<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ輝く君!

もうちょっとで、夏の花の王様になれるね!

c0319240_08554063.jpg


[PR]
by minibears | 2016-08-21 08:56 | flower | Comments(0)

これから輝く君!

もう今ごろは、真っ黄色な大きなひまわりとなっているかな。

c0319240_10383338.jpg


[PR]
by minibears | 2016-08-17 22:44 | flower | Comments(4)

ひまわりカチューシャ!

頭にのっけたくなっちゃうなぁ!
                             

c0319240_10384194.jpg
                                                  


[PR]
by minibears | 2016-08-15 19:20 | flower | Comments(0)


2016**夏の花**ひまわり

昨年に続き2度目のこの場所
山梨県北杜市明野町のひまわり畑。
やっぱり最初に撮る1枚は、ひまわり畑全体。

・・・昨年とおんなじ光景・・・
どこか、写真の撮り方に進歩が見えてもいいのになぁ・・・(^ ^;;

c0319240_10221747.jpg




[PR]
by minibears | 2016-08-14 10:24 | travel | Comments(2)

2016年8月12日 ペルセウス流星群観測の最高条件。
初めて満天の星空撮影に行きました~!

環境省より日本一の星空(標高1400m)と認定された、長野県阿智村「ヘブンスそのはら」
初の星空撮影にチャレンジ!

新宿からバスで約5時間。(お盆真っ只中で、大渋滞を覚悟していたけど、行きはほとんど渋滞もなく♪)
現地では、午後6時から山頂に行くロープウェイに乗り、山頂まで15分。
(気温は、ぐっと下がって18℃)

都心からはるばるやってきて、満天の星空に出会えるまであと少し!
カメラの設定スタンバイも万全!
19:45から30分間は、いっせいに照明が消され、光ひとつない暗闇の世界へ!
そして、空を見上げると、、、そこには、天空の楽園といわれる星空。。。                                                  
                                                               
                                                      
ペルセウス流星群の次々と流れる流れ星!
感動で言葉もでない満天の星空!!
たくさんの星座で絵のような星空の世界!!!
ここに来られて本当によかったぁ~!!!!



                               
で、私の初・星空撮影の画像をここに、、、、、、
となる予定でした。
が、、、、撃沈!emoticon-0106-crying.gif
照明が消された暗闇は、ただの暗闇で、空には厚い雲がかかり、星1コも見られない結果。
悲しくも、暗闇に1匹のホタルがキラキラと飛んでいるのを見たけどね。

また行こうと思います。
きっと、こんなに気合いを入れてやってきても見られなかったのは、次を楽しみにしてということだと思って。
記録として、ここに残しておこう(> <)


[PR]
by minibears | 2016-08-14 09:43 | travel | Comments(6)

**ピカチュウ・ザ・パレード**@さくら通り みなとみらい
ゲリライベントの大行進とは違って、パレードを待つ人が多い~!
16:00スタート!ダンスミュージックがかかる中、大きなピカチュウとその他大勢ピカチュウ登場!
パレードの中には、サプライズ登場で
女優の松岡茉優さんと元モーニング娘でアナウンサーになった紺野あさ美さんもいたよ。

c0319240_08585948.jpg

c0319240_08591949.jpg

c0319240_08593535.jpg

c0319240_08594776.jpg

c0319240_09000098.jpg



[PR]
by minibears | 2016-08-11 09:04 | going out | Comments(2)

ピカチュウ大行進!

このイベント期間中の初日限定スペシャルイベントは、さくら通りでの“ピカチュウ・ザ・パレード”なんだけど、
それではなく時間・場所が未発表のゲリライベントとして“ピカチュウ大行進”があるんだって!
ちょうど、Queen's Squareのところで遭遇したよ!

「ピカチュウ通りまぁ~す」というイベントスタッフの声と、ピッ、ピッ、、と笛にあわせて、ヨチヨチ?ヨタヨタ? ピカチュウが1列になって歩いてきた~っ!
c0319240_21522630.jpg

可愛いなぁと思って写真を撮っていたけど、、、コレ35℃近い暑さで大変だろうなぁ。。

c0319240_21541893.jpg

しばらくして、また戻ってきたー!

c0319240_21552461.jpg
どんな人がはいってるんだろ・・?
いや、それを考えちゃダメだよね。
ピカチュウは、ピカチュウですから♪
c0319240_21562777.jpg




[PR]
by minibears | 2016-08-09 21:59 | going out | Comments(4)

みなとみらい地区の主要駅のひとつJR桜木町駅も、ピカチュウになってる~!
イベント期間中だけかと思うけど、JR東日本やるなぁ!emoticon-0148-yes.gif

c0319240_22285625.jpg

コスモクロックの観覧車ってかなり大きいんだけど、ピカチュウもでかっ!

c0319240_22300551.jpg

桜木町駅前の広場には、動かないピカチュウが何体もいたよ!

c0319240_22321143.jpg

[PR]
by minibears | 2016-08-08 22:39 | going out | Comments(0)

**2016 Summer Greetings!**

暑い毎日です!
8月となれば、30℃超えが当たり前の日本になったね。
今日の横浜、快晴・33℃だったかな。

今日から、横浜みなとみらい地区で始まった「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント。
たしかここ2、3年毎年このイベントが続いているらしいけど、初めて行ってみました。

みなとみらい地区のいろんな場所に、合計1000匹ほどのピカチュウが発生!
今、ポケモンGOで話題も熱いから、余計に人が集まったのでは!?
(たしかに、いろんな人のスマホ画面がソレだもんね)

とにかく、すごい人の多さだし、真夏の暑さ!
それでも、しばらくカメラを持ってお出かけもしていなかったし、大好きな黄色カラーで埋め尽くされる光景も見てみたかったので、出動!

まずは、桜木町駅前のビックなピカチュウで暑中お見舞い申し上げます!
c0319240_20545093.jpg

[PR]
by minibears | 2016-08-07 21:01 | going out | Comments(2)

いろんな写真を通じて何かを伝えたいな。


by maruko