タグ:ゆるっと紫陽花fes ( 13 ) タグの人気記事

Fancy meeting you!


紫陽花の世界に行ったときのこと

 

** 思いがけない出会い **
登場してほしいなぁと期待していたのは、
カタツムリくん、カエルちゃん。
 

 

でも、出会ったのは、、、
 
 

細~い 細~いミニミニカマキリ。




c0319240_20561401.jpg


これぞ、マクロレンズの練習モデルにいいかも!

と思って、撮らせてもらったけど
  

 



・・・・・・
  
 

なかなか、難しい(> <)

c0319240_20563580.jpg




[PR]
by minibears | 2017-06-27 21:09 | flower | Comments(6)

tear drop ** 紫陽花の涙 **


** 紫陽花の涙 **
  
  

雫が涙みたい。
  

ちょっと前に「 涙活(るいかつ)
という言葉をきいたのを思い出した。
 
 
感涙療法士の吉田先生という方が、
笑うことがストレス解消にいいというのとおなじで
泣くこともストレス解消に効果ありと言ってます。
  

テレビやネットで記事になったこともあり
(私は、たしかネットの記事でみかけたのかな)
気に留めていた内容です。
  

『最後に涙を流したのはいつですか?』
 


c0319240_18030297.jpg


 

雨上がりの午後
 

誰もいない公園で
どっぷり紫陽花の世界にいたよー
 



c0319240_18032391.jpg





[PR]
by minibears | 2017-06-26 20:45 | flower | Comments(6)

雨上がりの紫陽花


** 雨上がりの紫陽花 **
 

雨上がりのあと、 
紫陽花がよろこんでいたよ。
 


やっぱり6月の花
6月に祝日が作られたら「あじさいの日」がイイなと
言っていた方がいましたね。
 


**あじさいの日**休暇! イイネ!
 

たまには、いいんだよ。
自分だけの時間を、なにもかも忘れて
好きなように過ごすことも・・・

c0319240_16054615.jpg





c0319240_16061851.jpg


 
あじさいの中へ・・・



c0319240_16072248.jpg



[PR]
by minibears | 2017-06-25 16:30 | flower | Comments(8)


もういちど、**八景ブルー**

八景ブルーの紫陽花を、さらにブルー化してみたよ!

c0319240_22113267.jpg
 

いくら雨が待ちどおしかったとはいっても、
いちどに降り過ぎな大雨・・・

じっとしています・・・ 

 






[PR]
by minibears | 2017-06-21 10:00 | going out | Comments(10)

まだまだ紫陽花気分♪


** Dance Party **
 

命名した人は、梅雨で雨が続く毎日に
心躍る気分になりたかったのかな。
 

c0319240_21383461.jpg

 



↓これは、、、名前がわからないから・・・

後ろ姿を撮らせてもらおう~


c0319240_21381480.jpg


梅雨なのに、雨がぜんぜん降らないから
少しは降ってほしいなぁなんて、思ったら
どうやら明日の関東は
「数年に一度の大雨か!? 土砂降り、横なぐりの雨」という予報!
 
・・・なにも、そんな極端にならなくってもいいのに・・・


[PR]
by minibears | 2017-06-20 21:51 | going out | Comments(2)


想像の世界です。

海の中で咲く**海紫陽花**
 

海には潜ったことはないけど
深い深い海の底にも、こんな海のお花畑があったりするかな。


c0319240_21085499.jpg
 
お気に入りブログの umiさんのところから
ご紹介されていた roseyroseyさんの
**" チーム蛍光灯 " に仲間入りさせていただきます**
 
深い海の底って、私には実際には見ることのできない世界。
きっとサンゴ礁にちいさなカラフルな魚たちが
集まっていたりするんだろうなー。

紫陽花がサンゴ礁のように、咲いていたら
きっと魚たちの遊び場になりそう。

c0319240_21090904.jpg


[PR]
by minibears | 2017-06-18 21:30 | flower | Comments(14)

綿菓子のような、
おおきいソフトクリームのような、
ずいぶんと盛ってるね!
 

はじめて見た紫陽花。
"カシワバハーモニー" という名前だってー。

c0319240_17054411.jpg

「葉のかたちがカシワに似ていることが由来」のカシワバアジサイ。 

 
c0319240_17055897.jpg

ずいぶんお花が、ぎっしりギューギューつまっているかんじだね。




[PR]
by minibears | 2017-06-18 10:30 | going out | Comments(4)

八景島に住んでいるちいさな住人に出会ったよ。(住人? んー?)
 

てんとうむしって赤い背中に黒いテンだと思っていたから
(ん? これは、、てんとうむしみたいだけど、、、ちょっと違う?
もしかしたら、悪い害虫かもしれない。。。)
 
と思いつつ、マクロレンズの練習ということで、パチリ!
 
調べてみたら "シロホシテントウムシ" というコに似ているよ。

c0319240_11574961.jpg
 
 


** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 **
 
マクロレンズに慣れていないため、
どんどんどんどん近づいてしまって
 
お花にレンズがあたるくらいまで接近してたり(笑)
ピントもジージージージーと、、、
なかなかあわなかったり
 
撮った写真を液晶画面で見ても
ピンぼけなんだか、、ん?って感じ。
 
でもね、
逃げちゃう前に、撮ってみたひとつの写真。
私にしては、わりとちゃんと撮れたかな。(と思う)
 

c0319240_11580233.jpg

 
** 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 * 🌼 ** 
 

お花がお菓子みたい。
ちいさいお花がすごく可愛くて
 
こういう "マクロの世界" っていうのを
ちゃんと撮れるようになりたいなぁ。

と思いつつ、練習。練習。(#^.^#)


[PR]
by minibears | 2017-06-17 12:30 | going out | Comments(10)


白いアジサイ “アナベル” が清流をイメージした「あじさいの滝」という場所。
 
アナベル?? アナとベル?
どちらも、Disneyに出てくる女の子。
だから、この白いアジサイは、プリンセスの雰囲気があるのかもね。

c0319240_21234641.jpg
  

ひとつひとつちいさなお花が集まって
ひとつの “アナとベル”に・・・

c0319240_21365242.jpg

アナベル。
(すっかり、私にはDisneyのイメージになってしまったー)


c0319240_21371379.jpg



島内は、この時期限定!? フラワーあじさいトレインが走っているよー。


c0319240_21381133.jpg




[PR]
by minibears | 2017-06-16 22:00 | going out | Comments(8)

八景島のイルカたちが、新緑と紫陽花の中を泳ぐよー。
 

c0319240_23184298.jpg
 
c0319240_23191047.jpg

[PR]
by minibears | 2017-06-15 20:30 | going out | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko