「なんちゃって山ガール」になりきって、歩こう~!
・・・といっても、カッコイイ山ガール仕様の服装じゃないなぁ(^ ^;;
  
 


お天気もよく、空気もきれい。
静かだから、トリさんの声が響きわたる!
 

見渡せば広々とした土地に
絶景の山々を好きなだけ眺め
 


いま、大自然の中にいる~!
 



ホテルの玄関から、ほんの数十メートルの道路を下り
トレッキングルートに入るよ。
 

c0319240_21153818.jpg


 
↓ 左下の小路がもうトレッキングルートのはじまり。
 

c0319240_21154884.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-15 09:00 | travel | Comments(0)


トランピングに出るまえに
ホテルの玄関ガラスには
 

こんなに、山々が写りこんでいたよー。
ちゃんと、Mt.Cookも! 

c0319240_16105486.jpg


 
1歩、もっと1歩、あとずさりしても、
ほら! 写ってるー(#^.^#)
 


c0319240_16123250.jpg

 

ここの周辺には、お散歩程度の遊歩道から半日コースのトランピング、
登山経験者の山小屋泊コースなどいろいろあるみたい。
 
私は、もちろん、、、
登山に慣れた山ガールなわけではないので(^ ^;;
でも、てくてく歩くのはバッチリ♪
 
 

バス出発までの時間を考えて、
Kea Point Trackという往復2時間ほど、
距離約3.2kmという比較的楽に歩けるコースに行くよー。
 

あ、Kea(ケア)とは、、、
 
「ニュージーランド南島の山岳地帯に住むオウムの仲間」
このMt.Cook周辺にお住まいのトリさん。
”キィアァ~”って甲高い声で鳴くらしく、
どうやら人にちょっかいを出すというので、コワイんだね。
(見てみたいけどなー)
 

c0319240_16234556.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-14 18:00 | travel | Comments(4)


お部屋の窓からの景色だけで、落ちついていられるわけもなく
小躍り♪しながら
カメラをもって、朝活の時間♪
 
そのまえに、エレベーターホールからも
こんな景色が見られるよ。

c0319240_12052776.jpg

 

Mt.Cook方面ばかりみていたけど
↓ ホテルは、こんなかんじ。
 
1884年にオープンした歴史ある山岳リゾートホテル。
何度も改修され、複雑な造りになっていて
お部屋タイプもいろいろ。
 

「スタンダード・マウントクックビュー」というお部屋は
テラス付きだったので、うさちゃんを間近に見られてよかったー。
(私の部屋は、もっと左寄りなので写ってない・・・)

c0319240_11503950.jpg

 

山々は、朝日があたってきれいだよー!
 

c0319240_12040751.jpg

 

まだ外を散歩している人はいなくて
トリちゃんの鳴き声がピーピー聞こえるだけ。
 

c0319240_12051305.jpg

 
 なんて贅沢な朝活なんだろー!
 

c0319240_12115354.jpg

 
おなかがすいていることも忘れていた朝活散歩だけど
めちゃくちゃたくさんきれいな空気をいただきました♪
 
なんて心地いいんだろう!
 

c0319240_12141154.jpg


↑ 朝食ビュッフェの場所からの
大きな窓から見える景色がすごくいいよー。
 
美味しい朝食を食べていても、
気持ちは、早く「トランピング」したい~!
 
トランピング!!
ニュージーランドでは、
"てくてく歩く!"という意味からできたみたいで
 
登山、ハイキング、トレッキング全部を含めた
ニュージーランド流の言葉なんだってー。
 




[PR]
# by minibears | 2017-10-14 12:30 | travel | Comments(4)

3724m見えた―! **Mt.Cook**


昨日の雪は、たぶん積もるほどではなさそうだった、、、
でも、一晩中降ってて
もし、真っ白な雪景色だったら、、、
  

あんまり、そんな不安は、なかったけど
お天気は、どうかな・・・
 
  


じゃじゃーん! 
 
 


カーテンをあけたら、
Mt.Cook が見えてるー!

 


Mt.Cookに陽があたってるー!
 
あわてて、バタバタとカメラを持って撮ったよ↓

c0319240_18194575.jpg

 
↓ お部屋からは、こんな感じに見えたよー!
 

c0319240_18375400.jpg
 

そして、ミニハナも撮ってた↓

c0319240_18392874.jpg

雲がどんどん動いているけど
今日は、青空快晴!
 
やったー!



[PR]
# by minibears | 2017-10-12 20:00 | travel | Comments(8)

ちいさな出会い


バルコニーにでてみると
なんと、可愛らしいウサギが!
 

雪降るなか、ぴょこぴょこ動いて、草を食べてるー!
 

(・・・でも、かなり一面に、ウサギちゃんの落とし物が(笑))
 

↓ こっちを見てたのは、いちどだけ。
ごあいさつだったんだろうね♪
 

c0319240_21482791.jpg

 

しばらくすると、2羽になってたー(#^.^#)
 
もくもくと草を食べてた。
 

c0319240_21501347.jpg


私が発見したかぎりでは、この2羽だけ。
それなのに、あたり一面のウサギちゃんの落とし物は、
多すぎじゃないか???
 

もっとたくさんいるのかなー。


[PR]
# by minibears | 2017-10-11 20:00 | travel | Comments(12)

雪降るMt.Cookに到着!


ほぼ予定とおりに、到着。
 
 
** Aoraki/Mt.Cook National Park **
 


やっぱり、、というお天気も予報とおり
雪が舞っていました。
 

滞在先 Hermitage の客室のほとんどから、
晴れていればMt.Cookが眺められるみたいだけど・・・。
 

c0319240_14195901.jpg


Queenstownの温度とは、さすがに違う。。。
 

このMt.Cook周辺には、3000m級の山々がそびえたち
「降水日数149日という不安定な気象、
Mt.Cookの姿をはっきりと見られるかどうかは運次第」と聞きました。
 
 
ふーん・・・

c0319240_14245396.jpg


到着時は、マイナス1℃。
でも、ちっちゃく翌日のお天気予報が出ていて、
”mainly Fine”らしい♪
(快晴祈願をしたから大丈夫!)
 

 
でも、いま外は雪。
・・・今夜、満天の星空を見られたらと思ったけれど
ムリでした(> <)
 


c0319240_14462137.jpg

 

 お部屋から見る景色も、
遠くに見える大きな山々は、氷河は見えても
もちろんかすんでいて、どんよりな雰囲気・・・
 

c0319240_14465774.jpg


c0319240_14464615.jpg

明日天気になあれ☆彡
 

※快晴祈願をしてきたから! という
なぜかものすごく余裕が・・・
きっと明日は、晴れるから♪



[PR]
# by minibears | 2017-10-10 20:00 | travel | Comments(2)


バス移動中のサプライズも過ぎて
まだまだバスは走る~
 

カフェ休憩で止まったOmarama(オマラマ)
  

c0319240_09425339.jpg



ここでは30分ほどの休憩なので
カフェでひといき。
お土産屋さんをちら見。

c0319240_09484284.jpg

 
↓ ニュージーランドで1番有名な羊さんShrekのポスターが!
 
6年?毛を刈らないとこうなる??
そして、いまやこのShrekを超えたモコモコ羊さんがいるとか!?


c0319240_09481141.jpg


 そして、バス旅は、あとどのくらいだろう~
もうだいぶMt.Cookの近くまできているはず。

 


[PR]
# by minibears | 2017-10-09 10:00 | travel | Comments(6)

Sheep crossing!


バス移動中でのビックサプライズは、
 

Sheep crossing!
 

Tarrasをあとにしてから、
いままで牧場やぶどう畑だった景色が変わり
バスはどんどん山合いの道を走るようになり
そして、また牧場が広がる道になり・・・
  
  


気がつけば、バスのスピードがゆっくりになると
目の前には、、、
  
わぁ~!
ニュージーランドっぽい光景が!
 

c0319240_08515092.jpg


雨も降っていたので、
ポストカードであるような
モコモコした可愛い羊たち!という感じではないけれど
羊さんたちの移動中に出会いました。

c0319240_08521460.jpg


しかも、バスの中からの写真なので
フロントガラスの雨粒、ワイパーも写っちゃってるけど
前2列目の席だったので、こんなふうに撮れたよー。

c0319240_08523289.jpg


その動画がこちら↓
 
https://youtu.be/epCbQBzDCA8

 
** サプライズなできごとでした **



[PR]
# by minibears | 2017-10-09 09:30 | travel | Comments(8)


Mt.Cookにむけてバスは走る~
 

つぎにバスが止まったのは、
Tarras(タラス)というところ。
 

ここでは、1人ピックアップしただけなので
休憩ではなく、誰も降りることはなく
バスの窓から1枚の写真を撮ってみただけ。
 

ほんの数分、バスが止まっただけなのに
それなのに、なぜかすごく印象があるんだよね。
 


外は、雨がしとしと降っていて、
バスの中から見たその場所は、
なぜか、すごく不思議な感じがした。
 


c0319240_22211630.jpg


ガイドさんの説明でなんとなく覚えているのは、、、
「高級羊毛種メリノウールの羊がたくさん放牧されているところ。」
「Shrekというカフェ?ウール用品のお店?がある。」・・・くらいかなぁ。
※どうやらShrekがここの羊だったらしく記念館?という情報が・・・
  

それにしても、ここは街ではなく、ちいさな集落。
 

  

で、その「Shrek」といえば緑色?の怪物が出てくる映画を思い出すけど
ニュージーランドでShrekといえば、、
何年も毛刈りを逃れてモコモコとした羊のShrekが有名だそうです。
  
  
  
 


びっくりビックサプライズは、
このあとにありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  



** 続く **


[PR]
# by minibears | 2017-10-08 23:00 | travel | Comments(0)


さぁ、つぎの滞在地へ!
 
 
Queenstownで3日間過ごしたあと、
4日目の朝には、Mt.Cookにむけて出発!
  


Queenstownでも、すでにダウンコートは着ていたけれど
さらにMt.Cook装備として、
フリース+上下ヒートテック、
厚手の靴下、フワフワの帽子。
これでどうだ! という真冬のスタイルに変身!
(・・・雪が降っているという情報だったので。)
 


Mt.Cookまでは、ここQueenstownから
1日1便 バスで4時間45分。
 


Inter Cityというバス会社にweb予約をしていたけど
びっくりしたことが、いくつか!
 
**びっくり その1**
 

普通、海外での日帰りツアー、長距離バスでも
向こうのドライバーさんって、1人何役もできちゃう。
名前確認・荷物の出し入れ、そして運転中に
景色や歴史?についてなんだかんだとマイクでしゃべりっぱなし。
 
マルチドライバー!!
(なので、ほぼずーっと英語のリスニング授業中みたいなんだよね)
  

しかし、このバス路線では、
ドライバーさんがしゃべったあと、
日本人ガイドがいて、おんなじ内容を日本語で話してくれる。
(なんて、すごいサービスなんだろ~!)
 


日本人以外の国の旅行者もいるのになぁ。
 
 

**びっくり その2**
 

そしてInter Cityバス車内は、Free Wifi!
(時代が変わったなーと実感。)
  

**びっくり その3**
 

バス車内にはおトイレ付きは、普通だけど
まんなかにも乗り降りできる扉がある!
(初めてみたので、これもびっくり)
 


↓ このバスで、つぎの場所へ!

c0319240_12393467.jpg


photo by minihana
  


バスは、Queenstownを7:30に出発。
1時間後に、Cromwell(クロムウェル)というちいさな街でトイレ休憩。
  

 
この街は、フルーツ栽培で有名らしく
日本でいう"道の駅"みたいなところでは
いろんなフルーツ、ドライフルーツ、蜂蜜が買えるよ。



c0319240_13140858.jpg



Mt.Cookまでの途中道のりでは、
わぁ~!! と驚くビックサプライズがあったよー。

** 続く **





[PR]
# by minibears | 2017-10-08 13:30 | travel | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko