とても悲しく衝撃な光景。
近所のサクラの木。
去年の春、この川沿いのサクラが満開になったとき、楽しませてくれたサクラの木。

なのに・・・・・
この1本だけが、こんな状態になっていました。
人の住む家の電線の邪魔になったから?
それともサクラの木の老木で倒れる危険があったから?
切り倒された理由はわからないけれど、衝撃的な姿で残っていた。

切り倒す必要は、あったんだろうか?
(切り倒した人たちは、理由を残してくれてもいいのになぁ。と思ったりして)

あと数か月したら、きっと満開のサクラで、去年のようにまたみんなを楽しませてくれたのに。
その"あと数か月"・・・そのあとじゃだめだったのかな・・・。
この光景を見て、今日は、ココロの中で泣いた日。

c0319240_15014604.jpg
  
c0319240_15020130.jpg
 
c0319240_15022040.jpg

c0319240_15023752.jpg

いままでありがとう。


[PR]
by minibears | 2017-02-18 15:15 | going out | Comments(2)

たくさんの夢をのせて

**豪華客船 飛鳥Ⅱ**
きっとたくさんのドラマがあるんだろうな、飛鳥Ⅱの旅。

c0319240_21005662.jpg

c0319240_21012264.jpg

c0319240_21013898.jpg
近くで見ると、動くマンションみたいに見えたりするww
ホントに横に長く「コレ、船?」って感じなんだよね。
c0319240_21015555.jpg


[PR]
by minibears | 2016-10-25 21:05 | going out | Comments(2)

ヨコハマ Night☆

**大桟橋 くじらのせなか** ヨコハマの定番夜景スポット!

今日から、飛鳥Ⅱが1日入港しているので、久しぶりに行ってみました。
会社が、誰でも使える『時差出勤制度』を設定したので、最近はよく使っています。
今日は、初めて7:30-16:00というパターンにしたので、
日没の16:55の30分前に、大桟橋(くじらのせなか)に到着!
(最近、『ライフワークバランスを!!』と騒いでいるようなので、私もそういうことで♪(^ ^)v)
c0319240_22345426.jpg


[PR]
by minibears | 2016-10-24 22:38 | going out | Comments(2)

**ピカチュウ・ザ・パレード**@さくら通り みなとみらい
ゲリライベントの大行進とは違って、パレードを待つ人が多い~!
16:00スタート!ダンスミュージックがかかる中、大きなピカチュウとその他大勢ピカチュウ登場!
パレードの中には、サプライズ登場で
女優の松岡茉優さんと元モーニング娘でアナウンサーになった紺野あさ美さんもいたよ。

c0319240_08585948.jpg

c0319240_08591949.jpg

c0319240_08593535.jpg

c0319240_08594776.jpg

c0319240_09000098.jpg



[PR]
by minibears | 2016-08-11 09:04 | going out | Comments(2)

ピカチュウ大行進!

このイベント期間中の初日限定スペシャルイベントは、さくら通りでの“ピカチュウ・ザ・パレード”なんだけど、
それではなく時間・場所が未発表のゲリライベントとして“ピカチュウ大行進”があるんだって!
ちょうど、Queen's Squareのところで遭遇したよ!

「ピカチュウ通りまぁ~す」というイベントスタッフの声と、ピッ、ピッ、、と笛にあわせて、ヨチヨチ?ヨタヨタ? ピカチュウが1列になって歩いてきた~っ!
c0319240_21522630.jpg

可愛いなぁと思って写真を撮っていたけど、、、コレ35℃近い暑さで大変だろうなぁ。。

c0319240_21541893.jpg

しばらくして、また戻ってきたー!

c0319240_21552461.jpg
どんな人がはいってるんだろ・・?
いや、それを考えちゃダメだよね。
ピカチュウは、ピカチュウですから♪
c0319240_21562777.jpg




[PR]
by minibears | 2016-08-09 21:59 | going out | Comments(4)

みなとみらい地区の主要駅のひとつJR桜木町駅も、ピカチュウになってる~!
イベント期間中だけかと思うけど、JR東日本やるなぁ!emoticon-0148-yes.gif

c0319240_22285625.jpg

コスモクロックの観覧車ってかなり大きいんだけど、ピカチュウもでかっ!

c0319240_22300551.jpg

桜木町駅前の広場には、動かないピカチュウが何体もいたよ!

c0319240_22321143.jpg

[PR]
by minibears | 2016-08-08 22:39 | going out | Comments(0)

**2016 Summer Greetings!**

暑い毎日です!
8月となれば、30℃超えが当たり前の日本になったね。
今日の横浜、快晴・33℃だったかな。

今日から、横浜みなとみらい地区で始まった「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント。
たしかここ2、3年毎年このイベントが続いているらしいけど、初めて行ってみました。

みなとみらい地区のいろんな場所に、合計1000匹ほどのピカチュウが発生!
今、ポケモンGOで話題も熱いから、余計に人が集まったのでは!?
(たしかに、いろんな人のスマホ画面がソレだもんね)

とにかく、すごい人の多さだし、真夏の暑さ!
それでも、しばらくカメラを持ってお出かけもしていなかったし、大好きな黄色カラーで埋め尽くされる光景も見てみたかったので、出動!

まずは、桜木町駅前のビックなピカチュウで暑中お見舞い申し上げます!
c0319240_20545093.jpg

[PR]
by minibears | 2016-08-07 21:01 | going out | Comments(2)

この新スポットの海側は、
海上保安庁があるので、その関連の船がいくつか停泊しているのは、
豪華客船とか富裕層の自家用クルーザーが停泊している雰囲気より、いいかも。

c0319240_20030105.jpg

お店のレンガ壁には、ヨコハマニャンコが・・・

c0319240_20031193.jpg

また行ってみよう。今度は、ゆっくり美味しいものを食べに!

c0319240_20032022.jpg



[PR]
by minibears | 2016-07-11 20:13 | going out | Comments(0)
MARINE&WALK @みなとみらい
昨日は、1日中雨の音を聞きながらの1日だったけど
今日の横浜、気温29℃、快晴。

しばらくカメラのシャッターをきっていなかったので、
暑くても出ていく気力がやっとでて、みなとみらい地区まで散歩。
ちょっと前にできて話題になっていた、みなとみらい地区の「MARINE&WALK」

赤レンガ倉庫のすぐ横で、小さいけれどいくつかのオシャレなお店とレストラン。
(ものすごーい待ち時間というパイのビュッフェのお店が人気らしいよ~)
c0319240_14303415.jpg

c0319240_14304982.jpg

Today is your day!
この言葉ね、シドニーにホームステイした到着日に
同じホームステイ先のスイスの女の子が
まだオロオロしてた私に、
海まで一緒に歩いて散歩したときに言った言葉!
で、アイスクリームをごちそうしてくれたっけ!
ん~すごい懐かしい!!!

c0319240_14330174.jpg

CHANGE the WORLD!
今日、7月10日は選挙!
何かが変わる期待は・・・!?

c0319240_14380415.jpg

c0319240_14382944.jpg



[PR]
by minibears | 2016-07-10 14:59 | going out | Comments(2)
横浜?
ヨコハマ?
YOKOHAMA?

「よこはま」って書くとき、どれがいちばんぴったりかなぁ。
ヨコハマ かもしれないし、YOKOHAMAかも。

秋晴れの週末、みなとみらい地区の景色。
c0319240_2044893.jpg

[PR]
by minibears | 2015-10-04 20:45 | going out | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko