伊香保温泉の石段 365段!

** 伊香保温泉・石段歩き **
 

365段もあるんだって。
石段途中には、旅館、レトロなお店、
お土産屋さん、酒屋、カフェ、いろんなのがあって。
 
ゆっくりゆっくり、
途中まで。。歩いてみたよー。
いちばん上まで行くと、伊香保神社があるそうです。

 
↓ 石段1段目には、伊香保のゆるきゃら?
勝手に ”伊香保ちゃん” と呼んでみたけど
・・・「いしだんくん」というちゃんとした名前があるらしい~
 

c0319240_16274448.jpg

 

↓ アヒル隊長がたくさん~!!!
あれっ、青ざめたアヒル隊長が2羽!

c0319240_16314507.jpg
 
 ごまちゃんも!!

c0319240_16333981.jpg
 
↓ これ、飲んでみたかったよね。
  
c0319240_16344193.jpg
 
↓ 石段うどん、スナック石段、、って
 
c0319240_16352882.jpg
  

1日目終了。このあと温泉へ♪ 


[PR]
# by minibears | 2017-11-26 09:30 | travel | Comments(2)

お願い! 地蔵さま。


ちいさなお願い地蔵さまが、整列~。
 
みんな、それぞれの願いごとが叶いますように・・・
 

c0319240_19144850.jpg


[PR]
# by minibears | 2017-11-25 15:30 | travel | Comments(0)


水沢うどんで、苦しくなるくらい満腹になったあと
苦労をなくしてくれるという96段の階段をのぼり
 
** 水澤観世音 **
  
参拝もきちんとしてきたよ。
  

c0319240_16050912.jpg

 
見上げれば、赤。黄色。オレンジ。
自然のキレイさは、遠い昔の時代から人を楽しませてくれたものなんだろうね。 
 

c0319240_16052447.jpg

 

c0319240_16060910.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-11-24 20:00 | travel | Comments(4)


群馬県といえば、、、
私が浮かぶものは、
 
 

温泉
ぐんまちゃん
焼きまんじゅう
赤城山・榛名山
こがねいも
旅がらす
うどん。
 
こんなかんじ。
親戚が多くいる群馬県には、
小さいころには、よく行った。
 
 
つい最近、女子旅で伊香保温泉♨に行ったよー。
 

彼女との出会いは、それはそれはもう、ん?十年前。
オーストラリア・シドニーの学校で初日に出会い
親戚が群馬にいるという共通点で仲良くなった!
  
そう、この彼女とは、
オーストラリア各地と
ずっと前にニュージーランドを旅した時のことを
懐かしく話ができた温泉1泊旅。
 
  
 

日本三大うどん!?のひとつと言われている
**水沢うどん**
 
(讃岐うどん、稲庭うどんは、ほぼ当確。
3つ目が、五島?水沢?氷見?
もしくは、きしめん?が挙がることもあるみたい。)
byコトバンク
 

たくさんある水沢うどん屋さんのなかで選んだのは、
 

@山源

c0319240_11091995.jpg

 
1人前でも、ものすごーくおなかいっぱいになるよ。
 特製ごまだれのつゆにつけていただきます。
 この地にきたら、まいたけの天婦羅も忘れなく。
 
そとには、うどんが干してあってこの光景にびっくり。
 

c0319240_11173876.jpg

 
ちょうど、お店の方がしまいこむときに
撮らせて頂きました。
 


c0319240_11185891.jpg


彼女が、美味しいもの計画をバッチリしてくれたので
たくさん食べて満足!
 

** つづく **



[PR]
# by minibears | 2017-11-23 11:30 | travel | Comments(2)


** ダガヤサンドウ **
  

いちど行ってみたいなーと思っていたところ。
 
なので、新宿御苑から脱出する門は、
千駄ヶ谷門と決めてたのです。
千駄ヶ谷門から出て、千駄ヶ谷駅までは徒歩5分。 
 
 

「ダガヤサンドウ」とは、
JR 千駄ヶ谷駅と副都心線 北参道駅の中間エリア。
 
 
最近、このエリアは
いろんなオシャレなカフェ、雑貨店、レストラン・・・
いろいろあって人気上昇中なんだってー。
 

・・・といっても、あちこち歩いたわけではなく
   

ここ「鳩森八幡神社」はパワースポットというので
外せないと思ったのです。
 
↓ かわいい鳩おみくじ。
 

c0319240_21480469.jpg

 
引いた結果は、、、末吉。
ちゃんと結んできたけど、落っこちそうな鳩さんもいる(笑)
 

c0319240_21484612.jpg

 

↓ こりゃ、びっくりなお願いごとだね!!
きっと、ジュラシックパークが大好きなんだろうな。

「きょうりょうが生きていたじだいにいけますように」って!?
 
・・・そりゃ、行けたとしても、すぐ帰りたくなるよ~(> <)
 

c0319240_21501003.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-11-22 20:00 | going out | Comments(6)
# by minibears | 2017-11-21 20:00 | going out | Comments(4)
# by minibears | 2017-11-20 20:00 | going out | Comments(10)


@新宿御苑
 
新宿御苑って周囲3.5km、広さ18万坪。
って広いってこと。
 
大都会・新宿のど真ん中に
この広さの緑があるって
すごいことだよね。
 

c0319240_21275013.jpg

 
* * * * * * * * * *  
  

c0319240_21271510.jpg


いろんなトリさんの声は
たくさん聞こえるのに、姿が見えない~



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



           


[PR]
# by minibears | 2017-11-19 09:30 | going out | Comments(2)


@新宿御苑
 
ほんとは、昨日は流星群がやってくる日なのに
雲がたくさん出ていたので、あきらめて
 
 
平日の休暇で、秋のおさんぽに変更しました。
 

お気に入りブログさんのところで
新宿御苑でカワセミくんに出会ったよーというお話も聞いたので
いざ、新宿御苑へ!
 
 
黄葉・紅葉&カワセミくんにも会える!
跳ねながらおでかけしたものの・・・
 

私にはどうやら、トリさん運はないらしく
カワセミくん他、野鳥さんたちは出張中のご様子。
(黒いカァーカァー鳴く軍団は、勢ぞろいしていたけどね)
 
 


でも、黄葉のなかで
秋を楽しみました♪
(黄色は、 阪神タイガースカラー! )
 

c0319240_11345367.jpg

 
やっぱり、ベンチがあるっていいんだな。
 

c0319240_11360537.jpg

 
* * * * * * * * * * *
  

c0319240_11362687.jpg

 
* * * * * * * * * * *
 

c0319240_11385271.jpg

 
* * * * * * * * * * *
 

c0319240_11382638.jpg

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
 


[PR]
# by minibears | 2017-11-18 20:00 | going out | Comments(6)

 
** Holy Trinity Cathedral **
 


Aucklandのダウンタウンから
少し離れたParnell(パーネル)というエリアにある大聖堂。
 
西洋と先住民族マオリ文化が混じって描かれたステンドグラス。
 
入って正面の祭壇脇まで、かなり広々した感じ。

c0319240_21142824.jpg

 
近づいてみると、陽があたった十字架がキラリ。
 

c0319240_21151872.jpg

 
ここで、入ってきた入り口の方を振り返ると・・・
 

c0319240_21155408.jpg

 
キラキラしてとってもきれいでした☆
 

c0319240_21174748.jpg

 
こうして、2017年夏旅・ニュージーランド10日間は、
無事に帰国して終了~☆
 
見たいものが見られたし、
なによりお天気に恵まれたことに感謝。
 
また、どこかに旅の計画を始めることから
もう、次の旅が始まってるんだよね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


[PR]
# by minibears | 2017-11-18 10:00 | travel | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko