<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

minibearsのおやつ!?

c0319240_22222473.jpg

可愛いマカロンのチョコレートだって。
「marukoちゃんには、ひとくちサイズでも僕たちにはホールケーキだね。」

c0319240_22220018.jpg

 


[PR]
by minibears | 2017-03-22 22:30 | friends | Comments(8)
**みんなの願い**
  
きっとまた、大イチョウが復活することを願っているよ☆彡
c0319240_14271192.jpg
  
c0319240_14263480.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-20 21:45 | going out | Comments(4)

スタート地点

寿053.gifバージョンの観光人力車 byえびす屋さん

c0319240_10284015.jpg

c0319240_10290811.jpg


[PR]
by minibears | 2017-03-20 21:30 | going out | Comments(0)

鎌倉が変わっていく!!!

鎌倉駅東口に懐かしいミスドがあるはず。
と思って向かってみたら・・・
その場所は、オシャレなハンバーガーショップになってた。
  
鎌倉の小町通りも、かなり新しいお店が増えて
すごい行列ができるお店ばかり。
懐かしい場所もどんどん変わっていくと思うと、
あの町のあそこはあるのかな?とか気になるね。
懐かしい場所を探して、散歩をしたくなります。

c0319240_09441289.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-20 10:00 | going out | Comments(2)

3月のトリ。

今月のトリちゃんは、平和のシンボル “白いハト”
トコトコと歩いていたよ。
前に1歩。

c0319240_16425944.jpg

 うしろに、ちょん。

c0319240_16433835.jpg

[PR]
by minibears | 2017-03-19 16:47 | animal | Comments(4)

思い出とのつながり

久しぶりにMonicaから手紙が届いてた。
と同時に、部屋のお片付けをしていたら、すごく懐かしいものがでてきたー。

そう、これはMonicaのところにいたとき、頂いた時計。
時計に描かれた鳥は、なんとカワセミだったのだ!

夕方になると、「クカカカカカ~」というような人が笑っているような鳴き声がする。
そう、オーストラリアのKookaburra(クッカバラ)という鳥でカワセミの仲間。
日本名では、「ワライカワセミ」と言われているんだよね。
たしかに、あの鳴き声は、今でもよく覚えていてMonicaがよく教えてくれてた。

今年になって私がトリちゃんに関心をもつようになり、
「あれ?このトリ、カワセミくんだ!」とあらためて時計の絵柄を真剣に見てしまったのです。

すっかり、時は止まったままで役目を果たしていないけれど、
思い出がよみがえった時間になりました。
(そしてまた、Monicaに会いにSydneyに行きたいなぁ)
c0319240_12584288.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-18 13:03 | my favorite | Comments(6)

YOKOHAMA BLUE

** YOKOHAMA BLUE **
  
横浜をイメージするカラー
やっぱり、ブルー!
・・・と私は勝手に思っています。
 

マリンルックが似合う街。
といえば、
3色トリコロールも横浜イメージカラー?
   

** 青 **  
青い(?)海。 (けしてキレイな青い海じゃないけど)
横浜ベイスターズのユニフォームカラーの青。
“はまぎん”「横浜銀行」も青いロゴ。
横浜市バスも青。
  
** 白 **
みなとみらいのインターコンチネンタルホテルは、ヨットの白い帆の形。
白いカモメの水兵さん♪。
  
** 赤 **

赤・・・?
崎陽軒のシューマイ包装紙とお店のお姉さんの洋服?(笑)
中華街のイメージも赤。
山下公園にある “赤いくつはいてた女の子”像。
赤レンガ倉庫。
  

そして、YOKOHAMA BLUE

c0319240_18165825.jpg

  

c0319240_18172051.jpg
 

象の鼻パークにいるゾウも水色のブルー系でしょ。

c0319240_18182200.jpg

私が住む街、ヨコハマ。
“普通に時間が流れて過ごせる毎日”が
どんなに幸せなことか、
そのことを忘れないでいたいと思う。

c0319240_20274994.jpg

↑ JR根岸線 関内駅のホームで。
この駅は、ハマスタ(横浜スタジアム)に行く駅だから、
ホームに着くと、♪ベイスターズの曲が流れてます。
まさに、“横浜、プロ野球のある街”


[PR]
by minibears | 2017-03-13 21:30 | going out | Comments(4)

港エリアを歩く午後。

日曜日の午後。
 
大桟橋付近を歩いてみました。
気がついたのは、横文字が多いんだね。

c0319240_17033494.jpg
   

c0319240_17064364.jpg


c0319240_17071563.jpg
  
c0319240_17074171.jpg



[PR]
by minibears | 2017-03-12 17:17 | going out | Comments(4)

It's Show Time!

ザ・解体ショー! 
まぐろの解体が、はじまるよー。

c0319240_22440906.jpg
  「ここから包丁をいれて・・・」
打合せ中?
c0319240_22450131.jpg


けっこう、力いれないと・・・ 

c0319240_22482619.jpg

顔にかぶっちゃいますか?

c0319240_22485800.jpg
↓こちらは、今月お誕生日の人~いますかぁ~?と言ってくれたので
思わず手をあげて、中トロいただきました♪
c0319240_22493036.jpg




[PR]
by minibears | 2017-03-08 23:03 | enjoy eating | Comments(8)

春だモン!

@横浜ランドマークタワー
  
くまモンが春をお届け!
↓ “動く”くまモンではないけど、春をお知らせしてます。
  
熊本県でも、おだやかな春が過ごせますように・・・

c0319240_08485843.jpg


[PR]
by minibears | 2017-03-06 21:30 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko