<   2017年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧



山手西洋館には、可愛いオバケ風なお菓子もあるよ!
  
  


・・・でも、可愛いというか、、、
 

↓ なんかマヌケな感じ!? (*^-^*)
 

c0319240_22102492.jpg

 
テーブルコーディネイトのかざりものなので
手はつけられません。
 
食べたら、、、魔法にかかる~(◎_◎;)
 

c0319240_22221804.jpg

 

Happy Haloween!


[PR]
by minibears | 2017-10-31 21:00 | going out | Comments(12)


@ベーリックホール
 
仮面舞踏会!?
(そういうタイトルの歌があったような・・・古いか(^ ^;;)
 

c0319240_12352513.jpg

 
立体的なフォトフレーム。
出てきそう・・・
 

c0319240_12373643.jpg

  

c0319240_12384857.jpg

 

c0319240_12390668.jpg

 
♪クロネコのニャンコ、ニャンコ~ 
 

c0319240_12392307.jpg




[PR]
by minibears | 2017-10-30 21:00 | going out | Comments(6)
ハロウィンといえば、
コワ~イオバケや、ゾンビ!?

あまりにやり過ぎするのは、ダメダメ。
 
でも、山手西洋館にもやっぱりコワイのがいるー
 

夢に出ちゃうかもしれないので
そうなったらゴメンナサイ。
 
@ベーリックホール
 

c0319240_20052306.jpg

  
↑ コワイというより、笑えるところも。でしょ?
 
↓ リアルにコワイ? 夜、自分の部屋のドアから顔出してたら・・・
 
ギャーっっっ!!
 

c0319240_20071496.jpg

  
@山手111番館
 
↓ 手がちょっとリアル? 魔女??

c0319240_20083922.jpg

 
@ プラフ18番館
 
↓ 深夜に目があったら、、とりつかれそう~(@_@;)

c0319240_20093701.jpg

もうひとつ、エリスマン邸でみかけたものすごーい
コワイのがあるんだけど、、、
 

あまりにコワくてやめときます。
 
やっぱり可愛いオバケがイイネ👻



[PR]
by minibears | 2017-10-29 12:00 | going out | Comments(8)

ニュージーランド夏旅中だけど
”ニッポンの秋”を逃したくないなぁーと思って、
急きょニッポンへ帰国することにしました♪
 
9月には、撮りたかった曼珠沙華も撮り逃し、
のんびり夏旅気分にひたっていたら、気がつけば10月の終わり。
 
夏旅に行ったときから、ちょうど1か月も過ぎていたー(> <)
  
 

そこで、いったんニッポンでの秋を楽しみます!
10月の定番イベント「Happy Halloween!」

横浜山手にある山手西洋館 ハロウィンコーディネートを見てきたよ。
 

@イギリス館 ”Witches love flower” 丘の上でお茶でも
 
c0319240_10404800.jpg
  
c0319240_10412075.jpg
 
Halloween Partyもこんなに可愛いオバケだったら、こわくないね。
 
c0319240_10414381.jpg
 
 
c0319240_10431775.jpg


c0319240_10442172.jpg
 
こんなキラキラの鍵で、なにをあけるんだろ?
 
c0319240_10443687.jpg
 
c0319240_10445281.jpg
  
山手西洋館めぐり。
こんかいは、いつもと逆ルートで
元町・中華街駅で降り、坂をのぼり
イギリス館からスタートだよ。

 



[PR]
by minibears | 2017-10-28 11:00 | going out | Comments(4)

ボクの名は・・・


星空観測ツアーの集合時間19:00まで
時間がだいぶあるので、にゃんこと遊んでます(=^・^=)
 
 
 
といっても、近くの有名スポットまで散策もしたり。
 
 


minihana: 「にゃんこの名前は、シャドーって言うんだって!」
 maruko: 「えー! いつのまに聞いたの?」
 

minihana: 「写真撮らせてーって言ったら、教えてくれたよ」
   
 
 
** photo by minihana **
 

c0319240_21004993.jpg
 

maruko: 「ミニハナの何倍もおっきいにゃんこなのに、
近づいて写真撮って大丈夫~?\(◎o◎)/!」
 

c0319240_21025852.jpg

 
やっぱり、うしろ姿を撮りたくなっちゃうんだね。
 

c0319240_21052710.jpg


[PR]
by minibears | 2017-10-27 21:00 | animal | Comments(4)


Lake Tekapoでの滞在先 @Tailor-Made Backpackers
 
Lake Tekapo到着 15:40
バスを降りてから滞在先まで、徒歩5分だけど
ちょっと登り坂なのね(> <)
 
 
この旅で、いちばんお楽しみにしている
☆星空観測☆ まで時間があるので
  


それまで、遊んでくれたのは
ここで、出会った可愛いにゃんこ
 

 

「Hi~! Nice to meet you! 」
 

c0319240_21130813.jpg

 
ん?
やっぱり、私の英語が聞き取れないか・・・(> <)
 
 


「こんにちわ~!」  
 
 少し、耳がビクッとしたね。
(見逃さないよ~ (^o^)/)

c0319240_21140281.jpg

 

もぅ一回、ニホンゴで「こんにちわぁ~!」 
 
 

あら。大あくびでご挨拶ですか。(´▽`)

c0319240_21144310.jpg



よろしくね。
 
 

「君の名は?」
 
「・・・」


返事なし(> <)

c0319240_21192664.jpg


[PR]
by minibears | 2017-10-25 20:30 | animal | Comments(12)


Lake Tekapoに向かうバスの車窓から
 
8号線の道路にはいって、
まだ湖沿いを走っていると
 
 
キラキラした湖面のずっと遠くに
あの山は、、、Mt.Cook!
 

Mt.Cookを出発したとき、もう見られないなーと
最後の最後の写真とか言ってたのに~
また見えた~!
 
ここで、ほんとに最後だねー。
(ほんとです。もう出ません)
(@^^)/~~~

c0319240_21210648.jpg


 
そして、キラキラが眩しい湖
 

c0319240_21224672.jpg

 


バスは、休憩もなく
Lake Tekapoまで走る
 

今夜、雲のない夜空でありますように☆彡
 
大丈夫、大丈夫!
💙٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💙

 


[PR]
by minibears | 2017-10-24 20:45 | travel | Comments(8)


Mt.Cook出発 14:25のバスに乗り
目指すは、旅のハイライトLake Tekapo
 
 
Lake Tekapoまでは、約1時間15分
 
 

バスからの車窓写真が続きます。

c0319240_13210073.jpg

 

Mt.Cookにくるときは、雨が降り何も見えなかったけれど
ミルキーブルーがきれいというLake Pukakiの姿が
真正面に見えたー!
 
この湖も氷河湖らしく、曇りだと白濁色に見える湖面も
太陽の光で ”ミルキーブルー”と言われる色に!!
 

道路沿いには、羊さんたちの放牧姿も♪
 

c0319240_13311566.jpg

 

羊だー! 羊だー! と喜んじゃう私なので、
もし、レンタカーだったら絶対、止めて撮ってる風景だなぁ。
 

c0319240_13332389.jpg

 
湖面に、山々、雲が映る
走るバスの中からの写真なので、動いちゃうね。。
 

c0319240_13352926.jpg

 

そして、Mt.Cookに来たときに曲がった道まで出ると
表示が指す8号線でLake Tekapo方面へ
 

c0319240_13391231.jpg


この夏旅でいちばん楽しみにしている
Lake Tekapoへもう少し(^^♪


[PR]
by minibears | 2017-10-22 14:00 | travel | Comments(4)

** ニュージーランド人の登山家 エドモンド・ヒラリー卿**
 

世界であのエベレストに初めて登頂した登山家。
Mt.Cookの南側の峰も初めて制覇。
ハーミテージのホテル内には、記念館もあり
こうして、入り口には立派な銅像が!
 

 
すごい人なんだ・・・\(◎o◎)/!
 
c0319240_20250553.jpg

 

銅像は、若いときのお姿で建てられているようで、
 

ハーミテージにある「エドモンド・ヒラリー・アルパインセンター」に
飾られているお顔の写真ポスターは、こちら↓
  
ずうずうしくも、私がKea Pointゴールで
バンザイしている写真と一緒にしてしまった(^ ^v
(minihanaが撮ってくれた私の後ろ姿です☆)

c0319240_20432088.jpg
 


そして、Mt.Cookを出発するバスが来る間際まで
まだまだ、何枚も青空とMt.Cookを撮っていた。
   

朝も、このエレベーターホールから写真を撮ったけれど
最後の最後に、もういちど、パチリと。 
 

c0319240_20355486.jpg

 

そして、これがほんとに最後の最後に撮ったMt.Cook
 

すこしだけ、、
ハートの雲に見えたりする?かな?
 
遠く日本からやってきて
一生のうちで忘れられない光景になったよー
 

c0319240_20332742.jpg



[PR]
by minibears | 2017-10-21 21:00 | travel | Comments(8)


もうずっと、雪山、Mt.Cookのおんなじような写真~
 
  
ふと、Queenstownで出会った日本人の店員さんとの会話。 
@お土産屋さん (Queenstown)
  
店員さんは、
「最初、ワーホリで来て、ここが気に行って今、8年目です!」と。
 
好きな場所を見つけて、その地で働けるって
なんともうらやましい。
 
 
「日本とニュージーランド、どちらが好きですか?」とか平凡な質問に
「こっちは、日本と違って、選ぶものが少ないから、いいんだよね」と。
  

 
・・・選ぶものが少ない・・・
 
  

たしかに! 
日本にいると、なんでもたくさんあって
”選ぶ”のに迷うことがある、ある!
 


 
ちょっと違うけど、旅写真の整理をしていると、
(いい写真がたくさんあるわけではなく)
おんなじような写真がたくさんあって迷う~(^ ^;;;
 

そっか、そんなにたくさん撮らなきゃ迷うこともないか?
いやいや、ついつい撮りたくなっちゃうんだよね。 
 
もしかしたら、いい写真が1枚くらい撮れるかもって思っちゃうし。
(ホントは、シャッターきる前に、
深ーく考えてコレでよし! と思って撮れるようになりたいのになぁ)
 
 
 



おんなじような写真のなかから
最後に選んだのは、コレ。
 

到着するまでの時間とおんなじくらいボケーっとしたあと
 
 
また、トボトボ 、てくてくと戻ります。 
 

c0319240_15193135.jpg


 
帰り道、なんどもなんども後ろを振り返った。
 
また来てねーって言ってるような景色。
「また、いつか晴れたいい日に来られたらいいな」
 

c0319240_15301423.jpg

 
 横には、草原が広がり
 

c0319240_15295118.jpg

 
 思ったことは、
 
晴天に感謝!
そして、元気に歩けることに感謝!


[PR]
by minibears | 2017-10-21 15:45 | travel | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko