おみやげ**福岡**

Kalaku**糸島海辺の手作り石けん工房 暇楽 **
糸島で可愛い手作り無添加せっけんのお店があるよーってうさまりちゃんが
ご案内してくれました001.gif

閉店間際のギリギリにお店に入れて、よかったぁ。
とっても可愛手作りせっけんがたくさんあって、
私が選んだのは、ハートがついている「癒の美精石けん」
使うのがもったいなくて、しばらく眺めていそうかな。
c0319240_11561497.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-03 22:45 | my favorite | Comments(4)
福岡・天神のスウィーツ総選挙 第1位なんだってー。
赤い風船 のチーズケーキは、中がトロッとしてとってもgood!
他にも福岡・あまおう苺を使ったケーキがたくさん。
2~3日滞在したら、通っちゃうなぁ016.gif
c0319240_1554636.jpg


そうそう、おなじ天神地下街の中にあるパン屋さんで
とっても可愛いうさぎパンをいただきましたー。
c0319240_20271636.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-02 21:59 | travel | Comments(2)
ごはん家 椒房庵
焼きカレー・・・もう一度焼きラーメン・・・をランチにしよう~と計画したものの
博多駅をチョロチョロしていたら
お土産に買って帰ろうと思っていた明太子やさんのお店が!
白いご飯に明太子をランチに食べましたー032.gif
あ、コレ卵焼きがメインのランチで、ものすごいだしの味が美味しい卵焼きだったよ。
c0319240_14443854.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-02 21:36 | travel | Comments(6)
おみくじは・・・大吉003.gif
有名なかさの家の「梅ヶ枝餅」を食べたよ。作ってもらってすぐ食べるのがいちばん美味しいね。
c0319240_22121932.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-01 22:05 | travel | Comments(0)
まさに梅がたっくさん。
約200種6000本ほどあるみたい。
c0319240_2222342.jpg

c0319240_2222051.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-03-01 11:30 | travel | Comments(0)
大宰府天満宮
この日も、快晴。
梅が見ごろの大宰府天満宮へ。

学問の神さま。
どんな試験合格の祈願もいいのかな。(でも・・・祈願する以前に、努力しなきゃ)

招福。開運。魔除。これ、とってもちっちゃい可愛い絵馬。
c0319240_237146.jpg

2014年、午年。いい1年となりますように・・・
c0319240_2391782.jpg

初めて見た厄除け「ひょうたん」。
ここ大宰府天満宮での厄除祈願をした際にいただくひょうたんにお願い事をいれる。
厄が明けた時には、お礼のお参りをして、厄晴れひょうたんをこうして感謝を込めて納めるそう。
c0319240_2316141.jpg

こちらも初めてみたー!
おっきな絵馬。これ、みんなで一緒に合格祈願!イイネ!
c0319240_23202845.jpg

c0319240_23204150.jpg

そして、ちゃんと御礼は忘れずに・・・ね。
c0319240_23235590.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-02-28 22:33 | travel | Comments(2)
あまりにキレイな夕日を見つけて、砂浜におりたよ。
遠くにちっちゃく海の中に、灯台?があるのかなぁ。
砂浜には、いろんな足あとがあったけど・・・それにしても驚くほどおっきな足あとがあったなぁ。
夕日が海の上の道みたーい。
c0319240_20443718.jpg

c0319240_20505913.jpg

c0319240_2049476.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-02-28 22:15 | travel | Comments(0)
うさまりちゃんと久しぶりに会えて、
糸島という海沿いのドライブエリアに連れて行ってくれました。
海が見える可愛いカフェを目指して♪

福岡西部の玄海灘に面した糸島半島には、オシャレなカフェ、パン屋さん、個性的な工芸工房、牡蠣小屋・・・などゆっくり楽しめるところがたくさんあるみたい。

日曜日の晴天の午後。
目指したカフェは、とっても素敵でした。
海(博多湾)を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせたよ。

@cafe & casual restaurant sunflower
ランチは、ココロ、カラダに美味しいランチという「Beauty Lunch」を!とにかくサラダが大盛り!
c0319240_2381118.jpg

カフェの目の前は、いい景色。
c0319240_23123555.jpg

それとね、カフェの中がとっても可愛くてオシャレ。
c0319240_23103548.jpg

気にいってしまったのは、このテレビ。
c0319240_23133179.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-02-26 23:34 | travel | Comments(8)

おでかけ福岡へ

ちょっとの時間だけど、福岡・博多へ。
とってもいい時間を過ごして帰ってきましたー。

訪れた日、快晴。
でも、噂のpm2.5という公害物質が中国から飛んできているらしく・・・
さらに花粉も飛んで、大変みたい。
c0319240_22452742.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-02-25 22:50 | travel | Comments(0)

ミニポワソン!

しばらくぶりにまた作ってみたー。
前回より、だいぶコゲちゃってこげ茶色になっちゃったけど
まぁ、そこそこ美味しいよ049.gif
c0319240_1443861.jpg

[PR]
# by minibears | 2014-02-22 14:05 | enjoy eating | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko