<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**After**2016 Urtra Super Moon♪

アフター・ウルトラスーパームーン!
昨日の関東地方は、やっぱり予報通りの雨。
超運が良ければ、雲の間から
68年ぶりに巨大なスーパームーンが見られるとか言ってたけど、
もう夕方から雨・・・
  

そんなわけで、今日翌日にウルトラスーパームーンのアフターということで。
“なんちゃってスーパームーン”かな。
  

☆彡星に願いを・・・ではなく、お月さまに願いを・・・☆彡

c0319240_23030996.jpg

昨日、日本では沖縄と東北地方で素晴らしいスーパームーンが観測できたみたい。
「午後からお仕事お休みにして、新幹線で仙台辺りまで行ってきたら~?」
そんな会話もあったけど・・・ん~・・・
 
18年後 2034年11月。ヨコハマで雲ひとつない夜空に
ウルトラスーパームーンが輝くことを祈ります☆
そして、私もそのとき見られますように・・・


[PR]
by minibears | 2016-11-15 23:09 | nature | Comments(8)

最終日の写真教室は、王ヶ鼻での風景を撮る。
朝から雲海が広がる景色。

c0319240_18161153.jpg


写真を撮ることに集中しすぎて、ちょっと進み過ぎちゃうと・・・
誰も助けられません・・・かなり崖が目の前で柵もないので危険!!

c0319240_18174731.jpg

 
c0319240_18180340.jpg
 
地元に戻ったら、こんな雲海が見たくてもけして見られないね。
c0319240_18185163.jpg
 


[PR]
by minibears | 2016-11-05 18:24 | travel | Comments(4)
たくさん咲いているなかで、どの秋桜を選ぼうかって迷う。
どこかみんなと違ってなにかを輝かせてアピールしているのを見つけたいなぁと・・・
ん~。主役に選ばれるって難しいかもね。

c0319240_20422259.jpg
 

c0319240_20424611.jpg


[PR]
by minibears | 2016-11-04 20:45 | flower | Comments(0)

秋桜日和♪

**2016 秋桜** @ソレイユの丘(横須賀市・長井海の手公園) 

11月3日祝日の今日、横浜は朝から快晴。気温も穏やかでお出かけ日和。
ずーっと行こうと思っていたソレイユの丘。
なかなか行けず、今年の秋桜が終わっちゃうよ~と思っていたところ間に合いました。

c0319240_17461420.jpg

たくさんの秋桜が「ようこそ!」って言ってるよ。

c0319240_17474208.jpg

c0319240_17482686.jpg




[PR]
by minibears | 2016-11-03 17:57 | going out | Comments(4)

Enjoy Dinner!

王ヶ頭ホテルでの感動は、まわりの素晴らしい風景、雲海、星空だけではなく
ここのホテルのお料理が、とーっても美味しいこと。
お箸も気に入っていました♪
(すごいコースメニューでどんどん出てくるお料理のほんの一部だけ。i phoneで撮ってみました。)
c0319240_20240354.jpg

↓なんだか、顔のように見えるwww

c0319240_20242201.jpg


c0319240_20245610.jpg




[PR]
by minibears | 2016-11-02 20:30 | travel | Comments(8)

夕陽は、また今度!

この日の日没は、17:19。
日中があんなに快晴だったので、夕陽を期待したけど・・・
雲が厚くなって、残念ながら太陽が沈む光景はきれいに見えず。
それでも、空の色が薄いオレンジ色に!
また、次を期待して見てみたくなったー。
このあと、どんどん雲が広がり最終日の夜は、星ひとつも見られませんでした。
c0319240_10473078.jpg

[PR]
by minibears | 2016-11-01 20:09 | travel | Comments(4)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko