近を歩いてみました。
気がついたのは、横文字が多いんだね。

c0319240_17033494.jpg
   

c0319240_17064364.jpg


c0319240_17071563.jpg
  
c0319240_17074171.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-12 17:17 | going out | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko