ワンダフルな景色♪


展望台から絶景を!
  
  

ここは、絶対に晴れた日にくるのがいいよー。
 

湖畔を歩いていたワカティプ湖全体とQueenstownの街並みが
いちどに見渡せます!
  

c0319240_21213305.jpg


 
雪が残る山々がすごーいキレイ。
この時期、まだスキー場で滑れるので、
街中でもスノーボードやスキーを手にしている人も多いよ。


c0319240_21223778.jpg


  

そして、登場! 🐻。
 

最近、仲間入りしたばかりでまだニューフェイスのminibear。
ご紹介します。
 

今回の旅友。名前は、ミニハナ
8月7日がお誕生日なので、ハナ。
初めて旅に出るのが、海外旅行なんて!
おっきなカメラを持って、たくさん撮っていました。
 
**よろしくお願いします 🐻**


 

c0319240_21194784.jpg

 
maruko:「望遠鏡で、よく見える?」
minihana:「うんうん。湖のまわりは、カモパラダイスだよ~」
maruko:「・・・そこまで見えるハズないよ~」
  

c0319240_21140865.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-02 21:30 | travel | Comments(10)


** Skyline Gondola **
   
  
街の中心からゴンドラ乗り場まで、坂道をのぼって徒歩5分くらい。
ボブズヒル標高795mの頂上からは、まさに絶景!
  

頂上では、絶景を見ながら楽しめるレストラン、カフェ、
そしてリュージュ?も楽しめる。
(↑ソリみたいなのに乗って絶景をみながら滑るらしい~)
 
 
途中でバンジーをしている人を撮りたかったんだけど、、、
すでにジャンプした後だったみたい(^ ^;;
 
撮りたい画像がとれなかったけれど、
ゴンドラ中から見た景色が好きなので
はじめて 動画 ↓ をここでのせてみたいと思います。
上手く見られるかなー。
  

https://youtu.be/RG_yllE_y20
  
  


↓上からバンジージャンプ台が写るように撮ってみたよー。

c0319240_15525210.jpg


もっと絶景写真が続きます。

そして、いよいよ・・・登場する🐻がいるよー。




[PR]
# by minibears | 2017-10-01 18:30 | travel | Comments(4)

Kiwi & Birdlife Park @Queenstown

**Kiwi & Birdlife Park**
   


  

ニュージーランドの国鳥
飛べないトリちゃん、Kiwi
 
ニュージーランドの人の愛称がキーウィというのもこのトリちゃんから。
  
  

いまや、野生のKiwiは少なく、
飼育されているKiwi Houseで観察できるんだってー。
  
  
 
ならば、お会いしておかねば! と
Kiwi ほかニュージーランド固有のトリちゃんに会えると
期待大で行ってみました。
 

↓んんっ? チビッコKiwiもいるのかなー?

c0319240_08463791.jpg



↓このハウスに、Kiwiがいるらしい。

c0319240_08474086.jpg


 
・・・
 


・・・・・Kiwiの画像は、ありません。。。
(湖の近くにものすごく大きいKiwiの銅像があったから
それでも撮っておけばよかったかな(笑))
  
  


 
Kiwiは夜行性。
なので、このハウス内は真っ暗で静かに観察します。
(撮影はいっさい禁止でした)
この入り口からはいったとたんに、ものすごーい真っ暗!!!
  


「何?この暗さ・・」って感じるけれど
しばらくすると目が慣れてきて、
大きなガラスで仕切られた中には、2羽のKiwiがゴソゴソ動いている。
チビッコKiwiは、見当たりませんでした。
  
 


暗闇に目が慣れると、見えてくる。
壁際のイスに人が座って静かに観察中。
(あ、人がこんなにいたんだ(笑))
 

ちょうど13時半から、飼育員さんのKiwi餌付けがあって
Kiwiについて延々と説明が始まった。
(英語なので、ところどころしかわからなーい。
リスニングの英語授業って感じ~)
 


Kiwiは、くちばしがビューっと細長く、
体はずんぐりたまごみたいな感じでちょこちょこと
真っ暗な世界で動いていたのを確認。(´▽`)
 
Kiwiに会えてよかった。

 

でもKiwiの写真がないので、、、
  ↓こちらで♪すみません(^ ^;;;

 
c0319240_09421589.jpg


↑ニッポンでもおなじみニュージーランド産 キウイフルーツ。
国鳥のキーウィに似ているから「キウイフルーツ」と名づけられたとか!?
  

ふだんグリーンのほうばかりで、
イエローはあまり食べないけど 
ここでは、イエローキウイが甘くて美味しい!

(ええっ?ニュージーランドでは皮ごと食べるって!)

c0319240_09341292.jpg

↑ なんかジャガイモみたい~

 

やっぱり現地で買うとお得~。
これ、1/bag NZD$3.50ってことは、、
\89計算として\300くらい?
何個入ってるかなー
  
 

よく食べてたなぁ(#^.^#)
(いったい、滞在中いくつのキウィフルーツを食べたっけ(笑))
 

そうそう、ここBirdlife Parkってくらいなので
他にもたくさんトリちゃんに会えるかと期待大だったんだけど
残念ながら、撮れたのはあんまりなくって。
  


↓ 色がきれいなこのPukeko(プケコ)がいたよー

c0319240_09500626.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-10-01 10:15 | travel | Comments(8)

Lake Wakatipu @Queenstown


** Lake Wakatipu **
 

まだ、しばらくQueenstownネタです。
   
  

Queenstownにいると、毎日この湖を眺められる。
朝、起きて湖、山々が目の前にあるって
ニッポンの私の現実生活とは大ちがい~。
  
  

滞在中は、この景色を満喫できるので
朝活! 朝活!
快晴な朝には、のんびり歩くのがいいよ。
  
  
 

音楽を聞きながら、ランニングしている人も
ベンチで静かに湖を眺める人も
  
  
みんな、それぞれ自分の時間。
 

c0319240_17495064.jpg



私は、、、
 
少しだけ気合いを入れて写真を撮る! ・・・撮ろう!

c0319240_17425622.jpg


c0319240_17502853.jpg


あのとき、あー撮れたらよかったなーなんて
今さら思う写真ばかり・・・

c0319240_17514205.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-09-30 18:00 | travel | Comments(4)

Balls and bangles Queenstown


balls and bangles @Queenstown

  


 続けてsweets ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ドーナツの上に注射器でクリームが入ってる~
 

このお店、お気に入りブログで見させていただいている
hanapepeさんのところで知って
行く前からとっても気になっていたところです♪

c0319240_10140808.jpg


1コでじゅうぶん満足♪

c0319240_10145376.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-09-30 10:30 | travel | Comments(6)

Patagonia Chocolate @Queenstown


Patagonia Chocolate @Queenstown
 


湖の目の前にある、外観もオシャレな雰囲気のチョコレート屋さん。
 
チョコレート屋さんといっても
アイスクリーム、ワッフル、ケーキ、コーヒーもあって
1階、2階にも席があるカフェ。

c0319240_23050445.jpg


ニュージーランドに来たら、絶対に食べたいと思っていたのは
 

"Hokey Pokey"(ホーキーポーキー)!
 
バニラアイスに濃厚なキャラメルの粒がはいったアイスクリーム。
キャラメルの粒が、カリカリしていて
めちゃくちゃ美味しい!!!

c0319240_23111973.jpg

アイスクリームは、↓こんな感じのもあったけど
これはきっと、トッピングをつけてくれるんだろーなー。

c0319240_23133157.jpg


2階のカフェ席で、ワカティプ湖を見ながら食べちゃうよー!
Hokey Pokey♪

c0319240_23120782.jpg


c0319240_23142351.jpg


 

あー、日本に上陸しないかなー。
また、食べたい。食べたいなー。





[PR]
# by minibears | 2017-09-29 23:30 | travel | Comments(0)

カモパラ♪


カモさんパラダイス!
カモパラだよー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  

たくさんあちこちに歩いてる。
鎌倉八幡宮の境内にいるハトの数ほどではないけどね。
 

c0319240_22481998.jpg


ん~、カモ、カモ、カモ!
でも、種類がたくさんあるのカモね♪

c0319240_22491116.jpg

↓あれ? 湖の近くでみたこちらは、、、
カモ・・・じゃない!?

c0319240_22501160.jpg


↓カモさんではありません。
こちらは、ヨコハマでもよくみかけるコたちとおんなじ。

カモメの団体様。

c0319240_22513462.jpg


↓このコは、よく見かけたね。
どこに行っても、いました。
調べてみたら、
見た目のとおり黒くて「Black Bird」(クロウタドリ)
っていう名前みたい~。
 
高い鳴き声が、なかなかキレイに聞こえたよー♪

c0319240_22582500.jpg


ちょっとだけ出会ったトリちゃんだけど、
私の印象では、

  


やっぱり、ニュージーランドは、カモパラダイス! かも~♪



[PR]
# by minibears | 2017-09-27 23:11 | travel | Comments(12)


旅の行程: 深夜に羽田空港を出発し、10時間40分のフライトで
ニュージーランド北島のAucklandへ。
Aucklandで2時間少し待ち、
乗り換えをして1時間50分のフライトで
南島のこのQueenstownまでやってきた。
  

到着は、夜の19時ちょっと過ぎだったかな。
日本時間より3時間進んでる。
このくらいなら、全然ボケない!


到着時に降っていた小雨は、
翌日初日も朝から傘が必要なくらいの雨・・・
  


それでも、夕方ころからうっすら青空 (#^.^#)
 
Queenstownという街は、高くそびえる山々に囲まれ
ワカティプ湖という湖に面していて
「ヴィクトリア女王が住むのにふさわしい」と名づけられた街。
  

住む人も、観光で訪れる人も
楽しみ方は、それぞれだね。

c0319240_21312590.jpg
 

ん~、日本もそうだけど
今や世界どの国でも、いつも片手にスマホ。
手に持っていない人を探すほうが難しいかも。

どこに行っても、ネットでつながるようになった。
ユビキタスな社会。


c0319240_21320958.jpg


c0319240_21323057.jpg

この街は、とにかくカモがたくさん~
しかも人慣れしていて、寄ってきたりもするよ。
 
そして、ベンチがあると撮りたくなります。

c0319240_21324612.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-09-26 21:50 | travel | Comments(10)


2017年夏旅がおわり、昨日、帰国しましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  


旅のはじまりは、お天気と世界情勢ばかりが
気になって落ち着かなかった。
  

 
だけど、いちばん晴れてほしいところで
快晴だったこと、
たくさんゆっくりできたこと、
 

いい旅になりました。
  

お気に入りブログのいろんな方のところで
”曼珠沙華”の花を見させていただき
すっかり秋を感じます。
  
 


なのに・・・
  

 


これから、春。
サクラ満開の景色がここに~!
  


人はだれでも、サクラが咲くと心が躍る気分になるものかと
思っていたけど、、、
 

やっぱり、それってニッポン人の心。
New Zealandでは、満開のサクラも他の花とおなじ!?
 
サクラの木の下で宴会もなければ
お花見というものもないみたい。
  

他国のサクラは、静かに咲いていたよ。

c0319240_22423832.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-09-25 23:00 | travel | Comments(4)

君の名は?


「君の名は?」
トリちゃんに、日本語で聞いてみた。
お返事がないので
「May I ask your Name?」
・・・・

これまた、通じない(笑)
  

1か月にいちど、トリちゃん撮影をして
記録しようなんて思ってたけど
数か月前で、途切れてたね。
(・・・出会うトリちゃんがいなかったのか、
私が探しにいかなかったのか・・・(^ ^;;
  



そんなわけで、ここNew ZealandのQueenstownでは
歩いていると、あちこちでトリちゃんに会いました。
  


こちらは、
New Zealand バージョンのスズメ?
  

ちょっと毛の色が違うから違うかな。

c0319240_13122730.jpg


そして木の上にも。
鳴き声は、チュン。じゃなかったような・・・

c0319240_13152049.jpg





[PR]
# by minibears | 2017-09-18 20:00 | travel | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko