タグ:動物園 ( 51 ) タグの人気記事

マーキング!

誰のうしろ姿かな・・・
自分のマーキングをしているんだね!

c0319240_09590114.jpg
 
↓木の上のこの場所も・・・
すっかりくつろいで、ダラーンとしてる。

c0319240_10003084.jpg

そして、私もこちらにマーキング!?
レサパン大好きな人なんだなー♪
↓とても可愛い小さなレサパンがついてる~

c0319240_10015936.jpg
  
この日、めちゃくちゃ暑くて!
まさに、ビール日和とは今日みたいな日のこと!
↓キリンさんと一緒にビールでも飲んでみたいね。

c0319240_10150856.jpg

↓こちらも、気になった。
「くわしい やせいでのせいかつ」が聞けるんだってー。

野生でのレサパンたちって、、、
「こんな暑くちゃ、やってられないね~、
ビールでもグビグビ飲みますかぁ」みたいだったりして!?

c0319240_10083906.jpg
 
  
また近いうちに、会いに来るね。



[PR]
by minibears | 2017-05-22 19:00 | animal | Comments(10)

キクちゃんのペロ顔

初めてキクちゃんに会った日は、日本164地点で夏日を記録した暑い1日。
こんな日にも毛皮を着ているレサパンは、、、どんなに暑いんだろー?

この野毛山も緑が多く、レサパン小屋の緑がある木に登れば
日差しを避けられるけど・・・
「横浜って、広島より暑いなぁ~」と思っているかな。

c0319240_07572976.jpg
 
c0319240_07590703.jpg
 
c0319240_07592890.jpg

[PR]
by minibears | 2017-05-21 08:01 | animal | Comments(11)
はじめまして! キクちゃんです!

野毛山動物園に新しい仲間ができたよ!
今年3月23日に広島の動物園からやってきて、ゴールデンウィーク前にみんなの前にデビューしたそうです。

すでに野毛山の主となっているケンケン(10歳)とキンタ(16歳)は、おじいちゃんとおばあちゃんの年代だけど、
キクちゃんは2015年6月生まれで、もうすぐ2歳のヤングなレサパン。
3頭で仲良くしてね。
野毛山のアイドルになりそうだね。

c0319240_18034491.jpg
 
まだ、チビッコな感じがとってもするね。
左にちょこっとお耳が写っているのは、この日一緒に外に出ていたケンケン。
 
c0319240_18080584.jpg
   
木に登るのが好きなのかな。すごく高いところまで登っていたね。





[PR]
by minibears | 2017-05-20 18:10 | animal | Comments(6)

また久しぶりになっちゃったけど、会いにきたよ。
元気でいてくれてありがとう!
日差しが心地よく、
ポカポカとした午後には、誰でも眠くなっちゃうね。
 
キンタは、もうおばあちゃんレッサーパンダ。

c0319240_23360333.jpg

c0319240_23365960.jpg

  
「なんど写真を撮っても、寝てる顔だけだよ~」って言ってる?
ここ野毛山動物園には、2頭のレッサーパンダがいるけど
たぶん↓この子は、、、
しっぽの毛並みがフワフワしているからケンケンかな。

c0319240_23375767.jpg
    

 「少しくらい、お顔見せてあげるよ」って?
でも、不機嫌そうなご様子ですが・・・

c0319240_23402573.jpg



[PR]
by minibears | 2017-02-27 23:48 | animal | Comments(4)

シャバーニ様 登場!

イケメンゴリラとして有名なニシローランドゴリラのシャバーニ。

シャバーニのファンとして、「ゴリラ女子」なんていう熱烈ファンもいるらしいし、
写真集、カレンダー、いろんなグッズがたくさんあるのもビックリ!

ちょっと調べてみたら、1996年10月2日 オランダ生まれ(20歳)。
なんと!シドニーのあのタロンガ動物園にもいたことがあり、そこから名古屋にやって来たんだって。
なるほど、名古屋とシドニーって姉妹都市だからなのかな。

イケメンすぎるゴリラとして有名になり、シャバーニが出てくると、
ワァ~! きゃあ~!とカメラを持ったファンが集まる動物園も不思議な光景でした。

カメラ女子はもちろん、いろんな年代のカメラマンがスタンバイしている姿も多く、、、
なかなか前に出ていけず、いい場所から撮れなかったけど、なんとか撮れた写真がコレ。

ん~、イケメンポーズをもっとしてくれてもいいのになぁ。
でも、ただ座っているだけなのにやっぱり、「オレ様! 」貫禄がありすぎ~

c0319240_21232657.jpg

c0319240_21234836.jpg

[PR]
by minibears | 2016-10-17 19:00 | travel | Comments(4)

東山動物園は、昭和12年開園という歴史ある動物園みたい。
園内は、植物園もあって結構広いんだね。


c0319240_20384805.jpg

この動物園には、残念ながら私の大好きなレッサーパンダはいないけど、
ものすごーい人気者のイケメンゴリラがいるんだって。
  
そのまえに、可愛い小動物や癒し系のんびり動物たちと出会ってきました。
 
「お願い、おやつをちょうだい~」

c0319240_20402446.jpg

「温泉にはいっているとこみたいでしょ?
今日は、暑いからはいりませ~ん!」

c0319240_20404637.jpg

「暑いから水浴びしたいんだけどね~」

c0319240_20424383.jpg

「まつ毛、長くってイイネ~!」

c0319240_20433515.jpg

c0319240_20463710.jpg


[PR]
by minibears | 2016-10-16 09:30 | travel | Comments(2)

鯖江市・西山動物園に行ったときの
旅記録写真のシメができないまま時間が経ってしまったー。
そんなわけで、可愛いレッサーパンダがまた登場016.gif            

「また、遊びにきてね。」

c0319240_21283238.jpg

「きっと次に会うときは、もっと大っきくなってるよ~」

c0319240_21284804.jpg

maruko:「あれれ、ぺったんこになってる~!」

c0319240_21301810.jpg

福井県鯖江市では、こんなにたくさん可愛いレッサーパンダに出会いました。
動物たちを写真に撮ることが、とっても難しいなぁとすごく感じて
これから、まだまだカメラのこと、
動物たちのことを知りたいと思ったmarukoです。


[PR]
by minibears | 2016-06-28 21:36 | travel | Comments(2)

6月になって紫陽花も咲いているのに、
動物園通い、そしてレッサーパンダ三昧・・・
お花を撮ってないなぁ。

いつまで続くやら・・・(^ ^;;
                      
↓「なにか面白いことないかなぁ~」

c0319240_16164775.jpg

↓「ボク、瞑想中・・・」

c0319240_16165471.jpg

↓「誰かあそんでくれないかなぁ~」

c0319240_16170262.jpg


[PR]
by minibears | 2016-06-20 21:15 | travel | Comments(2)

いちばん快適なハウス!

こちらは、3月に新築されたというキレイなハウス。
ここに住むのは、ヤンヤンとキラリ。そしてその子供たちの双子兄弟・モッチーと咲弥。

ハウスの入り口からして、こんなに立派だもんね。

c0319240_21393830.jpg

ヤンヤンとその双子兄弟3匹が、ここの西山動物園で生まれたんだってー。
しかも、みんなおんなじ6月24日生まれ!
だからVIP対応なのかなー。

c0319240_21410947.jpg
↓このコが、ヤンヤンかな。
c0319240_21452441.jpg

そして、↓このコは・・・キラリ?

c0319240_21463524.jpg

↓ん~このコは・・・モッチー!?かなぁ。

c0319240_21473912.jpg

だとすると、咲弥ちゃんとわかる写真があいまいになってしまった(> <)



[PR]
by minibears | 2016-06-19 10:35 | travel | Comments(2)
ティアラ&ムータンの屋外ハウスとは別に、他にも屋外ハウスのコたちがいたよ。
このコたちのハウスは、とっても陽当りがよすぎて暑いこの時期は、とっても辛そう・・・
だから、みーんなそれぞれのハウスの下に隠れちゃっていたね。
たいようくんは、ほんの少しのしっぽしか見えない・・・

今度来るときがあったら、もっとお顔を見せて~
c0319240_17590217.jpg

[PR]
by minibears | 2016-06-18 18:01 | travel | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko