たまには、平日の午後にお休みをして散歩。
東京ジャーミーは、都内にあるトルコのモスク。(ジャーミー=モスク)
みなさんがお祈りをする場所なので、教会と同じように神聖な場です。
でも、建物内部は自由に見学ができて、写真撮影も大丈夫。
女の人は、入るのに頭にスカーフを巻かなきゃダメなんだけどね。

少しだけ、海外に来たような気分になれるし、宗教信者でなくても建物の素晴らしさに感動したり
わからない文字が面白く見えたり。
日本の建築と違ったキレイな繊細さがあります。

c0319240_20343034.jpg

c0319240_20344126.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-05-14 21:21 | going out | Comments(0)

箱根 山のホテル

こちらは、まだまだこれから。
3分咲き。ところどころ咲いているところもあるけれど、全体が咲き満開になる景色がすごくいいみたい。
芦ノ湖を見ながら、ゆっくりお茶ができるティーサロンがあって、のんびり来たいなぁ。
c0319240_20593489.jpg

c0319240_20594732.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-05-12 21:39 | going out | Comments(0)
先週GWには、3分咲き。
その1週間後は、5分咲き。
でも、気温26℃にもなったというこの日、とっても春らしいピンク色の絨毯を見られたよ。
なにより、世界遺産となった富士山がくっきり!
c0319240_20172497.jpg

c0319240_20173872.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-05-10 20:19 | going out | Comments(4)
ひたち海浜公園は、とっても広くていろんな季節それぞれの花、植物が見られるんだね。
今回は、1番の目的、ネモフィラにまっしぐらだったけど、
同時にチューリップもまだまだ満開!

「たまごの森フラワーガーデン」では、チューリップ・ワールド!
横浜公園の倍の数、28万本・約220品種だって!
また、植え方がどこか海外の雰囲気に思えて、すごくよかったよー。
c0319240_0131583.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-05-02 23:57 | going out | Comments(2)
観光バスが何台も来るくらいだから、
人の数も多いけど、みんなこのブルーに癒されているんだね。
c0319240_199293.jpg

c0319240_194040.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-30 19:10 | going out | Comments(2)
茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園まで、日帰りバスツアーで行ったよ。
前日から、大雨が関東に迫ってきていて、予報通り出発の時は雨・・・
でもね、着いたときには傘をささずに見られたからよかった!001.gif

青い空とブルーネモフィラの光景ではないけど。。。
一面のブルーネモフィラは、とってもキレイ。
c0319240_18295266.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-30 18:17 | going out | Comments(2)

Muffin! 2回目!

また作ってみたー003.gif
今回は、焼き時間を少し短くして、中にはアーモンドチョコチップを入れてみたよ。
見た目は、この前とおんなじだぁ・・・。
おやつにイイね。
c0319240_1617033.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-29 16:18 | sweets | Comments(2)

2014 tulip

横浜公園は、まだまだチューリップが楽しめるよ001.gif
c0319240_21473366.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-28 21:47 | flower | Comments(0)
3試合目。
初めて、阪神側で応援したけど、やっぱり応援がスゴイ!
でも、ベイの外野席応援も必至な感じがしていいんだけどね。

連勝してたけど、
・・・負けちゃいました007.gif
c0319240_21403026.jpg
c0319240_21403730.jpg

c0319240_2142484.jpg

c0319240_2143011.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-27 21:43 | going out | Comments(2)

2014 tulip

横浜スタジアムの横にある横浜公園。
今年は69種類16万本。
昔は、なかったような新種チューリップもたくさん。
カメラマンも、いまやオジサンだけでなくカメラ女子、年配女性が構えている姿も多いね。

みんな、どんな風にチューリップを撮っているのかなぁ。
地面に顔がつきそーなくらいべったんこに構えて撮ってたりする女子も!!

どう撮ったらいいのかなと、いつも以上に迷いながら
シャッターをきってみたけど、、、なかなか思うようには、まだまだ撮れない~。
どう撮りたいかってイメージを作ることからブレてるんだな、きっと007.gif
でも、「とりあえずパチパチ押してみよう」っていうのは、やめてみた。

ひとつのシャッターを、考えて、ん~、考えて・・・
でも思うように撮れない~。(それも楽しんでいるひとつかも!)
きっとそんな繰り返しを長く続けて、そのうちいつかは自分で「コレ、いい!」って撮れるようになれるかな。

忘れないでいたいのは、
やっぱり「撮っている瞬間を楽しむこと!」
c0319240_184533100.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-04-21 22:24 | flower | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko