<   2017年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしいこのコ


昨日、金魚のを絵画をみて
そーいえば、、、ずいぶん前に似たようなコを撮ったなぁ
 

 
と、思い出して
だいぶ前の photo dataを探してみたら、いたいたー。
  
 
 

いま、見ても、特徴がありすぎて忘れられないお顔でしょ。

こっちは笑ってしまうけど
このコは、困ったようなお顔してるように見えるかも。

c0319240_20314043.jpg


[PR]
by minibears | 2017-08-21 21:15 | my favorite | Comments(12)


金魚絵師 深堀 隆介さんによる夏の涼しい金魚アート
イン ザ スカイ@ヨコハマスカイビル
 
広い真っ青な大空を悠々と泳ぐ金魚
↓とても大きい画でした。

c0319240_16153095.jpg


c0319240_16160075.jpg


↑↓ 横と縦それぞれに撮ると、この金魚のイメージがちがう気がする~

c0319240_16162011.jpg


描かれた金魚には、見えない。。。

c0319240_16173940.jpg


c0319240_16182930.jpg


↓この金魚・・・以前どこかで、ホンモノを撮ったような記憶があったなー。

c0319240_16184131.jpg



[PR]
by minibears | 2017-08-20 16:30 | going out | Comments(6)

これで、ピカチュウネタは、終わり。
  
最高に盛り上がっていたパレード **象の鼻~日本大通り**
  

イベント期間は、15日までだけど
14日のパレードに、usakoさんと見に行ったよ。
  

ほんとに~すごい人、人。
わかってはいたけど、すごかったー。
パレードを見るってことは、もっと下準備と気合いが必要って
あらためて気づきました(^ ^;
  

そんなわけで、ちゃんと目の前で
踊るピカチュウが見られたわけではなかったけれど
ほんの一部だけ。

c0319240_22002261.jpg



c0319240_22004824.jpg

また、来年もよろしくーって!?

c0319240_22003678.jpg








[PR]
by minibears | 2017-08-16 22:00 | going out | Comments(12)


**海のカーニバル** @日本丸メモリアルパーク
 
イベント期間中は、いろんなところでピカチュウが踊ってるー。
 「海のカーニバル」は、ピカチュウの水兵さん姿がバッチリ!
  

上から見ていたけれど、このほうがよーく見えたよー
 
ピカチュウ、登場!

c0319240_21243291.jpg

 
ごあいさつ~

c0319240_21174731.jpg

 
踊ってます。可愛い♪

c0319240_21180245.jpg

 

途中で、みんなくっっいたー(#^.^#)

c0319240_21181740.jpg

また来てね~って

c0319240_21182767.jpg

とっても可愛らしく、こどもたちより大人のほうが
楽しんでいたようにも思う~(^ ^;;


[PR]
by minibears | 2017-08-15 21:30 | going out | Comments(6)


ぐるーっとボートでひとまわりして
みんなに手を振ってくれたね。

c0319240_21315527.jpg

 ボートの上では、踊りたくても
我慢してたから、ステージをみてね。

c0319240_21320746.jpg

  
ただいまー!
”手をかしてくれて、ありがとー”

c0319240_21332435.jpg


あっという間だったから
まだ乗っていたいなーなんて言ってそうでした。


[PR]
by minibears | 2017-08-14 21:45 | going out | Comments(2)


コレ、可愛いよー!
  

「ピッ、ピッ、ピッ~ ピカチュウ通りまぁ~す!」
というかけ声で、整列して登場! 
  
みんな、おとなしく一列になって、乗り込む~

c0319240_07391777.jpg
  

ちゃんと乗り込むのも、順番、順番!

c0319240_07402842.jpg
 

c0319240_07410809.jpg


アレ? この2体↓は、特別仲良しみたいで
お客さんにサービスパフォーマンスしてたね。
 
でも、乗り遅れないようにね。

c0319240_07422820.jpg

 

みんな、ちゃんと船に乗り込んで~
 

c0319240_07430493.jpg

 
さぁ、みなとみらいをミニクルーズして
みんなにご挨拶してくるよ~
 

c0319240_07440552.jpg





  


[PR]
by minibears | 2017-08-13 09:45 | going out | Comments(12)

海にも、空にも!


” 今年のピカチュウは 海をゆく! 空をとぶ! ”
 

水陸両用バス「スカイダック」がピカチュウラッピング!
このイベント期間中だけの特別仕様だってー。
 

c0319240_22533077.jpg

 


あーっ! 空を見れば、
ピカチュウ飛行船。
  

さすがに、コレにはピカチュウも
お客さんも乗っていないと思う。。。
 
 
来年あたり、プロペラ飛行機にピカチュウが乗って
空からパフォーマンスしてくれるなんて
いいんじゃないかなー!
  
 
ピカチュウのスカイダイビング! とか(^_-)-☆
 それも1体ではなく、パレードする大量ピカチュウが
いっせいにスカイダイビング!!
  

見て見たいなー! 

c0319240_22544354.jpg



[PR]
by minibears | 2017-08-13 09:30 | going out | Comments(2)


また今年も、黄色い君たちがやってきたー!
  

いま、横浜みなとみらいエリアには、
どこもピカチュウがいっぱい!
 

@日本丸メモリアルパーク
 


ここには、日本丸船長になったピカチュウがいたよ!
やっぱり大人気だねー。
 

c0319240_22154227.jpg
 

c0319240_22160194.jpg
 
 
c0319240_22162481.jpg


[PR]
by minibears | 2017-08-12 22:23 | going out | Comments(4)


** 氷彫刻コンクール @横浜伊勢佐木長者町 **
  

ちょっと「涼」をお届けできるかな。
 
といっても、実際にみていたときは、
出場者も見ている人も、汗たらたら!
そして、気温32℃だし、厚みのある氷だって
どんどん溶けていく~!
  

神奈川県内のホテル、レストランのコックさんたちが
約1時間という制限時間で氷アートを作って競う
”氷彫刻コンクール”
 

これ、第53回なんだって。
初めて見てきたよー。
 

↓ 唯一、コックさんの帽子をかぶっていた方。

c0319240_17395361.jpg
  

↑ 氷柱は、1本135kg!
見てのとおり、フツーの商店街の通りの中で、間隔をあけて
30人のコックさんがそれぞれに、アートを作ります。
 

c0319240_17421392.jpg


c0319240_17422655.jpg


c0319240_17423793.jpg


c0319240_17424947.jpg


c0319240_17430007.jpg


c0319240_17431070.jpg


c0319240_17432601.jpg


これ、木の近くの場所の人は、少しは涼しくてラッキーだけど
まったく木陰もなく太陽の下の場所になった人は、
ちょっと大変じゃないかなー。

ならば、どこかのホテル内で開催したらいいのに~なんて
思ったりしたけどね。
 
でも、この商店街を通りかかる人たちへ
真夏に涼をお届けするパフォーマンスという目的なのかな♪



[PR]
by minibears | 2017-08-06 18:00 | going out | Comments(10)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko