Muffin!

初めてMuffinを作ってみたよ!チョコチップをたくさん入れて029.gif
でも、ちょっと焼きすぎたかも(^ ^;;
それにしても、美味しくできた♪ またいつものように、パクパク!
c0319240_1342337.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-20 13:47 | sweets | Comments(0)
c0319240_2039395.jpg
カメラを持ってお出かけをした今日は、
まさに、「立ち寄ってみたら?」とどこからか聞こえたような感じで
見てきたものがあります。

日本初の女性報道写真家という笹本恒子さんの写真展。(@日本新聞博物館)
最初、報道写真家の人が撮る写真って・・・? 
正直、自分が趣味とする写真と違うし、あまり関心がなかったんだけど。
でも、すごかった。

ものすごくたくさんの数の著名人を自然体で撮ってる写真がたくさん。
俳優、歌舞伎の人、詩人、小説家、、、、とにかくいろんな人を撮った写真の数々。
教科書に出てくるような人とかもいたね(笑)
どの写真もモノクロ写真で、自然に何かをしている姿。

多くの報道写真も、その当時の雰囲気を写真から伝えられるってすごいなーと思って見てた。
戦前、戦後、昭和の時代の写真は、見る人に、その現場、状況をちゃんと伝えられるようなものばかり。
この笹本恒子さんは、今年で100歳だって。。。
カメラを手にして75年。
これからも、まだまだカメラを手に写真を撮り続けるそうです。
パワフルな100歳だなぁ。
自分も長くカメラを持ってお出かけできるといいな。と思いました。001.gif
[PR]
# by minibears | 2014-04-19 20:43 | small talk | Comments(2)
「上手に写真を撮れるようになりたいなぁ」
とつぶやくと

「いいカメラに買い替えるか、いろんな写真展をみたりすること」って言う人がいた。

たしかに、いろんなジャンルの写真をたくさん見て、お勉強になる。
自分が撮りたいと思う新しいものに出会うかもしれないし
自分が考えないような構図だったり、撮り方もたくさん知ることできる。

でも、カメラを買い替える?
たしかに・・・ね。
でも、初心者級のカメラでも、上級者レベルのカメラを使ったとしても
どうなんだろ。
いいカメラを持っていたって、上手に撮れない人もいるかもしれないもんね。

その人次第なんだと思うけど、、、

なんだか、そう言った人の心内がいまいちわからなかったなぁ。

その人は、高いカメラ、上級者用カメラで写真を撮ったら、ものすごくいい写真が撮れると思ってるみたい。
なんか、違う気がした。

つぶやきでした042.gif
[PR]
# by minibears | 2014-04-18 21:00 | small talk | Comments(3)
横浜バージョンのマカロン!
カモメ。船のいかり。
パンダ?中華街があるからかな。でも、クマとコブタは?
c0319240_8594964.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-13 15:55 | sweets | Comments(6)
イクミママのどうぶつドーナツ
いま、大人気!?
横浜駅改札の中で1週間だけお店がきてます。
素材にこだわって作られたどうぶつドーナツ。

ドーナツの顔がいろいろあって、買うとき「どの顔のコがいいですか?」って聞かれることもあるんだってー。
今日は、柴イヌとパンダ。
c0319240_2036458.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-06 10:31 | sweets | Comments(2)

2014 SAKURA

2014 SAKURA

いつもそうだけど、今年は、ホントにあっという間に散り始めてる。
サクラチル・・・・

開花してから、雨、風と続いて週末。
ギリギリお花見ができる土曜日だったけど、チラチラと・・・。
去年、見つけたモコモコ濃いピンクの桜も、残念ながらほとんど散ってたぁ。

**近所の桜**
c0319240_205159.jpg


**通勤途中の電車から見える川沿いの桜**
ここは電車の中から、ずっと川沿いの桜が見えるので、この時期はいい感じ。
川がもう少しキレイならいいのになぁ。
でも桜の花びらでどんどん埋め尽くされてました。
c0319240_2074987.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-05 20:08 | flower | Comments(4)

久しぶり!

**野毛山動物園*Red Panda キンタ。
久しぶり~!
今日も、チョロチョロ落ち着きなく動いていたね。
あいかわらず、しっぽを自分でむしっちゃってから毛がはえないキンタ。
・・・・いま気がついたけど、両手がとっても長くない?
c0319240_19482833.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-05 19:50 | going out | Comments(3)
餃子の皮をカップに入れて、ポテトの上に、明太子+チーズ+マヨネーズ。
180℃にしたオープンに入れて15分!
さぁ、ひと口で食べよー。
c0319240_1421476.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-30 14:23 | enjoy eating | Comments(4)

ハートのムースケーキ

わぁ~!と見てすぐに、コレ写真に撮りたいなぁーと思って。
バレンタインデーでもないのに、真っ赤なハートのムースケーキ。

「Kaze to tsuchi (風と土)」っていう洋菓子屋さんで、できるだけ日本の土地で収穫した素材を使ってつくっているそうです。

名前は、「ラブ」011.gif
山形産・佐藤錦のさくらんぼ果汁を使ったジュレと種子島産パッションフルーツを使ったクリームを
さくらんぼのムースで包んだフワッとしたムースケーキ。
ビビッドな赤色は、ほんとこのままの色なんだよー。
c0319240_19332824.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-26 19:34 | sweets | Comments(2)

Sakura Doughnuts!

春のsweets!
Krispy Kreme Doughnuts
春・限定のSakura Cream。
c0319240_17561469.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-23 17:57 | sweets | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko