タグ:北海道 ( 46 ) タグの人気記事

**Northern Horse Park**
 

今回の北海道旅で最後に訪れたところ。
大きな競馬レースで優勝した名馬も!!
いまは、こうして小さな自分の部屋でおとなしくしている姿。
“おつかれさま”

c0319240_10322225.jpg


[PR]
by minibears | 2016-12-17 10:37 | travel | Comments(2)

もう来週は、クリスマスですから♪

c0319240_22440153.jpg


[PR]
by minibears | 2016-12-16 22:45 | travel | Comments(0)

ハロー!スノーマン!

ウィンザーホテル洞爺で出会った可愛いスノーマン。

c0319240_22172974.jpg

[PR]
by minibears | 2016-12-14 22:20 | travel | Comments(0)

チキウミサキ**地球岬**

室蘭市にある地球岬。

c0319240_20064670.jpg

おもしろかったのは、コレ↓ 公衆電話が地球?のなかにあるぅ~

c0319240_20094266.jpg





[PR]
by minibears | 2016-12-13 20:11 | travel | Comments(0)

フランス料理のフルコースだぁ~@ザ・ウィンザーホテル洞爺
 
過去にサミット会場となった洞爺湖にあるリゾートホテル。
ちょっとだけVIPになったような贅沢気分でフレンチディナー。

ひとつひとつのお料理の名前が長いね。
(あんまりこういうの慣れていないので、、、コレが普通なのかな)


c0319240_22523982.jpg

「菜の花ソースに飾る北海道の天然旬魚と水蛸、季節の彩どり野菜、
洞爺の海より“淡雪塩”と洞爺湖町阿部さんの生搾り菜種オイルの香り
 隣町伊達産鶏と“とよまさり” 豆乳入り大地の香る牛蒡のスープ」

だそうです。↓ (いちばん美味しかったのは、牛蒡のスープ)
c0319240_22534115.jpg

「日高地方広尾より届く“天然白鮭”のミ・キュイ
ホテルより望む豊浦町礼文華で水揚げされる帆立貝のポワレ
トマトのレリッシュ、蜂蜜・レモン・オレンジ風味のソース
ビーツのピュレと蘭越産ななつぼし米のリゾット」

だそうです。↓ (この中では、赤いビーツのピュレのリゾットかな)
c0319240_23145439.jpg

「柔らかい北海道産牛のアッシェと無花果のパイ包み焼き
色とりどりの野菜とポテト 豊浦下向さんの原木椎茸のソテー
ポルト酒と甘酸っぱい“月浦ワイン”風味のクラシックソース」

だそうです。↓ (パイ包みが美味しかった)
c0319240_23201967.jpg

「ヴァローナショコラのフランとキャラメルソース
キルシュ風味のジュレとグリオットチェリーのコンポート
アロマハーブの“タラゴン”の香る爽やかな北海道産ミルクのソルベ」

だそうです。↓ (タラゴン? ミルクのソルベが♪)
c0319240_23242947.jpg
ごちそうさまでした016.gif




[PR]
by minibears | 2016-12-12 23:31 | enjoy eating | Comments(6)

2日目は、小樽散策。
北一硝子でとっても素敵なお土産を買ったり
お寿司を食べたり
ルタオで美味しいsweetsを食べたり

この旅の感想・・・それは、食べて飲んで。満腹!満足!

c0319240_11225470.jpg



今回の同行Bearは、北海道出身の「BearDo」
久しぶりに、地元に帰りたいというので、他のminibearsと一緒ではなく単独1匹で同行!
 
BearDo:「懐かしいなー! 今回は、ボクの飛行機AirDoじゃないけど北海道に行けるんだー」
     「マルコちゃんは、よく飲んで食べて・・・ますますマルマル太っちゃうね(笑)」
 

c0319240_11232959.jpg

[PR]
by minibears | 2016-12-11 11:27 | travel | Comments(6)


**2016 Sapporo illumination**


一緒に旅に行くのが、すごーく久しぶりの友人と北海道冬旅。
1週間後の今日は、お天気が大荒れで札幌は積雪50cm、交通機関も大変なことに・・・
でも先週は、まったく寒くなく心地よいお天気に恵まれていたよ。


札幌のランドマーク**時計台**

c0319240_12522823.jpg

大通り公園をお散歩。

c0319240_12534462.jpg



c0319240_12535774.jpg



c0319240_12541766.jpg










[PR]
by minibears | 2016-12-10 12:57 | travel | Comments(2)

楽しみを残して。。。

ほんの一瞬でも、姿をみせてくれる演出があってもいいのになぁ・・・と
最後の最後まで願っていたけれど
「また来たときに、会えるよ」と言われた気がする。
だから、また来るよー。

c0319240_09594790.jpg


たくさんの素敵な風景、冬の北海道にあり。
今回はとっても素敵な時間でした。

c0319240_10005821.jpg




[PR]
by minibears | 2016-03-22 21:30 | travel | Comments(2)

minibearsたちの思い出

いつの間にか現地のクマさん一家と仲間になっていたみたいで、
お別れの朝は、みんなで記念撮影003.gif
c0319240_09453292.jpg




**minibears photo**
[PR]
by minibears | 2016-03-21 09:49 | friends | Comments(4)

Snow Falls & Blue River

滞在した白金温泉エリアには「白ひげの滝と青い川」があって
パワースポットと言われているみたい。
岩から染み出る滝は、すっかり真っ白に凍り、美瑛川に流れる水はコバルトブルー。
c0319240_09170000.jpg


c0319240_09171755.jpg



**minibears photo**
[PR]
by minibears | 2016-03-20 09:28 | travel | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko