こういう木造校舎って、
平和な今、見るのはいいけれど
昔は、ここで勉強した子供たちは大変な生活してたんじゃないかなぁとか想像するよ。
c0319240_8171246.jpg

でもさ、授業中に窓から外を見て、
晴れた日のこんな風景に穏やかな気持ちになっていたのかなぁ。
c0319240_817227.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-23 08:18 | travel | Comments(5)
古い昔の看板って、
暑い真夏の夏休みに田舎に行って
ふと道を歩いていると見かけたりするんじゃないかな。
でも海が見える田舎町の記憶はなく、
田んぼが広がる田舎だったね。
c0319240_81477.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-23 08:02 | travel | Comments(4)
昭和初期の雰囲気が作られ、映画のロケ地にもなっている場所だって。
古い看板って、田舎に行って何気に道を歩いているとあったりするよね。
長いこと、田舎には行っていないけど。
そんな雰囲気を思い出しました。
c0319240_7475944.jpg

c0319240_7434170.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-23 07:48 | travel | Comments(0)

**小豆島オリーブ公園**

小豆島オリーブ公園

海を見下ろす丘の上にあり、たくさんのオリーブが植えられてるところ。
オリーブ公園の中には、こんなにのんびりしたところが!

今はまだ緑色のオリーブの実も、来月には紫色になって収穫祭で賑わうみたい。
c0319240_8263448.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-20 08:27 | travel | Comments(4)
Angel Road 天使の散歩道**小豆島**
1日2回だけ引き潮のときに現れる砂浜の道。
Happy Spotだって。
映画とかドラマで使われた場所でも有名みたい。
宿泊したホテルのお部屋から撮りました。
c0319240_947153.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-15 10:10 | travel | Comments(4)

オーリブの島。小豆島!

小豆島**Olive Island**
高松港から高速船で30分、フェリーなら1時間で小豆島へ。
30分で着く高速船に乗ったよ。
c0319240_8572082.jpg

小豆島の入口になる港は、いくつかあるけれど高松港からいちばん近いのが土庄港。
c0319240_8583976.jpg

c0319240_8591982.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-15 09:56 | travel | Comments(2)

栗林公園**高松**

栗林公園(りつりんこうえん)
特別名勝地、敷地面積75万㎡。って相当広いみたい。
回遊式大名庭園として有名なんだって。
c0319240_836689.jpg

ハート型のつつじは、咲く頃みたいね。
c0319240_835171.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-15 09:15 | travel | Comments(2)

うどん県。

今回のおでかけでは、コレを食べなきゃ。
ということで、usakoさんとうどん県に行ってきました001.gif

香川県のソウルフードといえば、うどん。(うどんorそばのどっちかというと、そば派なんだけどね。)
こちらのうどん店って、製麺所隣接かセルフか普通のレストラン風があるらしい。
まず行ってみたのが、住宅地の中にある松下製麺所。

小玉1に、こネギ、しょうが、天かすをのっけてシンプルに。¥200なり。
スルスルっとすぐに食べてしまいました。
うどん派じゃないけど、これ美味しいなぁってホント思ったよ。
c0319240_7541440.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-15 07:55 | travel | Comments(1)

Where do yo go to?

このたびは、どちらへお出かけですか?

数か月前からたてた計画。
飛行機に乗ってのお出かけは、どちらまで?
国内? 海外?
のんびり? アクティブな計画? たくさん食べる? 懐かしいものに会う?

お答えは、少しずつ思い出記録の写真とともに残していこうと思います001.gif
c0319240_1641811.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-14 16:07 | travel | Comments(0)

2014 Super Moon

2014 Super Moon

先月は、深夜というか午前2時半という時間だったし、あいにくの曇り空で全然みえなかった。
今日は、今年2回目のSuper Moon
イイね。自然を眺めるって。
c0319240_2254340.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-09-09 22:54 | nature | Comments(0)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko