One,Two,One +ワン!


One
 

c0319240_10171720.jpg

 

Two
 

c0319240_10174171.jpg

 

One + ワン!
 

「I am Happy!」
ボクの名前は、Happy! だそうです。
 
あっ、オジサンじゃなくってワンコの名前だよ。
 
そして、彼らは一緒に歌ってる。
 

♪Singing together♪
 

↓こちらで、聞けます。ちょっとだけ♪
https://youtu.be/oRK-dJfVeBc

c0319240_10184818.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-07 10:30 | travel | Comments(2)


@Queenstown Gardens
 

ものすごく大きい木。
 

”トトロが住んでいる!”
 そう思えてしかたないので、勝手に名づけちゃおう!
 

**トトロの木**
 
 


トトロの木の中には、
夜になったら、たくさんのミニトトロが出てきそう。
 

c0319240_22504660.jpg


↓ちょっと、小さく人が写っていたので
どんなに大きいかわかるようにトリミングしてみたー

c0319240_22514607.jpg


この木のなかを下からのぞいてみると

枝がたくさんあって
 
 
ミニトトロや真っ黒クロスケがたくさんいそう。
 
いったいどのくらいの年月をここで過ごしているんだろうね。

c0319240_22552976.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-06 23:15 | travel | Comments(6)


☆★☆ Star night in Queenstown ☆★☆
  

Queenstown滞在中の1日だけ
ふと、夜空を見ると・・・
  

 
星が出てた。
 
 
湖の近くだけど、街の灯りがあるから撮れるのかなぁと
思いつつ、ちょっとがんばってみた。
 

街の灯りがすぐうしろにたくさんあっても
実際にはすごくたくさんの星が見えたよ。
 

横浜で見る星の数とは違った。。。

c0319240_22121268.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-10-06 22:30 | travel | Comments(0)

散策中**Queenstown**


まだ、Queenstown ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  

この夏旅10日間の写真のほとんどが、
ここQueenstownなの?って感じ(笑)
 
 

他の街にも行きました。
 でも、まだQueenstown♪
 

上から見た景色の中に
たぶん見えていたゴルフ場が向こう岸にあるみたいだね。
 

c0319240_21374777.jpg

 
 

この大きな木に誰もいないから
ミニハナだけでも、登ってみる?
 

降りられなくなったら、そのままここに住むんだよー(笑)
 

c0319240_21383910.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-05 21:45 | travel | Comments(4)

パノラマレストラン!



Panoramic Nice View restaurant!
 

絶景を見ながらお食事ができる頂上にあるレストラン。
ん~、これはイイ!
 

ランチビュッフェ!!!
 

おっきなカメラで撮影するのも、、、と思っていたら
minihana:「写真を撮るのは、まかせて!」というので
まかせてみた。。。けど・・・
  

c0319240_20424222.jpg

 
わっ!
 

c0319240_20444195.jpg
 

わわっ!
 

c0319240_20451921.jpg


わわわっ!
 

c0319240_20454795.jpg
 

ふぅ~・・・
 

c0319240_20490999.jpg

ミニハナが撮ってくれた写真は、どれもデザートばっかり!
デザートビュッフェじゃなくって
ちゃんとランチなのに~!

でも、お料理の名前がよくわからない英語名だったりするものが
多くて(^ ^;;
 

びっくりしたのは「SOBA」日本そばがあったね。
(食べてみればよかったかも。)
 

とりあえず、最初は少しから食べ始めて
ロール寿司は、美味しかった。
c0319240_20530323.jpg

↓絶景が見られる雰囲気は、こんな感じ。

c0319240_20554993.jpg

満足♪
c0319240_20561740.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-05 21:15 | travel | Comments(2)


minihana:「写真撮ってー! 撮ってー!」
  

赤いJelly Bellyと一緒に撮りたいらしいので、
撮ってあげたけど、
ミニハナが小さすぎてどこにいるのかわからない・・・(笑)
 
↓写真の右端にちょっと出ている場所が、レストランの一部で
すごくいい景色を眺めながら、お食事ができる~!

c0319240_19431538.jpg

 

ミニハナが写真にちゃんと写っている証拠↓
 

c0319240_19454940.jpg

これで、満足したらしい♪
  

・・・でもこのあと、、
  

このJelly Bellyが気にいったらしく
UFOキャッチャーをしたいって言いだしたけど
それはねぇ、、、
  

君より大きいし、持って帰れません! と
あきらめてもらいました。。。

c0319240_19473518.jpg


そこで、美味しいランチをこれから食べに行きまーす!


[PR]
# by minibears | 2017-10-04 20:00 | travel | Comments(4)

ワンダフルな景色♪


展望台から絶景を!
  
  

ここは、絶対に晴れた日にくるのがいいよー。
 

湖畔を歩いていたワカティプ湖全体とQueenstownの街並みが
いちどに見渡せます!
  

c0319240_21213305.jpg


 
雪が残る山々がすごーいキレイ。
この時期、まだスキー場で滑れるので、
街中でもスノーボードやスキーを手にしている人も多いよ。


c0319240_21223778.jpg


  

そして、登場! 🐻。
 

最近、仲間入りしたばかりでまだニューフェイスのminibear。
ご紹介します。
 

今回の旅友。名前は、ミニハナ
8月7日がお誕生日なので、ハナ。
初めて旅に出るのが、海外旅行なんて!
おっきなカメラを持って、たくさん撮っていました。
 
**よろしくお願いします 🐻**


 

c0319240_21194784.jpg

 
maruko:「望遠鏡で、よく見える?」
minihana:「うんうん。湖のまわりは、カモパラダイスだよ~」
maruko:「・・・そこまで見えるハズないよ~」
  

c0319240_21140865.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-02 21:30 | travel | Comments(10)


** Skyline Gondola **
   
  
街の中心からゴンドラ乗り場まで、坂道をのぼって徒歩5分くらい。
ボブズヒル標高795mの頂上からは、まさに絶景!
  

頂上では、絶景を見ながら楽しめるレストラン、カフェ、
そしてリュージュ?も楽しめる。
(↑ソリみたいなのに乗って絶景をみながら滑るらしい~)
 
 
途中でバンジーをしている人を撮りたかったんだけど、、、
すでにジャンプした後だったみたい(^ ^;;
 
撮りたい画像がとれなかったけれど、
ゴンドラ中から見た景色が好きなので
はじめて 動画 ↓ をここでのせてみたいと思います。
上手く見られるかなー。
  

https://youtu.be/RG_yllE_y20
  
  


↓上からバンジージャンプ台が写るように撮ってみたよー。

c0319240_15525210.jpg


もっと絶景写真が続きます。

そして、いよいよ・・・登場する🐻がいるよー。




[PR]
# by minibears | 2017-10-01 18:30 | travel | Comments(4)

Kiwi & Birdlife Park @Queenstown

**Kiwi & Birdlife Park**
   


  

ニュージーランドの国鳥
飛べないトリちゃん、Kiwi
 
ニュージーランドの人の愛称がキーウィというのもこのトリちゃんから。
  
  

いまや、野生のKiwiは少なく、
飼育されているKiwi Houseで観察できるんだってー。
  
  
 
ならば、お会いしておかねば! と
Kiwi ほかニュージーランド固有のトリちゃんに会えると
期待大で行ってみました。
 

↓んんっ? チビッコKiwiもいるのかなー?

c0319240_08463791.jpg



↓このハウスに、Kiwiがいるらしい。

c0319240_08474086.jpg


 
・・・
 


・・・・・Kiwiの画像は、ありません。。。
(湖の近くにものすごく大きいKiwiの銅像があったから
それでも撮っておけばよかったかな(笑))
  
  


 
Kiwiは夜行性。
なので、このハウス内は真っ暗で静かに観察します。
(撮影はいっさい禁止でした)
この入り口からはいったとたんに、ものすごーい真っ暗!!!
  


「何?この暗さ・・」って感じるけれど
しばらくすると目が慣れてきて、
大きなガラスで仕切られた中には、2羽のKiwiがゴソゴソ動いている。
チビッコKiwiは、見当たりませんでした。
  
 


暗闇に目が慣れると、見えてくる。
壁際のイスに人が座って静かに観察中。
(あ、人がこんなにいたんだ(笑))
 

ちょうど13時半から、飼育員さんのKiwi餌付けがあって
Kiwiについて延々と説明が始まった。
(英語なので、ところどころしかわからなーい。
リスニングの英語授業って感じ~)
 


Kiwiは、くちばしがビューっと細長く、
体はずんぐりたまごみたいな感じでちょこちょこと
真っ暗な世界で動いていたのを確認。(´▽`)
 
Kiwiに会えてよかった。

 

でもKiwiの写真がないので、、、
  ↓こちらで♪すみません(^ ^;;;

 
c0319240_09421589.jpg


↑ニッポンでもおなじみニュージーランド産 キウイフルーツ。
国鳥のキーウィに似ているから「キウイフルーツ」と名づけられたとか!?
  

ふだんグリーンのほうばかりで、
イエローはあまり食べないけど 
ここでは、イエローキウイが甘くて美味しい!

(ええっ?ニュージーランドでは皮ごと食べるって!)

c0319240_09341292.jpg

↑ なんかジャガイモみたい~

 

やっぱり現地で買うとお得~。
これ、1/bag NZD$3.50ってことは、、
\89計算として\300くらい?
何個入ってるかなー
  
 

よく食べてたなぁ(#^.^#)
(いったい、滞在中いくつのキウィフルーツを食べたっけ(笑))
 

そうそう、ここBirdlife Parkってくらいなので
他にもたくさんトリちゃんに会えるかと期待大だったんだけど
残念ながら、撮れたのはあんまりなくって。
  


↓ 色がきれいなこのPukeko(プケコ)がいたよー

c0319240_09500626.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-10-01 10:15 | travel | Comments(8)

Lake Wakatipu @Queenstown


** Lake Wakatipu **
 

まだ、しばらくQueenstownネタです。
   
  

Queenstownにいると、毎日この湖を眺められる。
朝、起きて湖、山々が目の前にあるって
ニッポンの私の現実生活とは大ちがい~。
  
  

滞在中は、この景色を満喫できるので
朝活! 朝活!
快晴な朝には、のんびり歩くのがいいよ。
  
  
 

音楽を聞きながら、ランニングしている人も
ベンチで静かに湖を眺める人も
  
  
みんな、それぞれ自分の時間。
 

c0319240_17495064.jpg



私は、、、
 
少しだけ気合いを入れて写真を撮る! ・・・撮ろう!

c0319240_17425622.jpg


c0319240_17502853.jpg


あのとき、あー撮れたらよかったなーなんて
今さら思う写真ばかり・・・

c0319240_17514205.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-09-30 18:00 | travel | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko