もうずっと、雪山、Mt.Cookのおんなじような写真~
 
  
ふと、Queenstownで出会った日本人の店員さんとの会話。 
@お土産屋さん (Queenstown)
  
店員さんは、
「最初、ワーホリで来て、ここが気に行って今、8年目です!」と。
 
好きな場所を見つけて、その地で働けるって
なんともうらやましい。
 
 
「日本とニュージーランド、どちらが好きですか?」とか平凡な質問に
「こっちは、日本と違って、選ぶものが少ないから、いいんだよね」と。
  

 
・・・選ぶものが少ない・・・
 
  

たしかに! 
日本にいると、なんでもたくさんあって
”選ぶ”のに迷うことがある、ある!
 


 
ちょっと違うけど、旅写真の整理をしていると、
(いい写真がたくさんあるわけではなく)
おんなじような写真がたくさんあって迷う~(^ ^;;;
 

そっか、そんなにたくさん撮らなきゃ迷うこともないか?
いやいや、ついつい撮りたくなっちゃうんだよね。 
 
もしかしたら、いい写真が1枚くらい撮れるかもって思っちゃうし。
(ホントは、シャッターきる前に、
深ーく考えてコレでよし! と思って撮れるようになりたいのになぁ)
 
 
 



おんなじような写真のなかから
最後に選んだのは、コレ。
 

到着するまでの時間とおんなじくらいボケーっとしたあと
 
 
また、トボトボ 、てくてくと戻ります。 
 

c0319240_15193135.jpg


 
帰り道、なんどもなんども後ろを振り返った。
 
また来てねーって言ってるような景色。
「また、いつか晴れたいい日に来られたらいいな」
 

c0319240_15301423.jpg

 
 横には、草原が広がり
 

c0319240_15295118.jpg

 
 思ったことは、
 
晴天に感謝!
そして、元気に歩けることに感謝!


[PR]
# by minibears | 2017-10-21 15:45 | travel | Comments(1)


ゴール地点では、
minihana、たくさん写真を撮っていた様子。
  
 

パノラマ写真を撮ったらしい~
やるじゃん!
 


** photo by minihana ** 

c0319240_23015152.jpg

 
ミューラー氷河湖が、気になったらしいね。
  

c0319240_23110799.jpg

でも、やっばりMt.Cookを、いちばんカッコよく撮りたいんだって。
 
あれ、ちょっと雲がかかっちゃってるよー
 

c0319240_23122865.jpg


仲間にも見せたい景色なんだってー

c0319240_23132601.jpg

 
そして、やっぱり、、
 
minihana: 「撮って―! 撮って―!」

c0319240_23141198.jpg


よかったね。こんなにいい景色が見られて♪


[PR]
# by minibears | 2017-10-20 23:30 | travel | Comments(6)

ここがゴール! **Kea Point**



到着~! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  
 


ハーミテージからスタートすると片道1時間。
でも、1時間以上かけてのんびり歩いてきたよ。
 

ゴール近くになって、少しずつ見えていた雪山がより間近に見え、
真っ正面には、Mt.Cook!
  


そのMt.Cookに、ぐぐっと近づいてみたり。
 

この展望デッキまで来て初めて
不思議な色のミューラー湖(かな?) が見えたよ。
  
↓ 展望デッキからの目線。

 
  



[PR]
# by minibears | 2017-10-19 23:30 | travel | Comments(10)


あと少しで、ゴール!

 

うわぁー!
空が青過ぎるせいか、雪山の白さが眩しい!
 
 

Kea Point 到着の表示板が見えて、
展望デッキまで、あと50mくらいかな! 
 

c0319240_22242245.jpg


 

太陽も眩しくて
風もまったくなくて
トランピング日和 169.png 
 
先に歩いていたアジアのグループの人たちが
展望デッキで楽しんでいる声が響いてる~!
 

これは、叫びたくなる気持ちがわかるなぁ。
 
 

c0319240_22183532.jpg

  
minihana: 「 ここまで来たよーって証拠写真を撮ってー! 」
maruko: 「 ん?? ここでも、ベンチに座るんだー??」
 

c0319240_22201620.jpg


minihana: 「ちゃんと、minihanaも一緒に 歩いて きたよー。」
(・・・ほとんど、リュックから顔だしてただけじゃなかったっけ?)



[PR]
# by minibears | 2017-10-18 23:00 | travel | Comments(10)


平坦な道をずーっと歩いて
いくつかのコースに分かれる分岐点を過ぎ
  

c0319240_20182211.jpg


大きな石、岩がゴロゴロした道になり
 
少ーし上り坂になる。

c0319240_19570145.jpg


 

でも、いままで見えていたのとは違う巨大な雪山が
目の前に見えてきて
 
す、すごいかも!!
と、感動していたら
 

ここで、いままでおとなしくしていたミニハナが・・・
 

minihana: 「疲れたぁ~。ちょっと休憩で座らせて~」
というので、岩の上に座らせようとしたら、、なんと!!
 

minihana: 「こういうために、自分用のベンチを持ってきたの~♡」
maruko: 「・・・自分だけ???\(◎o◎)/!」
 

c0319240_19591459.jpg



自分だけの専用ベンチを持参していたとは!
とっても心地よく休憩をしていました。

 
そして、また歩く。

c0319240_19581197.jpg




 岩がゴロゴロした場所を過ぎて
最後の上り道をがんばると
 

やっと、ゴールに近づいてきたみたい
分岐点の表示看板から15分ってあったけど、、、

c0319240_20004792.jpg


 
あと少し~
 

すごく暑いんですけど(^ ^;;
フリース+ヒートテック+ダウンコート・・・
そりゃ、着すぎです(> <)


[PR]
# by minibears | 2017-10-16 20:00 | travel | Comments(8)


Kea Point 展望台まで片道1時間
 
その道のりは、
最後にちょっとだけ、登る?ような道があるくらいで
ほとんどが平坦で整備された道。
 

途中、Mt.Cookがすっかり雲に隠れたり
 
 

アジアの国からの旅グループが前方にいたー。
みなさん、年配グループだけど
にぎやかにおしゃべりしながら、歩くー。

c0319240_10180898.jpg

 
広々とした乾燥地帯に、1本だけちいさく木があって 
 

c0319240_10190148.jpg

 

なんだか、尾瀬の木道を思い出すような雰囲気
 

c0319240_10230594.jpg

 

途中、写真を撮ったり
 
お水を飲んだり
 
岩石に座って山を見たり
 


青空がまた出てきて嬉しくなったり
 

c0319240_10240974.jpg

 

どんどん歩いていたら
 
あまりに着こんでいたので
暑くて、暑くて (^ ^::
 

てくてくのんびり歩きます。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 



[PR]
# by minibears | 2017-10-15 12:00 | travel | Comments(10)


「なんちゃって山ガール」になりきって、歩こう~!
・・・といっても、カッコイイ山ガール仕様の服装じゃないなぁ(^ ^;;
  
 


お天気もよく、空気もきれい。
静かだから、トリさんの声が響きわたる!
 

見渡せば広々とした土地に
絶景の山々を好きなだけ眺め
 


いま、大自然の中にいる~!
 



ホテルの玄関から、ほんの数十メートルの道路を下り
トレッキングルートに入るよ。
 

c0319240_21153818.jpg


 
↓ 左下の小路がもうトレッキングルートのはじまり。
 

c0319240_21154884.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-15 09:00 | travel | Comments(0)


トランピングに出るまえに
ホテルの玄関ガラスには
 

こんなに、山々が写りこんでいたよー。
ちゃんと、Mt.Cookも! 

c0319240_16105486.jpg


 
1歩、もっと1歩、あとずさりしても、
ほら! 写ってるー(#^.^#)
 


c0319240_16123250.jpg

 

ここの周辺には、お散歩程度の遊歩道から半日コースのトランピング、
登山経験者の山小屋泊コースなどいろいろあるみたい。
 
私は、もちろん、、、
登山に慣れた山ガールなわけではないので(^ ^;;
でも、てくてく歩くのはバッチリ♪
 
 

バス出発までの時間を考えて、
Kea Point Trackという往復2時間ほど、
距離約3.2kmという比較的楽に歩けるコースに行くよー。
 

あ、Kea(ケア)とは、、、
 
「ニュージーランド南島の山岳地帯に住むオウムの仲間」
このMt.Cook周辺にお住まいのトリさん。
”キィアァ~”って甲高い声で鳴くらしく、
どうやら人にちょっかいを出すというので、コワイんだね。
(見てみたいけどなー)
 

c0319240_16234556.jpg



[PR]
# by minibears | 2017-10-14 18:00 | travel | Comments(4)


お部屋の窓からの景色だけで、落ちついていられるわけもなく
小躍り♪しながら
カメラをもって、朝活の時間♪
 
そのまえに、エレベーターホールからも
こんな景色が見られるよ。

c0319240_12052776.jpg

 

Mt.Cook方面ばかりみていたけど
↓ ホテルは、こんなかんじ。
 
1884年にオープンした歴史ある山岳リゾートホテル。
何度も改修され、複雑な造りになっていて
お部屋タイプもいろいろ。
 

「スタンダード・マウントクックビュー」というお部屋は
テラス付きだったので、うさちゃんを間近に見られてよかったー。
(私の部屋は、もっと左寄りなので写ってない・・・)

c0319240_11503950.jpg

 

山々は、朝日があたってきれいだよー!
 

c0319240_12040751.jpg

 

まだ外を散歩している人はいなくて
トリちゃんの鳴き声がピーピー聞こえるだけ。
 

c0319240_12051305.jpg

 
 なんて贅沢な朝活なんだろー!
 

c0319240_12115354.jpg

 
おなかがすいていることも忘れていた朝活散歩だけど
めちゃくちゃたくさんきれいな空気をいただきました♪
 
なんて心地いいんだろう!
 

c0319240_12141154.jpg


↑ 朝食ビュッフェの場所からの
大きな窓から見える景色がすごくいいよー。
 
美味しい朝食を食べていても、
気持ちは、早く「トランピング」したい~!
 
トランピング!!
ニュージーランドでは、
"てくてく歩く!"という意味からできたみたいで
 
登山、ハイキング、トレッキング全部を含めた
ニュージーランド流の言葉なんだってー。
 




[PR]
# by minibears | 2017-10-14 12:30 | travel | Comments(4)

3724m見えた―! **Mt.Cook**


昨日の雪は、たぶん積もるほどではなさそうだった、、、
でも、一晩中降ってて
もし、真っ白な雪景色だったら、、、
  

あんまり、そんな不安は、なかったけど
お天気は、どうかな・・・
 
  


じゃじゃーん! 
 
 


カーテンをあけたら、
Mt.Cook が見えてるー!

 


Mt.Cookに陽があたってるー!
 
あわてて、バタバタとカメラを持って撮ったよ↓

c0319240_18194575.jpg

 
↓ お部屋からは、こんな感じに見えたよー!
 

c0319240_18375400.jpg
 

そして、ミニハナも撮ってた↓

c0319240_18392874.jpg

雲がどんどん動いているけど
今日は、青空快晴!
 
やったー!



[PR]
# by minibears | 2017-10-12 20:00 | travel | Comments(8)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko